サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■真央さん、あっこさん、佳菜子ちゃんのイラスト再度ご紹介です/韓国発“キムチ”が危ない食品

2013年05月07日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
コメント欄は、純粋にこうあるべきだと思っています。
従いまして、このまま公開を続行させて頂きます。
もし、内緒話がありましたら事前に「公開禁止にして欲しい」とコメントお願い致します。
そして、私からの閉鎖確認後に内緒話お願いします。
くれぐれも書き込みだけで、確認無しの内緒話と多くの皆さんが不愉快になるコメントは禁止です。
よろしくお願い致します。



今更ですが、日本を代表するフィギュアスケート、シニア女子代表の3人様。
何か、最近フィギュアスケートがオフであることも手伝って懐かしい思いで
どたんばまっするのひと休みさま、サイトでのイラスト、以前にもご紹介させて頂きましたが、再度御覧ください。
なんとなく、以前より、頼もしい真央さん、あっこさん、佳菜子ちゃんに見えますが、勿論、気のせいですよね。(微笑)



“どたんばますうるさま”再度、紹介させて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
シーズンオフは、イラストがとても嬉しいです。



5月11・12日はプリンスアイスワールド名古屋公演ですよ!
もうすでに、お出掛けの皆さんはチケットを手にされていることでしょう。
プリンスアイスワールド2013、なんと言ってもPIWの良いところは演者との“ふれあいタイム”が設けられて要る所ですよね。
お目当ての選手やプロスケーターの皆さんが出演なさるファンの方にとっては非常に嬉しい時間。
5月11日、12日の2日間、モリコロパークアイススケート場でお楽しみください。
主催に東海テレビが名を連ねていることから受信可能な東海地方でのテレビ放送があるのでしょうか?
有れば嬉しいですよね。(微笑)
プリンスアイスワールド2013公式HP 名古屋公演/概要5月11日(土)12日(日)各2回公演の合計4回の公演を実施致します。
浅田真央さんの出演はありませんがレギュラーの八木沼 純子さんwithプリンスアイスワールドチームの皆さん&荒川 静香さん、本田 武史さん、太田 由希奈さん、フィオナ・ザルドゥアさん&ドミトリー・スハノフさん。
そしてゲスト出演の鈴木 明子さん、無良 崇人さん、村上 佳菜子さん、織田 信成さん、デニス・テンさん ほかの皆さんの出演です。
お出掛けの皆さんは存分にお楽しみくださいね。



5月6日(月)TBSで放送されました「あの時、神が降りた!奇跡の瞬間SP」は、御覧頂けましたでしょうか?
蛆虫テレビでは、安藤女史が笑いものにした浅田真央さんのヒヤッとしたシーンがTBSで放送されると“奇跡の瞬間”に変化します。
これは、実際、何の差なのか?
韓国とのつながりの色濃さが現す出来事でしょう。
蛆虫テレビこと、フジテレビは大いに反省して欲しいところですね。
何か、番組を見ていて思い出して無性に腹が立ちました。
本当に日本には要らないテレビ局、フジテレビの話題でした。

号泣している真央さんがとても愛おしく思いました。“愛すスケーターの真央さんです。”byなら(微笑)

“icenews”さまの作品、すぐに削除防止に限定公開にするそうです、お早めに!
【浅田真央 (mao asada) あの時、神が降りた!】



“こづまお”動画でおなじみのナタリーさまのサイトでアンケートの結果が出ました。
4月25日締め切りで募集のあった真央さんと崇ちゃんにそれぞれ滑って欲しいプログラムの結果が出ました。
こづまお応援 ~I LOVE MAOZUKA~ 滑ってほしいプロ結果発表!2013年5月2日更新

107 The story of Takahiko Kozuka and Mao Asada ~滑ってほしいプロ編~


ナタリーさま、興味深い話題をありがとうござます。
思いは、ナタリーさまといつも一緒のサイコロです。(微笑)



近日に放送されるフィギュアスケート関連番組の案内です。

★ 5月7日(火)蛆虫テレビ 02:05~02:30(6日 26:05~26:30「エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟<Mナイト>」
・ 高橋大輔出演決定アイスショー

★ 5月7日(火)テレビ東京 02:35~02:50「一夜づけ フィギュアスケート ジャパンオープン2013 3地域対抗戦」
・ 10月5日に開催される「木下グループカップ フィギュアスケートジャパンオープン2013 3地域対抗戦」を講義!テストをしながらポイントを頭に叩き込んでいきます



★ 5月8日(水)テレビ東京 03:10~03:25「一夜づけ フィギュアスケート ジャパンオープン2013 3地域対抗戦」
・ 10月5日に開催される「木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2013 3地域対抗戦」を講義!テストをしながらポイントを頭に叩き込んでいきます

★ 5月9日(木)テレビ東京 03:05~03:20「一夜づけ フィギュアスケート ジャパンオープン2013 3地域対抗戦」
・ 10月5日に開催される「木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2013 3地域対抗戦」と、アイスショーの「カーニバル・オン・アイス」を講義!

★ 5月9日(木)NHK総合 02:15~03:55「震災から2年 明日へコンサート」

★ 5月26日(日)メーテレ(名古屋テレビ)私は視聴不可能です。時間不明「スポケン」 小塚崇彦特集



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


韓国発表!決して日本発ではありません。“キムチ”が危ない!
韓国の中央日報の記事で自分たちの食生活で代表とされる“キムチ”が実は危ない食品だと公表しています。

だから、韓国人は頭がおかしくなったのか~と実に納得できますね。(満足!満足!)
中央日報:韓国代表食品“キムチ”が健康を損なう?これは、あくまでも韓国を嫌った記事では有りません。
韓国発の記事です。日本のマスゴミは、韓国の下請けなので事実は一切報道しませんが、自分たちで危険を察知したようです。実にけしからんことですよね。
 「国民的食品のキムチが健康を損なう?」
今月5日に放送されたJTBCの医学トークショー『ドクターの勝負』では、キムチが健康に及ぼす影響について討論が繰り広げられた。

産婦人科専門医のコ・ミンファン嶺南(ヨンナム)大学病院課長は「塩分の多いキムチは高血圧と成人病を引き起こす恐れがあり、健康に有害だ」との意見を明らかにした。コ課長はまた「タバコなどに入っている発ガン物質『窒素化合物』がキムチにも入っている」とし「20年以上食べ続ければガンにかかる可能性もある」と話して衝撃を与えた。

これに対して料理研究家のイ・ヘジョンは、夫のコ・ミンファンに対して「私が作ったキムチを34年間食べているが死なないではないか」と反論して笑いを誘った。

この日の放送では、キムチが目や肌の健康に有害であるという意見と、青少年期の成長を助ける総合健康食品という意見が真っ向から対立した。10人のドクター軍団は「減塩式キムチは健康によい」という全員一致の結論で討論を締めくくった。


確かに日本でもお漬物は塩分に配慮しないと、沖縄県が長寿日本1から後退は塩分摂取にあるとも言われ居ます。
キムチがたばこと同じ成分が入っていると言う事には、ちょっと反応しないといけないかも?
いずれにしても食べすぎはいけないとの結論ですね。たとえ事実だとしても反対派が必死に隠すでしょう。
しかし、懸命な皆様には、韓国食品に関しては一切ダメだとお分かり頂けていると思います。
決して、脅しではありませんので・・・。


そして、韓国大好きな日本のマスゴミが取り上げましたね。
税金対策と実に不透明な“韓国内のユニセフ”八百長選手のムカデ女が寄付をしたと言う話なのですが、以前からささやかれている、韓国内のユニセフ、国外に寄付金が出ている気配が無いと噂されている不透明な、韓国人が税金対策に多く利用する、寄付と言う隠れ蓑。
日本で言うところの寄付とは大分、形もお金の流れも違うことにご注意ください。
日本人の感覚で受け取ると、恥をかきますよ。
人のために役立つお金では有りません。
汚れたお金と解釈したほうが良いでしょう。
そして、私がオリンピック憲章違反などで罰を受けることがあれば、ユニセフのお金も大変なことになりますよ!と言う脅しにも使われる出来事であると言うことを覚えておいてください。

まぁ、転載しますのでリンク先に行く必要はありませんが・・・・(苦笑)
キム・ヨナ、世界選手権の優勝賞金を全額寄付リンク先では、二重瞼になったムカデ女がよからぬ方向を眺めていますが、整形失敗のお顔は、不細工そのものですね。(大笑)



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

2013年大阪府高石市の大阪府立臨海スポーツセンター(りんスポ)で開催された「りんスポGo!!Go!!フェスタ2013」にて演技を披露した町田樹さんの動画です。

アメリカ・デトロイドのデトロイド・スケーティング・クラブでフリープログラムとスピンを練習するアリッサ・シズニーさんの動画です。

サーシャ・コーエンさんの叙情詩調ショートフィルム動画です。イギリスの「ザ・ガーディアン」で公開されたものです。

アメリカ・デトロイドで合宿中の小塚崇彦さんのインタビュー動画です。順調な仕上がりで安心しました。

浅田真央さん-Mao Asada- 「Black Swan」~Miki ver.

浅田真央さん-Mao Asada- 「Black Swan」~Ashley var.

浅田真央(mao asada) PIW2012 & PIW2013 いつも"真央スマイル"が見たいだけです!




Amebeブログ【サイコロのブログ】基本的には、こちらの日記にリンクしています。もよろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■実に週刊誌がいい加減な存在... | トップ | ■福岡でGPファイナル12月... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (ランチ)
2013-05-07 00:23:17
はじめて コメいたします
毎日 お邪魔させていただいています

mimiさんの動画ですよね~ 表情が全然違うと思います
なんか 悟った感が・・・。あちらでもコメさせていただいたのですが 金メダル 最高点 は真央ちゃんも欲しいとは思っているでしょうけど 一番が 最高の演技 これに重きを置いているってことですよね 黒猫さんの著書もよまさせていただきました。。。。真央ちゃんは 真っ向勝負
正面突破をしていくんだなと。。。。ルールの改正なんてお構いなしに スケーターとして アスリートとして 前進&進化&挑戦していくんだと そんな 覚悟の表情に見えたのですが。。。。
返信する
ランチさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-07 00:36:01
訪問並びにコメントありがとうございます。
真央さんのスタンスは、いつも自分との戦いですよね。
そして、今回のルール改悪と続いてきています。
今更、戦いをやめるわけにはいきません。
自分を信じて、自分のペースでノーミスを目指して頑張ってくださいます。

実に、ランチさまの言われる通りだと私も思います。
ご一緒に応援していきましょう。
よろしくお願い致します。(微笑)
返信する
こんばんわ (トリプルエース)
2013-05-07 01:47:17
豚BSの番組、某所の動画見ましたが(テレビは見ない/笑)う~ん。。。なんか違和感。
「浅田さん」連呼が何か引っかかる。(荒川静香さん、とナレーションしてましたから、番組的にバランス取れてるんでしょうけど「真央ちゃん」じゃ、馴れ馴れしいし、やはり「浅田選手」じゃないかな?と。現役アスリートなんだから。豚BSクオリティーか。。。)
それと、お約束でムカデ女を絡み付かせてましたね。「不調だ」とか「負けた」とか、ネガティブな印象づけして、表向きは確かに体の変化は事実ですが、マスメディアで絶対言えない、言わない事があるのを知っているだけに、こういう一般視聴者(お花ちゃん)を洗脳するような放送見ると、イラっとしてきます。
サイコロ様同様、私も安藤U子をすぐ連想しますが、連鎖的に、その後のトリノ世選時での高橋選手と生出演した真央ちゃんへのインタビューも忘れません。真央ちゃんのメダルを見たU子が「ちっちゃー」と、さも茶番喰う婆のメダルより価値が低いかのような言い回しと、高橋選手へのインタビュー中、真央ちゃんがしきりに後ろの大型モニターの画像を気にして、何度も振り返っている姿。(多分、意図的に変な映像流されてるか、確認してたのかも。。。)

キムチは確かカプサイシンが問題だと聞いた気がします。唐辛子に含まれ、過剰摂取に問題あり、とか。(何しろバケツ一杯喰うそうですから)
それ以前に、今時珍しい赤痢菌とか白菜にウジが湧いている方が問題か。。。(お台場にフジが湧いていますが/笑)
そんな「危険な食品」を検疫不要で輸入可能にした張本人は、どこで何をしているのやら。。。ぽっぽっぽ~鳩ぽっぽ~。。。
返信する
Unknown (なら)
2013-05-07 10:29:07
サイコロ様、みなさま、こんにちわ。

イラストの三人娘いい感じですね。
鈴木さんが・・良すぎて・・・(苦笑)

ご紹介のTBSの番組見ました。なかなか良かったですよ。ありがとうございます。
ムカデ女をへんに絡ませてないのが良かったかなと。
結局、あの時、ムカデ女は3位に入れていただいていたのですね。その頃から始まっていた買収。もう長いですね。
ずいぶんのお金が行きましたね・・羽をつけて。。。
ま、それはそれとして、
真央ちゃん、5歳、かわいすぎ! 12歳、すごすぎ、
なんなの、あの天才技! いまでも、3回転3連続出来る選手いませんよね。 すごいすごすぎ。
彼女自身が、それこそ、神がこの世に与えられたギフトじゃないですか。
宝の子ですよ。

あの時、コスは銀か・・と思い出して。
マダムタッソーの真央さんの衣装はあのときのものでしたね! サイコロ様が行きたくない気持ちわかります。
汚染された地区ですからねぇ。。。失礼しました。

真央さんの、「こんなにがんばっているのに、神様はいないのかな」という言葉。もう泣き!!!
こんなに美しい心を持つ少女の夢を汚い金で打ち砕いた、キム!=金! お前を許さん!絶対許さん!
真央さん、神様はいません、でも、あなた自身が菩薩様です。
キムチのあのムカデ女がいなければ、彼女は幸せにスケーター人生を歩めたのに。あの売女!(いいですよね、これで!)ISUの慰安婦め! 
フィギュアスケートという、清らかな競技が、もう私物化。それも汚染された競技にした汚い国とそのムカデ。
この国は何を考えているのでしょう?世界から消えて!
トリプルエースさまの、茶番喰う婆・・面白すぎる当て字です! ムカデに牙が生えて、キムチを食い荒らす姿が浮かぶ。。うぅ。。。
サイコロ様、このタイトルですが・・
国民の健康を害するキムヨナの間違いでは?
汚染及び毒物入り・・・ 
返信する
トリプルエースさま、こんにちわ。 (saikoro_go)
2013-05-07 20:12:51
嫌われている女性アナウンサーぶっちぎりの1位が安藤女史でしたね。
1ヶ月ほど前の記事でしたが。
蛆虫テレビの看板でしたからね。
やはりお局様と我ながらは、何も良い事は有りません。
何をしても女性と言う見かたではく、一人の生意気な女と言うことになることを知っているはずなのにね~。

蛆は所詮、蛆虫同士で・・・(笑)
返信する
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-07 20:19:20
確かに若すぎます。(微笑)

この番組で、もっと訴えて欲しかったのは、安部総理(当時も)がコメントしていますが、日本スケート連盟は一切ISUにお伺いも立てて居なかったと言うこと。
つまり、3ヶ月足りないがどうにかならないかと言う問い合わせも”決まりだから”と・・・
ISU側は、日本からの問い合わせが有れば特例も考えたと後日談で公表されましたね。
たぶん、嘘だとは思いますが、問い合わせることくらいは、何も問題が無いはず。

この様に、世界初をどれだけ決めても、引き立て役が居ないのでは、選手も辛いものだと思います。
結局足は引っ張ってもバックアップは無かったと言う事ですね。

「国民の健康を害するキムヨナ」とも言いますね。(笑)
返信する
Unknown (なら)
2013-05-07 23:38:15
サイコロ様、こんばんわ。

私も当時、スケ連を調べて、真央さんの出場をどうにかならないかとお願いしたひとりでした。本当に出てもらいたかった。
実のところ、荒川さんの金メダルは誇らしいけど、真央さんだったら、どんなにうれしいかと今も思います。
特に茶番食う婆でしたから。
あの時、不細工・ムカデ女が、4年後、ここまで毒になるとは。
チンクワンタおやじも、「私も真央をオリンピックで見たいが、規則だから仕方がない」
といったこと、覚えてます。規則を重視するといいながら、札束見せたら、規則はないんですね。

徹底的にISUには抗議を続けます!メールを拒否しても、いくらでも手はあるんだ!
日本スケ連へも徹底的に抗議します。


ところで、母親・友人に、フィギュアのルールが改悪されたと話しました。で、詳しい説明を私もそれほどできないので、
どう改悪されたか?という問いに、こう答えました。
ムカデ女に限り、氷上で盆踊り踊っても、菌メダル!
これでいいでしょうか?
いっそのこと、盆踊り大会にしましょう。それなら、日本人は負けない。
母は、サムスンの悪事に対して、一言。
「こんな会社つぶれる」
いつ?
「今でしょう!」
そうですよね!
返信する
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-07 23:49:58
そうですね、お遊戯をしていれば、減点もなし、銀河点間違い無いと思います。(笑)

盆踊りでは、はるか銀河の彼方の得点になることでしょう。
サムソンもそうなのですが、韓国のサムソンと2代メーカー、現代社の車が売れないそうです。
勿論、ウォン高からのことですが、変わってトヨタの売り上げが伸びているとか・・・、もう少しウォン高が続くと面白そうです。

とは言っても円安に日本が耐えられればのお話ですが(苦笑)
「今にしましょ!」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事