サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■真央ちゃん情報と共にNHK杯 昌磨君、花織さんを中心に拝見させて頂きました。

2022年11月20日 08時31分00秒 | 日記と女性アスリート応援
アメブロのサイコロです!でも稀に書き留めさせて頂いております。
ちなみに出張中です。残り5週間(長すぎます。とほほ!)




GPシリーズ NHK杯 北海道苫小牧にて開催!
本日はエキシビジョンですね。
真央ちゃんのBEYOND公演を魅せて頂いてからはっきりと競技会の見方も変わったことを認識してしまいました。

昨日は土曜日と言う事で早く仕事を切り上げ町を歩いているとNHK放送局を見つけたので何気なく入ってみると、私は興味が無いのでどんなドラマなのかは分かりませんが「鎌倉殿の13人」だったでしょうか?
その番組の番宣のためのイベントが行われておりましたが中心の壁に16面マルチ画面を発見もしかするとNHK杯?
と思っていると最終滑走グループの6分間練習がスタート、VTRではなく8KでのLIVE放送を始めて拝見する機会に恵まれ用意して頂いている椅子に画面の真正面の最前列に座りましたが、のちに気づいたのは8K放送での22.2チャンネルマルチスピーカーシステム
このシステムは、厳密に言うとスクリーン前の座席でシステムの恩恵を最大限に受けるのはワンポイントしかないと言う事
そのポイントがどの位置かは分からないので22.2チャンネルSPの中心に着席すれば良かったと思ったのです。
つまり、スクリーンの中心で周りのSP群を見渡し奥行方向を調整すればリアルなサウンドを聞けたのかもしれませんね。
ただし、あまりにもNHK殿 システムのボリューム絞りすぎ、せっかくのキス&クライでの花織ちゃんとコーチのやり取りがオフラインとは言え、聞こえてきませんでした、残念(笑)

状況はそれぐらいにして、私の観方の変化は、真央ちゃんのアイスショーでの感動を引きずっている事で魅せて頂ける演技しか素晴らしいと思えないと気づいたのです。

まさに、その時間に行われた最終組の坂本花織選手の演技は、音楽の変化とともに歌劇ともいえる演技に陶酔させて頂きましたが、何も感じない隣国の選手が1位とは?まぁ~真央ちゃんが戦った選手の様に八百長の心配はない事で良しと致しましょう。

そして、ホテルに帰ってから草太くんと昌磨君の演技を拝見、まさに花織ちゃんの時に感じた魅せて頂く演技を見せてくださった昌磨君が逆転優勝、転倒で演技の途切れが目立ってしまった草太君、2位でファイナル進出を獲得できて良かったですね。

ちょっと残念な結果の花織ちゃん2位おめでとう!
3位に住吉りをんさん、おめでとうございます!

昌磨君安定の優勝おめでとう!
草太君ファイナル進出を決めた2位おめでとうございます。

そして、とうとうその時が来ました、りくりゅう組、お見事でした。
日本人としての快挙も踏まえて優勝、おめでとうございます。
怪我でちょっと休めたことが良かったのかな?別人でしたね。

そして、本番にどうして弱いのか?
かなだい組、6位では話題に出来ない事に残念な気持ちです。
おそらく、EXに出場するようなことが在れば見違える演技を魅せてくださることでしょう!
精進を続けて頂きたいですね、うち弁解でも通用する全日本選手権に賭けましょう!

それと苦言を1点
GPシリーズの放映権を持つ テレビ朝日にNHKのGPシリーズNHK杯にて放送とはこうあるべきだと教えたいですね。
NHKの真似からでも始めるべき、出来ないのなら放映権を手放すべきですね!
手放す覚悟を決めて頂きたいものです。

◆NHK SPORTSより

動画フィギュアスケートすべての演技とインタビュー動画

日本代表選手のSPもFSも放送と同時に見れた方も見れなかった方もこちらのサイトでお楽しみください。




ちょっと遅くなりましたが真央ちゃんのCM動画の更新がありましたね!

真央ちゃんと同郷の社長がスポンサーを務めて頂けることに感謝ですね。
◆エアウィーヴより
エアウィーヴ公式ツイート

エアウィーヴ公式ツイート メイキング

もしかすると真央ちゃんのBEYOND公演に合わせる形となった新製品?
そんな粋な計らいを感じさせる高岡社長ですね。(微笑)






◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)


★=LOVE(イコールラブ)/ コンサート音源 11.19 (sat) 一斉配信スタート!


★エアウィーヴ公式「浅田真央 3分割」篇(30秒)


★エアウィーヴ公式「浅田真央 3分割 メイキング」篇


★エアウィーヴ公式「浅田真央 京都・翠嵐」篇 CMメイキング


★mao's montage vol.4   Distant Dreamer Duffy


★浅田真央(mao asada) 栄光の軌跡 2009-10編 ~ Vancouver 2010 SP+FS【高画質 高音質 永久保存版】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■京都の皆様!真央ちゃんの「... | トップ | ■舞さんが励むことで真央ちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事