サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■ただただ、絶句!まさか?これからの人を失う無念さが今後、どのようにフィギュア界に影を落とすのか?

2020年03月18日 01時01分08秒 | 日記と女性アスリート応援
サイコロ出張中です。

日本に、こんな訃報が有って良いのでしょうか?信じがたいことが・・・
私自身も2年間の間に自分より年下の部下を突然2人も亡くしています。
そんな私でも、この情報には閉口。
余りにも残酷過ぎます。
膝の皿を亀裂させることが短命に繋がる?
そんな筈はありません。
アイスダンスの寿命を告げられる事は有っても彼の人生に云々するものではありませんよね~。
増して、来季からアイスダンスと言う競技が“あなた”を含む村元哉中さんや高橋大輔さんがあなたも知らない高みに導いてくださるとすれば・・・
本当に残念でなりません。
来季からの歴史を一番に見届けて頂きたい、キャシーリードさん、そして、あなた、クリス・リードさん。
アイスダンス、長い目で見ればペア競技さえ変える事が可能な扉を開いてくださるでしょう。
そんな高橋大輔さんと村元哉中さんのアイスダンスパートナーを考えると、あとに続いて頂きたい筆頭がクリスさんのチームだったと思えてなりません。
ただただ、残念です。
フィギュアスケートに無関係の単なるファンに過ぎない私でさえ、訃報には絶句し、涙無くしては話題に非れる事さえ、いけない事と思えてなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。(悔しいです。)
これから、アイスダンス、ペアが時代をつかむと思える昨今、多くの後輩を見守って頂ければ幸いです。

◆デイリーより

フィギュアアイスダンス五輪選手 クリス・リードさんが急逝 30歳 心臓突然死で 日本スケート連盟は17日、アイスダンスで日本代表として3度の五輪出場を果たしたクリス・リードさんが、日本時間15日午前0時20分に米・デトロイトで心臓突然死のため亡くなったと発表した。30歳だった。
 リードさんは姉のキャシー・リードとのペアで10年バンクーバー五輪(17位)、14年ソチ五輪に出場(21位)。18年には村元哉中とともに平昌五輪に出場(15位)した。全日本選手権は10度の優勝を誇った。昨年の12月31日に現役引退を発表していた。

 日本連盟の長島会長は「突然の訃報に大変驚いております。長年に渡り日本のアイスダンスの発展に貢献していただいたクリス・リードさんに改めて深く感謝の意を表しますとともに、ご家族の皆様に心からお悔やみ申し上げ、リードさんのご冥福をお祈りいたします」と、コメントした。

ただただ、無念で悲しくて・・・すみません。
近年、稀に見る悲しみ。ごめんなさい。


いつもご覧頂きありがとうございます。(微笑)
画像の説明:【真央弥勒菩薩様】

部門は、フィギュアスケートです。(笑)
◆アメブロのご案内
サイコロです!
良かったら、ご訪問ください。

私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■男気の在る選手、引退から3... | トップ | ■3月20日の金曜日が近づい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事