サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■フジ“おずら”コメンテーターをリストラして自分は安泰かい/真央さんのEXプロ訂正/応援選手プロ確認

2012年10月03日 00時04分01秒 | 日記と女性アスリート応援
本日は、お詫びが最初の記事となります。
昨日、明らかに成った浅田真央さんの新FSの楽曲は、“白鳥の湖”です。
その情報の直後に、COIでEXプロを披露してくださるでしょうとのコメントを書き留めましたが、2012-2013シーズンのEXは、“メリーポピンズ”でしたよね。
本当に、浅田真央さんに対しても失礼千万でした。
訂正してお詫び申し上げます。
しみません。
ちなみに“メリーポピンズ”はローリーニコルさんの振付プロとなります。
大変失礼致しました。



挑戦4日目。
簡潔に・・・・・・。
昨日の日記の文字数:7933文字でした。
本日の文字数:9828文字あ~あ、難しい!



同情しますよ、蛆虫TV殿、少しの勇気があればね~。
誰か“鈴”を付けると言う人は現れないの?奴の首に!
でも、鈴をつけても何もなりませんよね、結局、特ダネのMCを降ろしたいのに低視聴率とは無関係に同じ事を繰り返す変な奴!
コメンテーターにすべて責任を転嫁してMCは安泰って話は、余り聞きませんね~。
今の“かつら”だったらこんなに分かりやすくないのですがね~、お金を掛けるのが嫌だったら、こんな変なかつらを被るより、いっその事自然な頭の方が良いと思います。
だって、結局は、かつらだと口にだして他の人が言おうものなら叱られる訳でしょ。
これほど理不尽な事って有りませんよね。
有り余るほどのお金を巻き上げた“蛆テレビ”から去ってあげた方が良いのでは?
でもね~、かつらおっちゃんが居なくなったからと言って今更視聴率を稼げるのもではありませんけどね。
早い話が、どうでも良いです。御免!
【日テレ『スッキリ!!』に視聴率で負けたフジ『とくダネ!』のすっきりしないリニューアル】芸能ニュース各社が伝えていた夏休みから帰った特ダネのMCから“オープニングトーク”を剥奪すると言う記事は何だったのでしょうか?
まったく、呆れる連中です。
ただし、私にとってはどうでも良いのですが(大笑)
蛆テレビ自身がなくなっても良いですよ、蛆消滅!



私が気になるフィギュアスケート選手の皆さんの2012-13シーズンのプログラムの確認を分かっている分だけお知らせ致しましょう。
多くの日本人選手の皆さんを応援しています。
大好きな選手の皆さんだけの掲載ですが、他の選手の皆さんを応援しないと言う事ではありませんのよろしくお願い致します。
2012-2013シーズンの新プログラムは?( )内は振付師のお名前です。
● 浅田真央さん
SP:未発表
FS:白鳥の湖(タチアナ・タラソワさん)
EX:メリーポピンズ(ローリー・ニコルさん)
他の私が応援するフィギュアスケート選手の皆さんのプロも調べてみましょうか?
● 安藤美姫さん
   SP:映画「アラビアのロレンス」より(ステファン・ランビエールさん)
   FS:未定
   EX:タイスの瞑想曲(佐藤紀子さん)
   EX:You Must Love Me(宮本賢二さん)

● 今井遥さん
   SP:先日の動画が公開されていないので
   FS:不明 動画でご確認ください。【今井遥 ネーベルホルン杯FS】
   EX:映画『チャーリーとチョコレート工場』より「Pure Imagination」(不明)

● 庄司理紗さん(ジュニア選手)
   SP:四季より「冬」ビバルディ(宮本賢二さん)
   FS:映画「きみに読む物語」(デビッド・ウィルソンさん)
   EX:Like A Drug(宮本賢二さん)

● 大庭雅さん
   SP:テンペスト(宮本賢二さん)
   FS:火の鳥(宮本賢二さん)
   EX:不明

● 宮原知子さん
   SP:ワルツ「春の声」(宮本賢二さん)
   FS:ロミオとジュリエット、アダージョ(トム・ディクソンさん)
   EX:白鳥(サン=サーンス)(未定)

● 佐藤未生さん
   SP:サイレント・ジェラシー(山田満知子さん、樋口美穂子さん)
   FS:シンデレラ(山田満知子さん、樋口美穂子さん)
   EX:映画「ムーラン・ルージュ」より「Sparking Diamonds」(不明)

● 高橋大輔さん
   SP:The Stroll、Rudy‘s Rock(安部奈々美さん)
   FS:楽曲不明(シェイ=リーン・ボーンさん)
   EX:ブエノスアイレスの春(宮本賢二さん)
   EX:SWEAT(宮本賢二さん)

● 小塚崇彦さん
   SP:映画「栄光への脱出」より(デビッド・ウィルソンさん)
   FS:不明
   EX:Moon Dance(マリーナ・ズエワさん)
   EX:Sound of Silence(佐藤有香さん)

● 羽生結弦さん(コーチは大嫌いです、しかし、陰ながら応援させて頂きます。結弦さんは大好きです。)
   SP:Parisienne Walkways (ジェフリー・バトルさん)
   FS:ノートルダム・ド・パリ(デビッド・ウィルソンさん)
   EX:Hello,I Love You(カート・ブラウニングさん)

● 無良崇人さん
   SP:Malaguena(安部奈々美さん)
   FS:ゲーム「Shogun Ⅱ Total War」より Ona Hei、For the Daimyo(トム・ディクソンさん)
   EX:Talking To The Moon(松浦功さん)

● 宇野昌磨さん
   SP:タンゲーラ(山田満知子さん、樋口美穂子さん)
   FS:STEPS(山田満知子さん、樋口美穂子さん)
   EX:Bad Boy Good Man(不明)
ほとんどの日本人選手の皆さんを応援させて頂きます。
掲載の無い皆さんも応援しておりますのでご安心あれ!



テレビ出演、関連情報です。
【TV情報】
① 10月2日(火)テレビ東京「ネオスポーツ」24:45~25:00 高橋大輔さん 特集

② 10月3日(水)テレビ東京「ネオスポーツ」24:45~25:00 鈴木明子さん 特集

③ 10月4日(木)テレビ東京「7スタLIVE」9:28~11:13(この時間内で10:48~「マイライク!」ゲスト:浅田舞) 浅田舞さんが野菜料理をいただきます!さらに、妹・浅田真央さんからもらったマイライクグッズも紹介

④ 10月4日(木)テレビ東京「ネオスポーツ」24:45~25:00 浅田真央さんら今季国内開幕戦へ! 10月6日、フィギュアジャパンオープン 「ソチへの前哨戦」を大特集!また、荒川静香さんも参戦するメダルウィナーズオープンの公式練習の模様を放送 

⑤ テレビ東京での放送です。
“開幕!フィギュアスケート×3de秋祭り”
【http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21347_201210061600.html】
2012年10月6日(土)16:00~17:15
“ジャパンオープン、カーニバルオンアイス、メダルウィナーズオープンを3日連続で放送!それぞれの大会・イベントのみどころを紹介します!”
番組内容
フィギュアスケートのシーズン開幕を彩るにふさわしい豪華ラインナップを揃えました。
(1)日本が北米、欧州と団体戦で戦う開幕戦「木下グループカップ ジャパンオープン」
(2)豪華メダリストが夢の競演!「木下グループ プレゼンツ カーニバル・オン・アイス」
(3)世代を超えたメダリストによる世界初の競技会「メダル・ウィナーズ・オープン」のみどころを一挙放送!浅田真央×浅田舞の対談も必見です!番組予約で確認致しました。

⑥ 2012年10月7日(日)16:00~17:15
テレビ東京で放送です。
“カーニバルオンアイス(COI)を放送されます。”
注)元アイスダンスの方を招いて勉強しているテレビ東京のカメラワークにもご注目ください。
ただし、もしご不満な点があっても一生懸命で有ると言う事、将来の完成形を見れる日を楽しみにして下さい。



安藤美姫さんの情報です。9月半ばに行なわれて新潟でのアイスショー関連情報ですが、いつの情報か不明です。
日付が無いのでいつの公開情報かなのか不明ですが、安藤美姫さんの“サイン色紙”プレゼント情報に間に合う事からそんなに古い情報ではありません、10月1日に見つけた記事です。



【RINK de AOREスペシャルインタビュー 安藤美姫】―― 世界を舞台に活躍する、フィギュアスケーター・安藤美姫さん。
アオーレ長岡オープニング記念イベント、 「フィギュアスケートアオーレ長岡」に出演、 「RINK de AÔRE」ではアイスリンクのオープニングを飾り、 3日間にわたって、その華麗な演技で観客を魅了しました。――


八百長で有名なキム・ヨナ氏の母国の韓国はこんな国なんですね。
歴史的に見て韓国と言う国は
① 火事場泥棒の根性が強い(日本が中国と揉めている間何かを起こすでしょう。)
② 弱いものいじめ
③ 大虐殺の国
【正論11月号 韓国人の「弱い者いじめ】“正論”と言う読み物の宣伝です。

● かくも卑しきコリアン根性
尖閣問題をめぐって緊迫化する日中関係を、ほくそ笑んで見ている国があるとしたら韓国だろう。李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下への非礼な発言に激昂(げきこう)した日本国民の目を、一時的にそらすことになったのだから。そのうえ韓国は、中国の尻馬に乗った形で、国連の場で中韓が連携して対日圧力を強めていく方針まで表明した。
 こうした過剰な振る舞いはどこからくるのか-。評論家の黄文雄氏は、「韓国人の本性は事大である。事大の反面として弱い者いじめをし、火事場泥棒の根性も強い」と指摘する。朝鮮半島の歴史を見れば、李朝時代には明を事大の対象として仕え、満州人をいじめ、満州人に逆襲されるとすぐに満蒙八旗軍の先頭に立って明人大虐殺を行っている。武士道の精神を受け継ぐ日本人には、到底理解できない国民性を持っているのである。
 黄氏によれば、韓国はかつての宗主国だった中国にも恨みを抱いているが、中国には韓国を徹底的におとなしくさせる「奥の手」があるという。それを日本も使えるかどうかが、今後の鍵になりそうだ。(川瀬弘至)

興味のある方は、こちらも是非、お読みください。
【日本人の怒り理解できぬ韓国人 天皇を最高政治権力者と誤解】つまり、自分達の事だけ、勝手な国民です。

そして、中国の話に移りますが、依然としてグランプリシリーズ中国杯への選手派遣問題には一考に進展は見られないようですが、スポーツ界まで疑問を持ち始めていることは皆さんご存知だと思います。
今度は、中国自身がスポーツなど国際大会を開催する資格があるのかという問題にもなりますね。
【政治問題がいまだにスポーツイベントに影響 中国に国際大会を開催する資格はあるか】当然の疑問ですが、日本もスポーツ界だけでも見解を統一する必要はないのでしょうか?
私は、出るなら、すべてのスポーツが参加する、少しでも危険があるのなら、すべてのアスリートの参加を控えさせるという立場を取りますがね。人の国を批判する前に“人の振り見て我が振り直せ”と言う事は言えるのではないでしょうか?



浅田家の愛犬“こまち”ちゃんの登場です。
浅田舞さんの“舞ブログ”が更新されました。
【浅田舞・浅田真央オフィシャルウェブサイト:舞ブログ】2012-10-01更新記事からのご紹介です。
“今回は、浅田家の自慢の愛犬を紹介します!”
今回は、浅田家の自慢の愛犬を紹介します!(^^♪
今回は、『こまち』チャンです☆
『こまち』という名前は私がつけました。(^^♪
『こまち』は3匹の中で1番、ジャンプ力があります。
いつも私達がビックリするぐらい飛び跳ねています。
そして普段はすごく可愛いのですが、寝る時は、ブサカワ犬になります。
寝てる『こまち』を真央が撮影~♪
他にも、テレビを見たり、極度の人見知り、、、などなど
3匹の中で、『こまち』は1番エピソードがあるワンコです!♪(^^♪



可愛いすぎる~!
“こまち”ちゃんはじゃれているのではありませんよ、寝ている姿です。(確かに“ブサカワ犬”でした。:微笑)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
  “ポッチ!”して頂けると日記を書くことへの励みになりますのでお願いしますね。




動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)


ニコニコ動画サイトに9月30日に実施された内閣支持率調査結果がありましたのでご紹介させて頂きます。
【ネット世論調査「内閣支持率調査 2012/9/30」結果】


小塚崇彦さんの特集です。音声レベルがもの凄く低いですので、ボリュームを上げて鑑賞して下さい。
【neo sports ネオスポ 小塚崇彦 2012.10.02】


“wice”さまのニコニコ動画サイドからの動画のご紹介です。
【浅田真央 2012-13 新FS 「白鳥の湖」 シミュレーション!】


スケーターズワルツも良いですよね。
【Mao Asada 浅田真央 "Skaters' Waltz" SP】


ビーズの楽曲に乗せて・・・。
【Mao Asada_GOLD】


昨年のシェヘラザードより衝撃があるような予感です。本当に真央さんの“白鳥の湖”が待ち遠しいです。
“wice”さまの作品です。
【浅田真央(mao asada) 「シェヘラザード」 ~ パンツ と スカートの同時再生!】





お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。満足頂けましたでしょうか?良かったらコメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■蛆テレビの小倉これで謝罪の... | トップ | ■“嫌韓”日本以上にベトナムで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プログラム (マリー)
2012-10-03 17:33:24
サイコロさま

真央ちゃん以外のスケーターさんたちの
プログラムありがとうございます^^
参考になります!!

ゆずくんのコーチは、私もきらいですが、
振りつけは、ジェフとカートが入っているので、
観るのが楽しみです~!!

もう直ぐジャパンオープンです
サイコロさまは、カーニバル・オン・アイスに行かれるのですよね
感想、待ってます~!!
返信する
マリーさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-10-03 18:32:53
何故か、マリーさまのサイトがメインで使用しているPCでアクセス出来ないんです。
もう1台のPCを立ち上げないと駄目なので、訪問させて頂く時間が遅くなっています。
でも、毎日、お邪魔させて頂いてます。

喜んで頂いて良かったです。
中々、ありそうでないんですよね、少し苦労しましたが、意外に羽生くんの元コーチの奈々美先生の振付を採用する方が多くて間が記しましたし、宮本賢二さんの活躍が目立ちますね。
凄い才能だと思います。

感想なんて掛けるかな?
やってみます。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事