サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

友加里さん・美姫さんが28日前後してテレビ出演、その模様を書き留めます。

2009年06月29日 00時07分51秒 | 日記と女性アスリート応援
警告!!
最近、私の日記をタイトルまでコピーして、自分のブログとして発表している方がいらっしゃいますが、やめませんか!
著作権など何もありませんが、たびたびネット上で見かけるようになりました。
毎日、楽しみに付けている日記を訪問していただくなら、大歓迎ですが、それをまったくの悪びれも無くコピー、せめてタイトルなり文面なりオリジナルの書き込みを入れるぐらいの事をしてください。
それとも、引用元として、私のブログを紹介してくださいよ。
こう言った奴が今後も続くようであれば、その非常識な奴のゴーストライターに成り下がりますので閉鎖も考えています。しばらくこの警告を日記の最初の部分に掲載することをご理解ください。
非常に不愉快です。 記:saikoro_go


新型インッフルエンザが思わぬ所でフィギュアスケートに関係して参りました。
金沢市で6月27・28日の両日開催されたフィギュアスケートショーでロシアから参加の選手とスタッフが、新型インフルエンザに掛かっていたことが判明とのニュースがありましたが、幸いにも感染力は強い新型ですが、症状は、よほど体力が落ちていない限り大事に至ることはなさそうですよね。
したがって、出演された荒川静香さんや安藤美姫さんなど大勢のフィギュアの選手には影響が薄いなぁ~とも考えています。
世界的に蔓延している新型インフルエンザですから予断は許されることではありませんが、大事に至らないであろう、事が幸いです。
これが異常なほどの危険な病気だとすると、バンクーバーオリンピック予選を控えた安藤美姫さんにとっては大変な異常事態となりかねないです。
病気には近づかないのがセオリーですね。
美姫ちゃんが感染していないことを祈ります。3名のスタッフの方だけで食い止める必要性が大事だと思います。
でも、仮に新型に掛かってしまったからと言ってその人たちを攻めることも無いですし、その人たちも間違いなく犠牲者なのです、差別行為だけはやめましょう。
掛かる気で病気になる方はいないのですから、いじめなどはとんでもない行為と心得てくださいね。


中野友加里さんが6月28日フジテレビのジャンクスポーツに登場しましたね、前回のブログで時間など放送される事も忘れてしまっていました。
追伸と言う形で発信させて頂きましたが気づいて頂けましたでしょうか?
気づかなくても、ちゃんとご覧頂けたでしょうか?
自分のせいではありませんが、ブログへの書き留めによって一人でも多くの方が番組を見て頂けるといいなぁーと思っていますので失礼致しました。

番組内容については以下の書き留めで想像願います。
アスリートの喜怒哀楽と題した本編には直接関係はありませんでしたが、料理学校まで通って磨いた自慢の腕を披露する機会が巡ってきた、中野友加里さん。

本編への出演された皆さんは、大相撲から千代大海関、雅山関、レスリングの吉田沙保里さん、野球の元木大介さんや先日、なでしこの回で中野友加里さんと共演したぶっ飛びアスリートの三星マナミさんなどが出演されました。

中野友加里さんの出演された料理対決は、番組内のひとつのコーナーとしての紹介でした。
アスリート対決 “アスリート料理の鉄人”
対戦相手は?ラクロスの山田幸代さん、以前にジャンクで友加里さんと共演済みのご存知定食屋の娘さんです。
料理のは?海老を使った料理での対戦です。

山田さんは、車えび、中野友加里さんも車えびをチョイスでの車えび対決。
中野友加里さんは、My包丁を持ち込んでの対戦です。
冗談も盛り込んでの山田さんの料理スタイルに対して、中野友加里さんは料理学校に通っているだけ有って料理のときは料理に真剣そのもの、車えびとたまねぎをあえてホワイトソースと混ざり合います。
自分で焼いてきたと言うパンを使っての料理。
山田さんは、えびマヨとマンゴー。
伊勢えびも料理に加えた友加里さん。
山田さんの完成させた料理は、えびマヨ幸代スペシャルとチャーハン・スープ他で勝負
一方、友加里さんは、カラフル伊勢エビサラダ・自家製パンを容器代わりに使ったグラタン他で勝負です。
料理の審査員は、3名で行います。

評価は、最初に山田さんの料理を審査。中々の評価が出ました。
次に中野友加里さんの審査に移りますが、「今後の料理の励みになります」とコメントを残すほど良い評価を得ました。

審査発表、見事に2対1で勝利した中野友加里さん、スタジオでもMCの皆さんが対戦料理を試食しましたが、満場一致で「うまい!うまい!」の連発。
確かな腕前との判定がなされました。
しかし、そんなにレベルの違いは無く、お二人ともすばらしい腕の持ち主のようです。
実家が定食屋と言うだけで見事な料理を披露できる山田幸代さんもさすがとしか言い様が無いほどすばらしい料理センスの持ち主と言えますし、料理学校に通ってすばらしい腕を身に付けている中野友加里さんもすばらしい感性の持ち主と言えると思います。
お二人ともお疲れ様でした。

安藤美姫さんも日本テレビに出演しましたね。
日焼けした美姫ちゃん、どうしたのと聞かれて「外のプールでトレーニング」と言いますがMCにプールは遊びでしょ?と言われて特に反論しない美姫ちゃんです。

曽根みきねえさんからやめて欲しいところ、「買ってもいない靴を履いて店内をうろうろしないで欲しい。」
先日、店で買う前に封を切って店内で食べてしまう人がいると言うことで、その方のブログに批判が集中したとの話を聞きましたが、美姫ちゃんも同じ?まさか、食べ物は辞めてくださいね。常識的に。

スピンでは鼻水が出てしまう話とか、プリクラで変顔をしすぎていたり、衣装が演技中に破けてしまった話など、MCは、クリームシチューの上田さんなのですが、聞き出し方がうまいです。
骨折していたオリンピック出場のエピソードなど、色々必要されている以外の話も引き出されたいました。
足や肩をスケート靴でけってしまった話など、生々しい傷跡も肩に残っていましたね。
大変な競技だとは理解できますが、競技の中でも痛いのに「笑ってられるか~」と言う事も有るなど、舞台裏を暴露しすぎ、現役を引退してからでも遅くないですよ。

会場などでは、お客さんの顔もわかるし、いつも応援してくれている方の文章などを見つけると、声援同様、励まされて頑張れる自分がいるそうです。

好きなタイプは、「鼻がチュンとしたほうが良いと」チュンとは、どうなのでしょうか?解らないままです。
好きな男性に言われてうれしかったことは無いそうです。しいて言えば「スケート頑張ったね」が嬉しいそうです。
逆に、同性に「最近やせたね!」とか「可愛いね」とか言われたほうが嬉しいとか?恋はしていないのかな?
かばんの中身を拝見では、スタッフに許可を出した割にはブーイングを送っていますが、自分であけ出しました。
ディオールの袋に入った1000円のめがね、外を歩くための変装用。でも、この放送でばれました。
かに本家の10%割引券、創作料理屋さんの割引券、ケーキ屋さんのポイントカード、下着やさんのポイントカードなど、カードや割引券が大好きなようです。
冷麺を食べて嬉しくてついつい見せた変顔!
小塚崇彦さんとカラオケでノリノリの写真なども紹介してくれました。
鍛えた腹での腹踊り?秘密を出しすぎですね。
3番目の花子さんを信じている美姫ちゃん、3個しかトイレが無ければ真ん中しか使用しないし、誰かが入っていれば待つし、運悪く真ん中が壊れていればトイレには行かないそうです。
花子さんが出てきたら大変ですからね。
ファンや人から頂いたものなど大事にしている美姫ちゃん、でも、そんな素直な美姫ちゃんが人気が有るんですね。
応援していきますよ。でも、秘密もあったほうが神秘的でいいいですよね。

わんわんサーカスの犬たちとも無邪気に遊びましたね。
そこに、安藤美姫ちゃんに対してのスペシャルゲストとして、美姫ちゃんが大好きな芸能人、速見もこみちさんが登場しました。
美姫ちゃんは、是非とも招待したくて新横浜のショーの次は、金沢でのショー、その次は、名古屋で・・・・とどうしても1度は、もこみちさんに見に来て欲しい様子が判ります。
番組でも、男性にシャイな美姫ちゃんを理解して、もこみちさんとの相性占いと称してシールを手に貼ってお互いに手を1分間つないでいるとハートがピンクに変わるという占いを用意。
こもみちさんに「スケート頑張っているね!」(上田さんの押し付けですが)と言われて照れていた美姫ちゃんはその手をつないでいる1分間の嬉しさを満面の笑顔で、本当に嬉しそうです。
もこみちさんも以前からの美姫ちゃんファンだったということですから、恋に発展もあるかも?
普段の澄ましているか、泣いているか、怒っているかの姿しか見てない最近の美姫ちゃん。
本当に楽しいし、楽しそうな美姫ちゃんでした。


本日のサイコロの一点物作品ご紹介は、本来ご紹介したい、私の作品の画像をご覧ください。
新作は、今のところ製作していませんので旧作となりますが結構凝ったものが揃っています。
ご購入希望がありましたらメールください。
では、ご覧くださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリーム・オン・アイス20... | トップ | 安藤美姫さんのテレビ出演情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事