サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■牙を剥く矛先は、やはりゴシップ記事に有る様です。/どこが面白い放送局か?答え:無!

2013年02月04日 00時08分20秒 | 日記と女性アスリート応援
誤解をさせてしまいましたね。すみません。
昨日の日記を読み直しましたが、病気が進行してしまったような書き方でした、本当に申し訳在りません。
単なる風邪で大騒ぎしたことが恥ずかしかっただけです。仕事が忙しくて休めないことと重なってマイナスの書き方になってしまいましたが、まったく問題なく働いておりますのでご安心下さい。
と言う、恥ずかしさから、今後は触れませんと言うことです。よろしくお願い致します。
普段どおりに戻りたいと思います。(微笑)



非常に誤解があるようですが、そうなんですか?私は違うと思います。
こんな記事を皆さん見かけましたよね。
どう思われましたか?
【視聴率好調のテレ朝 かつては“他局は華やかだなァ”の声も】
最初にお断りしておきますが、最後まで読んだらやはりゴシップ週刊誌が情報元でした、でも、書き始めた事から書き留めておきます。
 今、視聴者のハートをがっちりつかんでいるのは、テレビ朝日(以下、テレ朝)だろう。
 昨年はプライムタイム(19~23時)で平均視聴率12.5%を記録して、日本テレビの12.2%を抑えて年間1位。長く続いたフジテレビと日本テレビの“2強時代”に終止符を打った。
「55年前の開局以来、初のトップ獲得という快挙達成に社内の雰囲気もイケイケです。おかげで社員食堂が1週間タダになりました(笑い)」(テレ朝社員)
 ドラマでは、シリーズ11作目を迎えた水谷豊(60才)主演の『相棒』が相変わらずの強さを見せ、最近でも視聴率20%近くを獲得。昨秋放送された米倉涼子(37才)主演の『ドクターX~外科医・大門未知子~』が最終回に24.4%を記録した勢いそのままに、直近のドラマ視聴率(1月14~20日)でもトップ10のうち5タイトルがランクインしている。
 バラエティー番組も好調だ。『アメトーーク!』や『怒り新党』、『お試しかっ!』なども、毎回15%を超える高視聴率を記録している。
 これらのバラエティー番組に共通するのは、「ルーツが深夜である」という点。番組スタート時の枠は深夜から出発し、視聴者の人気を得るにつれ、プライム帯に進出しているのだ。
 今では他局でも珍しくなくなったこの手法は、実は1990年代半ばにテレ朝が編み出したお家芸である。テレビ朝日編成制作局制作1部(バラエティー担当)の藤川克平部長が明かす。
「初めは苦肉の策でもあったんです。というのも、ウチは月~金曜まで『ニュースステーション』(1985年~、現在の『報道ステーション』)を放送していました。22時台の枠は毎日埋まり、他局が若者向けのバラエティーやトレンディードラマを並べてきたこの時間帯に手が打てなかった。そこで、当時はまだ視聴率がとれる時間帯と思われていなかった23時台を“ネオバラエティー枠”と位置づけ、企画の卵を育てる仕組みをつくったんです」
 大胆な手を打つなら、流行に乗り、他局の報道番組にあわせて『ニュースステーション』の時間帯を繰り下げる選択肢も考えられただろう。だが、軸となる番組を大事にするスタンスを貫いたことが、今に生きているのだ。
 とはいえ、長い視聴率の歴史において、テレ朝の定位置は、ほとんどが日テレやフジ、TBSの後塵を拝する“万年4位”。
「私が入社したのが1989年。いつかは民放のトップになりたいと思っていましたが、いつなれるかという現実感はなかったですね。局がオリジナルで制作する番組も少なかったので、社内を歩いても、テレビ局の中なのに有名人に出会うことがまずない(笑い)。他局のドラマやバラエティーを見て、“華やかだなあ”“ウチは地味だよなあ”と思っていたくらいですから」と藤川さんは笑う。

まぁ~いちいち番組名を挙げてまで宣伝効果を狙った記事に間違いないようですが、別に此処に上がった番組が面白いからと言うことではないでしょう、他のテレビ局が勝手にずっこけて行ったと言うのが正しい見解だと思います。
勝手なブームを作り続けてきた電○と博○堂に媚を売っておこぼれを頂戴していた時代が終ったと言う事ではないのでしょうか?
さすがに大元は廃れることは無かった、なぜなら、テレビ局を隠れ蓑に使っていたと言う事です。
その使われていた側は、静かに終焉を迎えてと言う事に他なりません。
ひたすら、何の変化も無く、元々NHK教育に継ぐ、教育放送の色が濃かった放送局です、華やかな事を嫌うのは当然、その名も「日本教育テレビ」と言うのが前身です。
教育をすることで放送免許を取得しているはず、おふざけ時代でも地道に活動するのが当たり前の、意外にまじめな放送局が「テレビ朝日」なんです。
私が子供の頃は、すでに「日本教育テレビ」では無く「NET」と言ったんです。
最初から朝日新聞社が絡んでいたことは確かです。
と言うことからも、勘違いしては駄目、テレビ朝日が受け入れられてと言うのは他の局が面白くないし捏造、嘘の報道やいじめとも取れるやらせ報道が多かったと言う事です。
したがって自動的に浮き出ただけ、その証拠に、テレビ朝日がこければ、次に来るのはテレビ東京ですからね。
他の放送局に勝つためには、“正直に当たり前の放送を志せば良い”だけのお話です。
“無理やりブームを捏造しなければ良い”と云う事。
お分かりですか?放送マンの皆さん、上層部が世間やスポンサーに媚びる様になったら要注意、企業も生きていくためには宣伝も必要だと割り切ることが重要です。
つまらない番組を見ているほど国民は豊かではない、心も懐も!
大いに反省しなさい!
そして、ゴシップ週刊誌が取り上げる様な値打ちは無いですよ!
この問題は、あまりにも単純、但し、テレビ朝日にとって、この週刊誌で紹介されて事がプラスになると考えたら大きな間違いがありますよ、誤解をする女性が多いと思います。
その誤解を持ったまま、テレビ朝日を見た時の落胆によってテレビ朝日の視聴率が下がって行くことでしょう、そしてテレビを見ないという人が増えて行くんです。私のようにね。(笑)

テレビ朝日殿、一つだけ大事な要素をお教えしてあげる。
スポーツはリアルタイムが凄く大事です、蛆虫テレビは、フィギュアスケートを放送するときにLIVE放送が出来ない、いまや、メジャースポーツの筆頭にあるフィギュアを無視するという暴挙から、蛆虫を離れるだけでなくテレビ離れの人を増やしてしまった蛆虫テレビの功績は、非常に大きいです。
リアルタイムで放送すべき物と録画でも問題ない放送とを区別することは非常に大事なことです。
お分かりかな?
下記のデーターも参考に(まったく参考になどなりませんがね。笑)
【テレビ視聴実態・録画中心が68.2% CMを嫌う声多数】また、これもゴシップ臭いなぁ~、失礼!(大笑)




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
両方押してください。応援をよろしくお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 



昨日、放送のあったエキシビジョンの真剣勝負“ジャパンスーパーチャレンジ2013”
見応えが有りましたか?
私は録画はしたものの仕事であまり早く帰ることが出来なかったので見ることが出来ませんでした、しかし、お友達ブロガーの皆さんのブログを拝見させて頂きましたが感想は“たのしそ~!”と言うことでした。
私も休みでゆっくり出来るときに“真央さん”を堪能したいと思います。
皆さんが紹介されている動画を私も紹介させて頂きます。
とにかくコーチだけは、私は大反対です。この方、動画主様、ありがとうございます。
【JSC Yuzuru Hanyu】


チーム日本のキャプテンでありながらチームブルーのキャプテンを務めた大ちゃん(微笑)動画主様、ありがとうございます。
【2013 JSC Daisuke Takahashi】


まずは、“Icenews”さまの作品、いつもお世話になっております。
チームレッドキャプテンの真央さんのEXバージョン“メリーポピンズメドレー”
【浅田真央(mao asada) JSC 2013 ~ 「メリーポピンズ・メドレー」】


選手個人の動画でも盛り上がれると言う事は、蛆虫テレビの番組も面白いことでしょうね?
まさか、全体を見ると興醒めすると言う事は無いですよね?
ねぇ!
大丈夫ですよね?

そして、NHK教育で放送のあった
本田武史さんの「フィギュアスケート①~氷上に図形を描こう~」こちらは、本田兄さんの出番と言うことですから分かりやすく優しく、解説されているものと思います、引き続き、本日も“2”の放送がありますので是非、ご覧下さい。
私は、こちらも録画したまま、早く見たいと思うだけで我慢です。(苦笑)

一方、静香姉さんは、自分の地位と名誉のために努力を惜しまないようですね~、私が何を言いたいかは、ご想像にお任せいたします。
【荒川静香さん、秋田公立美大の客員教授に内定】但し、決して悪いとは思っていませんよ。(微笑)



四大陸選手権
2013年2月6日~2013年2月11日
会場: 大阪市中央体育館

02/08(金) 12:20- アイスダンスSD
02/08(金) 15:00- ペアSP
02/08(金) 17:15-  Opening on Ice
02/08(金) 18:00- 男子SP
Ch8 02/08 19:57~22:52

02/09(土) 12:30- 女子SP
  Ch8 02/09 19:57~23:10(男子FS放送と同じ枠での放送です。)
02/09(土) 17:55- 男子FS
  Ch8 02/09 19:57~23:10(女子SP放送と同じ枠での放送です。)
02/09(土) 22:05- 男子表彰式

02/10(日) 12:30- ペアFS
02/10(日) 15:00- ペア表彰式
02/10(日) 15:30- 女子FS
  Ch8 02/09 19:00~21:30
02/10(日) 19:35- 女子表彰式
02/10(日) 20:15- アイスダンスFD
02/10(日) 23:00- アイスダンス表彰式

02/11(月) 15:00- エキシビジョン 
特にお知らせしたかったのがEXの放送スケジュールが出ました。
【蛆虫テレビ 四大陸選手権 放送予定】より。
まぁ~、恐らく、こんな放送のしかたは無いだろうとの意見が上がったことでしょう、勝者がアンコールに応えると言う意味合いのあるEXを放送しないと言う事は、あってはならない事です。
但し、放送があると言っても関東ローカルです。
何の意味があるのでしょうか?
そして、深夜枠です、録画です、蛆テレビです、どうぞ皆さん録画の準備をしては如何でしょうか?


★ 2月16日(土)関東ローカル放送 02:17~03:17

そして、放送に先立って2月4日(つき)01:10~02:25に“愛するアイス#2 –it's time for skating”と題した放送が予定されています。
放送内容は?
史上初のフィギュア女子会番組「愛するアイス」好評につき第2弾!
アジアン隅田のフィギュアスケーターの道、猛特訓のその後は!?
世界行ってみたらこんなところだったアメリカ編、フィギュアスケーター衣装にかける思いとは・・・などなど今回もフィギュア最新情報を交えながら楽しくためになるアイスな女子会をお届けします!!

舞さんだけが見たいですね、安藤美姫さんと同じで浅田舞さんも日本スケート連盟に反旗を挙げてくだされば非常に心強いです。(微笑)

スカパーでもEXは、後日放送が予定されています。
蛆虫テレビは視聴率稼ぎに出たと思われます。結局、関東で放送しておけば、それで十分だと思っていると言う事、蛆の“おごり”ですよ。非常に遺憾です。

【大阪開催 四大陸選手権 “男子シングル”エントリー選手】

【大阪開催 四大陸選手権 “女子シングル”エントリー選手】

【大阪開催 四大陸選手権 “アイスダンス”エントリー選手】

【大阪開催 四大陸選手権 “ペア”エントリー選手】間に合いませんね、事実上、日本人ペアのオリンピック出場枠の確保は不可能になります。高橋成美さんの怪我の完治を聞いていないのも気になるなぁ~。

【ISU四大陸フィギュアスケート選手権大会2013大阪】大会日程、放送案内が掲載されています。でも、残念な“蛆テレビ”での放送です。
私は、後日、YouTubeで拝見させて頂きます。
リアルタイムは、いつものように【スポーツナビ 実況】で妄想を膨らませます。(笑)
つまり、“フジテレビ”の視聴率への参加は断固拒否です。皆さんは、ご自身の判断でご覧くださいね。
まったく、迷う必要はありませんので(微笑)



フィギュア関係の放送スケジュールのご紹介。

★ 2月4日(月)01:10~02:25に“愛するアイス#2 –it's time for skating”

★ 2月10日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート①~氷上に図形を描こう~」14:25~14:55 本田武史さん

★ 2月17日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート②~6種類のジャンプを覚えよう~」14:25~14:55 本田武史さん

★ 2月24日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート②~6種類のジャンプを覚えよう~」14:25~14:55 本田武史さん




動画のご紹介です。
今年も動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

思い出します。
「さよなら僕たちのTV局」 勝手にPV


高橋大輔 四大陸フィギュアのみどころ


佐々木彰生 インカレ2013 FS


着物で1回転


【応援MAD】浅田真央


【浅田真央】ほのぼのしたシーンを集めました【海外スケーター】




すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。


◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■目障り・悪意ある記事はリン... | トップ | ■歌舞伎役者と大地震との関係... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジ(ウジ?笑)の病 (トリプルエース)
2013-02-04 01:38:06
サイコロ様がてっきり不治の病に?と、驚きました。
もっとも、病にかかっているのはウジテレビ(はじめとするマスメディア)ですけどね。笑。
奇しくもサイコロ様の仰る「テレ朝は変わらないのに、他局がコケた」というネット記事がどこかにありましたね。(Jキャスかサイゾーだったかな?)
ウジはデモされるほど嫌われても、無視し続け(デモする人も視聴者ということを忘れている)
日テレは少しでも視聴率が下降気味になると直ぐテコ入れするが、
反面じっくり作らないからテコ入れのつもりが逆効果になる、とか。
TBSは既に番組制作より不動産業とか、本業以外に軸足を移しているから問題外、とか。笑。
(この辺、ウジも似たような「番組制作以外」に収益構造を求める、みたいな。例;KーPOOPの版権)
結果、昔からほとんど代わり映えしないテレ朝が
相対的に上にきて、
相変わらず奔放に番組制作しているテレ東がすぐ後ろに、という。笑。
そもそも見たくもなく、聞きたくもないアレ連呼が嫌で(CM以上に嫌)
中継中にリモコン手にして、アレが出る度切り替えなきゃならない
視聴者の苦痛を考えてませんよね。
どうせ中継録画なら、録画しておいて、後でアレをカット(早送り)しながら見た方が楽ですからね。
返信する
Unknown (なら)
2013-02-04 12:43:43
サイコロさん、こんにちわ。
インフルエンザでなくて何よりでした。でも、風邪は万病のもといいますので、どうぞご自愛ください。

寒くなったり、暖かくなったり、ほんとからだがおかしくなりそうです。。。

私もスケート、最後の真央さんしか見られなかったんですよ。みんな楽しそうでしたね。 真央さんと村上選手、本当に仲がいいんですね。 真央さんは、ソチで金、村上選手は・・その次で金・・・あ、韓国開催ですね。
だめだこりゃ。。

視聴率のことですが、ウジテレビの視聴率に今日局したくないお気持ちわかります。
サイコロさんちのテレビはモニター世帯なんですか?
我が家はそうではないので、平気で見ています。
ある意味、ウジの連中が失言したら、突っ込もう!という気持ちもあります。いわゆる、姑根性で見ています(笑)

テレビ朝日、および、朝日新聞は、私はある意味国賊だと思っています。
その昔、南京大虐殺をでっちあげ、朝鮮の慰安婦をでっちあげ(これは、朝鮮の会社が募集して集めた女性たちだったということ。給料は当時の将校なみだったそう)
はたまた、北朝鮮パラダイスとだまして、在日朝鮮人たちを続々帰国させ、日本人妻も同行させた。
悪名高い連中と思っています。
従軍慰安婦ですが、韓国は世界最大の売春婦輸出国らしいです。こんなこと書いたらNGかと思いますが・・
彼女らにはウォン高もどこふく風かな・・と
これやばかったら、削除してくださいね。

どうぞお大事に。。。
返信する
Unknown (こうた)
2013-02-04 17:29:21
正にその通りであると思います、最近はスマホなどで結果や現地の映像が見れてしまいますから半日も後に放送しても薄れてしまいますよね。
熱烈なファンならば別ですが、例えば神演技で優勝とかでしたら大画面で見たいと思うでしょう、しかし其れ以外ですと特に一般的には人気下げに繋がっているのかもですね。
返信する
トリプルエースさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2013-02-04 19:58:31
旨いですね~、蛆の病。
まさにそちらの意味では、そうかも知れませんね。
デモには、参加していませんが応援していましたので。

蛆は、アナウンサーまでタレントのつもりでいる事がとても嫌な局だな~と言うところから嫌いになるきっかけにもなっていたのでとても今の状態に同情する気はありません。(笑)
恐らく、多くの方は、自業自得と言うのでしょうね。(苦笑)

確かに録画で見る局と言うイメージはぬぐえませんね。
まぁ~、要らない局だと言う事ですね。

ご心配お掛けいたしました、定期便が届かないので「あれ?」っと。(笑)

風邪やインフルには、ご注意くださいませ。(微笑)
返信する
ならさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2013-02-04 20:24:03
ご心配お掛けしております。
お気遣いありがとうございます。

視聴率は、仮に私の家庭に調査機がついていたとしたら取り上げられているでしょうね。他言無用ですから。

でも、今は、デジタル放送になったので、双方向で各家庭と繋がっていますので、世帯を特定出来ないだけで、何軒がリアルタイムで見ているかを把握することは簡単なんですよ。

昔のような調査方法でも、縮図になるように考えた配置で調査していましたので特にどこの地区は、この時間は、この局が多く見られていると言った調査ですからね。
それを%で表しただけですね。

私の場合は、フジテレビを見ていないことが自慢となりますので。(笑)
でも、今は、とにかく面白くなくなりましたから、フィギュアスケート放送意外は、まず見ることがなくなったと言えます、と言うより、テレビ自体見なくなったと言う事になるのですが。
今は、テレビより、もっぱら、YouTubeなどネットで見れる映像が多いですね。
子供も大きくなりましたので一家団欒もテレビが無くても成り立つようになりましたし。

テレビの価値が薄れています。
したがって、蛆テレビ云々より総てを見ないと言ったほうが良いようです。

そして国賊と言う意味では、朝日も読売も毎日も総て同じだと思います。
平静を装っている毎日新聞社の海外向け記事には、呆れるほどの日本の悪口が書かれています。

つまり、メディアは大なり小なり、自分たちの都合が入るんです、昔から体質はまったく変わっていないのがマスメディアだと思います。
慰安婦問題も自分たちの売春天国を誰かのせいにしたくて捏造した出来事です。
政治中に、売春御殿が韓国にはどれほど建ったか、と言うほど儲かる商売だったのです。
そして戦争が終って需要が減ったことからの日本にないし手の腹いせです。

結構、過去にも取り上げている問題なので、事実を伝えている自負がありますので、問題ありませんよ。
今も、日本人ビジネスマンが一人で韓国に出掛ければボーイが女子大生を斡旋してくれるのは日常茶飯事のようです。
売春に関しては昔から何も変わっていません。
慰安婦問題として日本から賠償金もせしめて、2重、3重に儲けることだけ考えている国民、それを擁護するフジテレビと言う縮図です。
そのフジテレビを応援する”花王”と連鎖が一杯です。(苦笑)

すみません、言葉足らずで分かりづらいと思いますが・・・。

ちょっと、ご理解頂ければ幸いです。(微笑)
返信する
こうたさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2013-02-04 20:27:42
コメントありがとうございます。
結局、リアルタイムで放送可能なものは、リアルで放送しなければ魅力はまったくないと言えそうですね。

あくまでも、録画かリアルかを選択するのも視聴者であるべきだということをご賛同頂いたものと思います。

今後ともよろしくお願い致します。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事