サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■ユリアさんをコーチに招いて安泰のチームプルシェンコに対して馬鹿馬鹿しい忖度で日本が勝てるの?!

2020年12月14日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援










真央ちゃんを尊敬しているロシアのユリアさんがチームプルシェンコに参加ですね。
一児の母親となって多くの事を学んだことでしょう。
そんなユリア選手の指導するフィギュアスケート選手が活躍するのもそんなに遠いお話ではなさそうですね。
◆スポニチアネックスより

リプニツカヤさんがプルシェンコ氏率いるアカデミーのコーチに就任 コストルナヤ、トルソワらが所属
 フィギュアスケートのトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ氏(38)が12日、自身のインスタグラムを更新し、自らが率いるアカデミーのコーチに14年ソチ冬季五輪団体金メダリストのユリア・リプニツカヤさん(22)が加わったことを発表した。
(続きは、リンク先でお読みください。)

フィギュアスケート界で唯一、隣国の八百長妖怪を否定した選手です。
真央ちゃんにつきまとう五月蠅いハエに移った事でしょうね。(笑)
ユリアさんのご活躍を日本より願ってます。
コロナには、ご注意を!
掛かってしまうと大事な赤ちゃんともしばらく会えなくなってしまいますからね。




この様な、保証のない記事に踊らされないか心配です!
坂本さん、気持ちをしっかり、舞依さんが復帰した事で安心は終り、成績での安心は無用ですよ!

◆NUMBER Webより
強敵ロシア勢も上回り、坂本花織が今季女子最高点! 「トータルパッケージ」の時代がやってきた?

これもマリンへの忖度から出た記事?
坂本選手がしっかり頑張ってくれたので何とか形にはなっておりますが?
不安を持たないマスゴミに幻滅です。
本当に無責任極まりないですね。(呆)能天気とは、こんな事を言うのでしょうね!(苦笑)

どれだけ先輩の皆さんが苦労してここまで日本を引き上げたか?
ロシアの層の広い選手に日本人選手が一人や二人じゃ跳ね返されるのが精いっぱいですよ!
こちらの真央ちゃんが表紙のセンターに登場も記事の紹介には、真央ちゃんのお名前が見当たらない、変な雑誌を購入して、お勉強した方が良いと思いますが?!
◆扶桑社より

フィギュアスケートLife Extra「女子シングル列伝」 (扶桑社ムック) ムック – 2020/12/17
美と技を極めた銀盤の女王たちが一冊に!
華麗な演技で数々の記録と記憶を残してきた女子シングル選手たちと、歴史的トピックスをまとめた永久保存版の一冊。
荒川静香、伊藤みどりが伝説の五輪のエピソードを初めて明かす「独占インタビュー」。
女子史上3番目にトリプルアクセルを成功した中野友加里が「ジャンプ、スピン、スパイラル」を解説。
氷上のバレリーナと呼ばれた太田由希奈が、女子選手ならではの「美しい表現」について語ります。
また、Life本誌で好評だった、村主章枝、安藤美姫、鈴木明子が自身の転機になった作品を振り返る「マイ・ターニングポイント・プログラム」を再掲。
現役選手としては、宮原知子選手の最新インタビューを掲載します。
豊富な写真と詳細なデータで、国内外のレジェンドたちを紹介、歴代の五輪および代表の座をめぐる熱い全日本選手権を振り返ります。


ちなみに、私は、絶対に購入致しませんけどね。(微笑)

そう言えば、余談ですが、あのスケーターの皆さんに優しい太田由希奈さんがご結婚されたんですね。
知りませんでした。
由希奈さん、ご結婚、おめでとうございます。




真央ちゃんのパラアスリートのみなさんとの交流番組“真央が行く!”の新作のご案内です。
◆DIMORAより

真央が行く!「横浜編〜パラ卓球&ボッチャ〜」
NHK BS1の放送
12/19(土)16:00~16:50 浅田真央さんが笑顔で全国のアスリートを応援する超楽しい番組。今回は横浜へ!パラ卓球の高速ラリーに地上のカーリング、ボッチャの魅力に真央さんもぞっこん!

番組詳細
浅田真央さんが訪ねるのは、横浜でパラスポーツに取り組む双子。兄の齊藤元希さんは、「パラ卓球」期待の新星。弟の大希さんは、地上のカーリング「ボッチャ」に夢中。車いす卓球ならではの超高速ラリー、高度な戦術が求められるボッチャの魅力を体感!パラスポーツと出会うことで前向きに歩み始めた家族の物語にも触れる。コロナの逆境の中でも励む全国のアスリートへ、真央さんがエールのスケーティングを披露!

一体、日付がどれが正しいやら・・・
昨日の案内なのでこちらで問題ない筈です。(苦笑)

◆同じくDIMORAより再放送のご案内です。

浅田真央 笑顔と強さと〜思い出のNHK杯フィギュア〜
NHK BS1
12/20(日) 07:10 ~ 08:00 NHK杯には7回出場し優勝4回。
その中からシニアデビューまもない10代の頃の演技や、浅田真央さん本人が選んだお気に入りのプログラムを紹介します。

番組詳細
多くの人から愛されたフィギュアスケーター、浅田真央さん。NHK杯フィギュアには2006年の初出場以来、7回出場し優勝4回。数々の演技を披露しました。その中から、シニアデビューまもない10代の頃の演技や、浅田真央さん本人が選んだお気に入りのプログラムを紹介します。さまざまな思いや人との出会いの中で生まれた、珠玉のプログラムです。>

どうぞ、BS受信可能な皆様はご覧ください。



ARSOAの宣伝ですけどね!
真央ちゃんの美しい姿を見れるのが嬉しい雑誌になってます。
キレイ、弾む! 冬のビューティーレッスン アルソアAi Vol.125

そして、来年の番組出演情報です。
昨日は、きみまろさん古希のお誕生日でした!おめでとうございました!
チャンネルNECO で放送中の「綾小路きみまろTV」に出演します。
放送日時は、1月25日(月)よる9時からです。




新女王は、HONDAだと大騒ぎのマスゴミ。こんな記事書いていては、日本のレベルが駄々下がりですね。
スポーツでは、普通の記事をコンスタントに書いていると思っていたサイトですが、ダメだこりゃ!
忖度と言う言葉が流行してから、忖度ばかり、男子も忖度、女子に至っては捏造と言う忖度?
馬鹿馬鹿しいですね。
幼稚な記事です事!
https://news.yahoo.co.jp/articles/f78b5270d19d3aa19cc8bd1195170b3000feb286
これでは、日本のフィギュアスケートの限界が見えましたね。
情けないね
、なぜ?2位でも女王なのか?お金には敏感に反応するマスゴミ!らしいですね。(大笑)





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)

★浅田真央(mao asada) 『Swan Lake』 Best performance ~ GPF 2012 FS & World 2013 FS


★浅田真央(mao asada) 『Rachmaninoff - Piano Concerto No. 2』 Best performance ~ NHK 2013 & World 2014 FS


★浅田真央(mao asada) 新世界へ ~ 凛とした真央の "宝石箱"


★浅田真央(Mao Asada)選手 4CC 渾身の「鐘」 実況解説無し





ご覧頂きありがとうございます。(微笑)
◆1日おきに配信の“アメブロ”のご案内
サイコロです!
良かったら、ご訪問ください。

私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■近未来の日本の姿で無ければ... | トップ | ■JSFが何も対策を練らない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事