サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■“嫌韓”日本以上にベトナムでは深刻です。/イラスト真央さん関連情報/8月のFOIの動画多数紹介

2012年10月04日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
“及川正通イラストレーションの世界”に浅田真央さんのイラスト登場。
神奈川県横須賀市の横須賀美術館での“及川正通イラストレーションの世界”にアスリートの皆さんも描かれていると言う事でのご紹介です。
【イチロー、浅田真央、ザッケローニ監督のイラストも展示~及川正通イラストレーションの世界】

―― 横須賀美術館では、開館5周年にあたる2012年の秋に、横須賀育ちのイラストレーター及川正通(1939~)を紹介する特別展示を開催する。
 及川氏は、横須賀の百貨店でデザイナーとしてのキャリアをスタートさせたのち、1975年から、情報誌『ぴあ』の表紙を担当。
 時代の顔を独自の視点で切り取った人物イラストは、2011年の休刊まで続き、その数は1300点以上にのぼる。おなじみのユーモラスな表紙イラストとともに、青春の思い出を呼び覚ます方も、きっと多いはずだ。
  今回の展示会では、36年に及ぶ『ぴあ』表紙イラストから選りすぐった約200点のうちE.T、インディージョーンズといった、なつかしの映画キャラクターや、AKB48などとともに、スポーツ関連ではイチロー選手、浅田真央選手、福原愛選手、ザッケローニ監督などの表紙イラストが展示される。
 また、横須賀時代のデザイン作品をはじめとする貴重な初期作品も特別に紹介。さらに、そのキャリアの集大成として取り組んでいる「街」をテーマにしたシリーズから、新作「ヨコスカ」も初公開する。――

私ぐらいの年代の人には、雑誌“ぴあ”の表紙を書いていた“及川正通”さんと言えば、すぐにお分かり頂けると思います。
私もまさか、あの及川さんの情報に出会うとは思いませんでしたが、浅田真央さんのイラストを書いて頂いたと言う事で検索に掛かりましたね。
似顔絵をイラストかしているので、凄く本人に似ていると思います。
是非、時間の許せる皆さんは、横須賀まで足を運んでは如何でしょうか?




期間    2012年9月29日(土)~12月16日(日)
       → 開館時間についてはスケジュールをご覧下さい
休館日   10月1日(月)、11月5日(月)、12月3日(月)
観覧料   一般300(240)円、高・大・65歳以上200(160)円、中学生以下無料
       *()内は20名以上の団体料金 
       *中学生以下無料および市内在住または在学の高校生は無料。



挑戦5日目。
簡潔に・・・・・・。
昨日の日記の文字数:9828文字でした。
本日の文字数:10777文字 あれ~嫌な感じ!



JGP第6戦 クロアチア大会
クロアチアのザグレブで日本時間10月3日~10月7日間の日程で行なわれている“ジュニアGPクロアチア大会”
10月3日には、各競技別、滑走順の抽選が行われました。
日本との時差 -7時間
10月 3日 滑走順抽選終了
10月 4日 17:00~ 男子SP
       21:30~ ペアSP
10月 5日 00:45~ 女子SP
       17:00~ アイスダンスSD
       21:00~ ペアFS
10月 6日 00:30~ 男子FS
       17:00~ アイスダンスFD
       21:00~7日 02:20まで 女子FS
日本代表選手の皆さんのご紹介です。
 ジュニア男子シングル選手:川原 星 選手
【ジュニアGP クロアチア大会 男子エントリー選手】

 ジュニア女子シングル選手:本郷 理華選手、松野 真矢子選手
【ジュニアGP クロアチア大会 女子エントリー選手】

 ジュニアペア選手:日本からの派遣はありませんと言うより、日本選手が居ません。
【ジュニアGP クロアチア大会 ペアエントリー選手】

 ジュニアアイスダンス選手:日本からの派遣はありません。(韓国のエントリーはあります。悔しいです!)
【ジュニアGP クロアチア大会 アイスダンスエントリー選手】
応援をよろしくお願い致します。



そして、シニア選手の国際試合“フィンランディア杯”情報
フィンランドのエスポーで日本時間10月5日~10月7日間の日程で行なわれている“フィンランディア杯”
日本との時差 -6時間
10月 5日 02:00~ SP滑走順抽選
 23:00~ 男子SP
10月 6日 02:00~ Opening on Ice
02:45~ シンクロナイズドスケーティングSP
       19:30~ 女子SP
       21:30~ アイスダンスFD
10月 7日 00:00~ 男子FS
       18:00~ アイスダンスFD
       20:45~ 女子FS
日本代表選手の皆さんのご紹介です。
 男子シングル選手:羽生結弦選手、中村健人選手
【フィンランディア杯 男子エントリー選手】

 ジュニア女子シングル選手:せっかくのチャンスなのに日本からの派遣選手はおりません。
【フィンランディア杯 女子エントリー選手】

 ジュニアアイスダンス選手:ブリナ・オイ選手&水谷太洋選手
【フィンランディア杯 アイスダンスエントリー選手】

皆さんも余り聞き慣れないアイスダンスのお二人だと思いますので動画のご紹介です。
アイスダンス選手:ブリナ・オイさん&水谷太洋さん組の演技です。
【Bryna Oi & Taiyo Mizutani - 2011 Japanese Nationals FD】
応援をよろしくお願い致します。



安藤美姫さんの着物姿も魅力的ですね~。
所属先のトヨタ関連イベントと言う事での活動ですね。
【安藤美姫選手、ピレリの会見に着物で出席】まぁ、着物が素敵だと言う事で美姫さんをご堪能ください。



他のタイヤの関係は無視して頂けて結構だと思います。



私のように50代後半なると大事さが分かりますよね。
日本女性の黒髪、とても素敵だったと今更ながら感じます。
白いものが混じるようになると、嫌でも染めなければならない髪、若いうちから、多くのお嬢さんが、白髪が増えたときの予行練習と言う事になるのでしょうか?
嫌ですよね、でも、今の皆さんのように早い年齢から髪を酷使していると白髪や女性でも薄くなりますからね、とても気掛かりですよね。
男性なら、ある程度の年齢がくれば、そのままでも良いでしょう、しかし、女性は、面倒でも髪が無い事に耐えられませんし、多くの方々も、変な目で見るように感じますよね。
昨日まで、文句を言わせて頂いた方のように桂を帽子のように楽しむのも良いでしょう。
ただし、子供達などに指摘されても怒らない事、他の人から見れば不自然以外の何者でもないという方がやはり結構多いんですよね。だから、ある程度の年齢の男性は、諦めて自然に振舞う事をお勧めいたします。
どうしても若くして○○の方には、必要な処置ですからね。

また脱線だ!書き留めたいことは、そんなことではないんです。
日本人が世界から人気を集めていると言うお話です。
【なぜ日本人女性は世界で人気なのか?】2012-09-28“SPA”からの情報です。

―― 今年はオリンピックで史上最多のメダルを獲得。なかでも女性選手たちの活躍ぶりは注目を集めた。そんななか、日本の女性アスリートは世界から人気が高かったという。なでしこジャパンの澤穂希選手はかつてアメリカ人の恋人がいたこともあり、和風美人の見た目が、外国人からは魅力的に映るという報道もあった。卓球の福原愛選手や石川佳純選手は、卓球大国である中国の国民からネット上で「可愛い」「大好き」などのコメントが寄せられるなどの現象も起きた。世界からモテモテの日本人だが、何か理由はあるのだろうか? 大手化粧品メーカー・資生堂がドラッグストアやスーパーなどに配布しているフリーペーパー『Beauty Book』の編集長、石川由紀子さんを迎え、分析してみた。――
と言う事で3ページに及ぶ黒髪へのお誘いです。(?)~肌~化粧品~資生堂と結局宣伝なんですが、言わんとしていることは、ごもっともだと思います。
ご一読ください。
そう言えば、意外にフィギュアスケート選手の皆さんには茶髪など、目に付くほど染めている選手は見かけませんよね、だから日本人フィギュアスケート選手は世界から愛されるのかも知れませんね。
もちろん、容姿だけではいけませんから、髪の色だけで判断されるのも困ります。(微笑)



“嫌韓”は日本だけの問題では無かった、むしろベトナムの皆さんの方が韓国の本性を知っていました。
ベトナムには、韓国から受けた屈辱的な歴史があったんですね。
そんなことがあったのに、それ以上に日本を攻めれるのは、自分達が侵した罪を日本に擦り付ける目論見もあったと言えそうです。
自分達がやらかした事を、さも、日本が韓国に対して行なったとの勘違いが多すぎるよ!
ベトナムで今、起きている事。
【“韓国人男性と結婚禁止”法令化 日本より嫌韓な国とは?】―― 李明博大統領の竹島上陸から勃発した韓国のすさまじい反日行為。対する日本も“嫌韓”感情に火がついている。“韓流”ブームも息を潜め、韓国ドラマや韓流スターにうつつを抜かしていた女性たちの中にも、韓国と距離を置く人が増えている。
だが、“嫌韓”感情は隣国・日本だけではない。アジア各地にも広がっている。
中でも根深いのはベトナム。ベトナムは昨年、「満50歳以上、または年齢差が16歳以上」の韓国人男性とベトナム人女性との国際結婚を禁止する厳しい規定を設けた。――
結局、日本に対して言っていることは、すべて自分達がベトナムに対して行なってきた事だったんですよ。
この法律によって、韓国が何故、世界的に嫌われているか、嘘と虐殺で作り上げた国家だと言う事ですね。
とても、悲しい国です。だからと言って竹島を渡すものでは有りませんからね。
(ただし、この中での従軍慰安婦問題とありますが、この問題は韓国の捏造であって日本軍が強制的に韓国人女性を慰安婦として扱った事実は有りません。
そこを勘違いしないように、日本は後ろめたい歴史は一切ありません。
有るとすれば、だらしの無い政治家に寄る“売国”の事実はあります。)

消えて無くなれ韓国!と言う事です。


テレビ出演、関連情報です。
【TV情報】
① 10月4日(木)テレビ東京「7スタLIVE」9:28~11:13(この時間内で10:48~「マイライク!」ゲスト:浅田舞) 浅田舞さんが野菜料理をいただきます!さらに、妹・浅田真央さんからもらったマイライクグッズも紹介

② 10月4日(木)テレビ東京「ネオスポーツ」24:45~25:00 浅田真央さんら今季国内開幕戦へ! 10月6日に行なわれる、フィギュアジャパンオープン 「ソチへの前哨戦」を大特集!また、荒川静香さんも参戦するメダルウィナーズオープンの公式練習の模様を放送 

③ テレビ東京での放送です。
“開幕!フィギュアスケート×3de秋祭り”
【http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21347_201210061600.html】
2012年10月6日(土)16:00~17:15
“ジャパンオープン、カーニバルオンアイス、メダルウィナーズオープンを3日連続で放送!それぞれの大会・イベントのみどころを紹介します!”
番組内容
フィギュアスケートのシーズン開幕を彩るにふさわしい豪華ラインナップを揃えました。
(1)日本が北米、欧州と団体戦で戦う開幕戦「木下グループカップ ジャパンオープン」
(2)豪華メダリストが夢の競演!「木下グループ プレゼンツ カーニバル・オン・アイス」
(3)世代を超えたメダリストによる世界初の競技会「メダル・ウィナーズ・オープン」のみどころを一挙放送!浅田真央×浅田舞の対談も必見です!番組予約で確認致しました。

④ 2012年10月6日(土) 19:00~20:54
  テレビ東京で“ジャパンオープン2012(JO)”放送です。

⑤ 2012年10月7日(日) 16:00~17:15
テレビ東京で“カーニバルオンアイス2012(COI)”放送です。”

⑥ 2012年10月8日(月祝) 12:30~14:00
テレビ東京で“メダル・ウィナーズ・オープン2012(MWO)”放送です。”

お楽しみに!!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村  “ポッチ!”して頂けると日記を書くことへの励みになりますのでお願いしますね。




動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)


まずは、毎週水曜日に中京テレビ、ストレイトニュース内で放送されている“チュッキョ・フィギュア”です。
【チュッキョ・フィギュア 村上佳菜子選手 新プログラム披露】


● “高橋大輔 日本のエース・目指すはソチ五輪の頂点”インタビュー動画です。
【20121002 DT / neo】


そして、8月24~26日間で行なわれた“フレンズ・オン・アイス2012”の動画の紹介がありますのでご覧ください。
● フレンズ・オン・アイス2012 オープニング&第2部のみどころ
【FOI2012 Stage1 Opening】


【FOI2012 第二部見どころ】皮肉にも昨日私が日記で懸念したプロが公開されています。


● 荒川静香&安藤美姫 フレンズ・オン・アイス2012 
【FOI2012 Miki Ando & Shizuka Arakawa】


● 本田武史
【FOI2012 Takeshi Honda】


● 佐藤有香
【FOI2012 Yuka Sato】


● 田村岳斗
【FOI2012 Yakato Takmura】


● 小塚崇彦
【FOI2012 Takahiko Kozuka】


● 村上大介
【FOI2012 Daisuke Murakami】


● フレンズ・オン・アイス2012 グループ・ナンバー
【FOI2012 Group Number - Stage1】 -








お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。満足頂けましたでしょうか?良かったらコメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■フジ“おずら”コメンテーター... | トップ | ■説明あっての上海参加なら納... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわです (50おじ)
2012-10-04 00:12:09
50後半ですか?
サイコロ改め50オバですね^^
着物の情報ですかTT今シーズンのプログラム決まっているのですか?物知りの貴姉ですので情報ありましたら紹介ください。
返信する
失礼しました (50おじ)
2012-10-04 00:20:45
ショートは紹介して下さってますよね^^
フーリーの情報ありますか?ですよね^^
返信する
50おじさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-10-04 00:45:38
そうなんです。50代半ばをちょっとだけ過ぎました。
悲しいです。

美姫さん情報珍しく、3日間連続で入ってきました。
FSの情報は今のところ有りませんね。

こちらのサイコロの記事も見て頂けましたか?
http://blog.goo.ne.jp/saikoro_go/d/20120923
美姫さんの古い情報ですが読み応えがありましたよ。

一生懸命探しますね~。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (あいす)
2012-10-04 00:48:26
サイコロ様お久しぶりです。
コメントはしてなかったけど毎日読ませていただいてます。
フィギュアシーズンもこれから本格的になります。
また時々お邪魔させて下さい。

あとこれは私の目が弱いせいなのかもいれませんがグリーンの文字は読み辛いです。配慮していただけると幸いです
返信する
あいすさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-10-04 00:58:53
ご無沙汰致しております。

いよいよですよ~。今季も張り切ってお伝え致します。
よろしくお願い致します。

やはり、真央さんのカラーの紫で行きますね。
ごめんなさい。
よろしくお願い致します。(微笑)
返信する
Unknown (あいす)
2012-10-04 01:08:55
すぐに対応して下さってありがたいです。
よろしくお願いいたします。

先日の特集で真央さんのいい笑顔が見られ、厳しいタイプの佐藤コーチが真央さんの滑りの進化を語っておられたのでいつも以上に楽しみにしています。
では失礼いたします。
返信する
こちらこそ (saikoro_go)
2012-10-04 01:17:12
あいすさま、こちらこそ、ありがとうございます。

本日は、やはり動画が多いので重いですね。

皆さん、すみませ~ん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事