サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■本日は第3弾のご案内です。“浅田真央 私のスケート愛(3)「たのもしい無良っち」のご紹介です!

2019年01月18日 00時02分00秒 | 日記と女性アスリート応援







連日、ご案内させて頂いております、『浅田真央 私のスケート愛』第3弾です。

◆NUMBER WEBより転載です。 https://number.bunshun.jp/articles/-/833165
浅田真央 私のスケート愛(1) 「第2のステージへ」
https://number.bunshun.jp/articles/-/833177
浅田真央 私のスケート愛(2)「あっという間の10年」


◆NUMBER PLAYBACKより

https://number.bunshun.jp/subcategory/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88/column
浅田真央 私のスケート愛(3)
「頼もしい無良っち」




 雑誌『Sports Graphic Number』で浅田真央さんが、新しい形でスケートと向き合う現在の思いを綴った連載『浅田真央 私のスケート愛』。
 2018年3月からご好評いただいている連載を、NumberWebにて特別に公開いたします!
(2018年5月17日発売『Sports Graphic Number』952号掲載)


 5月3、4日に無事、サンクスツアーの初演となる新潟公演を終えました。メンバーやお客さんの笑顔と涙を見て、「やってよかったな」と思いました。温かい空間でした。

 私は前日のゲネプロからとても緊張していたのですが、メンバーのみんなに私のそんな姿は見せられないと思って、無良くんにだけこっそり「真央、超緊張してる」って言いました。無良くんはいつも落ち着いているから。

 ゲネプロの後はもう涙を抑えられなくて。全くショーの経験のない女の子たちをはじめ、みんなのこれまでの頑張りを思い返したら、胸がいっぱいになってしまいました。これまで流したことのない感動の涙というか、「あっ、私泣いてる」って、これも無良くんに言ったんですけど、知らないうちに涙が溢れ出たかんじでした。

 練習を始めた最初の頃、私のモチベーションとみんなのモチベーションが合わないことがありました。私ばかりが焦ってしまって、みんながふわっとしているように感じて、その時は、自分の気持ちをきちんと伝えました。

 みんなはすぐに理解してくれて、その後ひとつになれたと思います。その他にはたいへんと思うことはありませんでした。ゼロから自分たちで作り上げる過程はすべてのことが初めてで、もちろん「たいへん」だったのは事実ですが、その言葉は当てはまらないというか……。

学級委員もやったことがないのに。
「たいへん」というと重いかんじがしてしまいますが、私にとっては、いろいろやることがある、というのが良いことでした。練習そのものも、みんながいるから頑張れましたが、ひとりだったらこなせないほどハードでした。これまで学級委員もやったことありませんし、チームのリーダーというのを経験したことがないんです。

 私が頑張る姿を見せることで、みんなも頑張ってくれるだろう、それが初めての私のリーダーシップでした。元来リーダーっぽくない私を支えてくれたのは舞と無良くんです。ずっと知っているし、いてくれるだけで安心できるふたりです。

ショーの後には姉妹で号泣。
 本番は全部で4公演ありましたが、すべて満席で、いつも私のショーを見に来てくれる方達とは違った層の方々も来てくれて、特に家族連れの方が見受けられたのは、嬉しかったです。チケット代を安くしてよかったと思いました。

 ショーの構成を決めた時から、自分の出番の多さに「新たな挑戦」と言っていましたが、終わってみたら、想像以上のキツさでした。本番って、スイッチが入ってどんどん身体が動いてしまうんです。それが分かっていたから、抑えて抑えてやったのに、途中本当に呼吸が出来なくなっちゃって。このまま最後までいけるか不安でした。

 終わった後は、また号泣してしまいました。舞も他のメンバーも泣いていましたね。無良くんは「泣きそうになったけどこらえた」って言っていました。

幼なじみと言っていい「無良っち」。
 これからこの連載で、少しずつメンバーを紹介していきたいと思うのですが、まずはその無良崇人くんから。

 無良っちは、幼なじみと言ってもいい存在です。小学生の頃からレディーファーストができる男の子でした。荷物持ってあげるよとか先どうぞとか。飛行機などの乗り物が好きで。小学生の時一緒にデンマーク遠征に行った際、機長室にどんどん入っていっちゃったりして、人懐っこい子でした。住む場所も違ったから、普段は一緒に練習することはなかったんですけど、同い年なので頑張ってるなっていう気持ちでいました。中京大学で同窓生になって、ますます何でも話せる仲になりました。彼の魅力は、力強いスケーティングや力強いジャンプ。私には真似できないものがあります。無良っちは、私がこのツアーのメンバーに誘った時、「俺でいいの?」って思ったらしいですけど、私には欠かせない存在でした。以前から、タチアナ先生の振付けは無良っちに合うと思っていたんです。だから、『鐘』は彼に踊ってもらうってすぐに決めました。無良っちの『鐘』とてもいいですよ。ショーの見所のひとつです。

 見所と言えば、会場が小さい分、こだわれるところはこだわりたいと思い、限られた予算ですが、衣装や照明さんは一流の方にお願いしました。照明は、私が毎年行っている浜崎あゆみさんのライブを手掛けている方。ああいうライブの素敵な光の中でやってみたいなと思ってお願いしてみたら、受けてくださって。

 私も含めて、メンバー全員が「これ以上できない」という全力のショーです。会場で、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


もちろんチーム真央の10人の努力のたまものであるサンクスツアーに間違いはありませんが、その中でも特に!と言う事になりますね。
舞さんと無良さんの存在は、非常に大きな存在だと言えますね。




浅田真央さんのスポンサーでおなじみの商品のPRですね。
真央さんも良く持ち歩く商品、多くのスポーツ選手が遠征などに持って行く様子がニュースで伝えられるときにも映り込みが大きなPRに繋がる、真っ先に要望を出したのは、真央さんと北島康介さんと言う事のようですね。
真央さんの貢献度は非常に大きい事から真央さんを支える企業の成長しましたね。
◆プレジデントオンラインより

http://news.livedoor.com/article/detail/15878764/
■オリンピック選手やW杯の日本代表が、なぜ愛用するのか?

海外で行われた五輪大会が閉幕し、日本選手団が成田空港へ降り立つ。そのとき、選手たちが押すカートの上に「エアウィーヴ」と書かれた筒型のバッグが載っているのを目にした方は多いと思います。あの中には当社が製造・販売している高反発型のマットレスパッド、エアウィーヴがくるくる丸められて入っています。


浅田真央●バンクーバーの前から個人的に使用(AFLO=写真)

もとはといえば競泳の北島康介さん、フィギュアスケートの浅田真央さんといった五輪選手が、「選手村のベッドの上にぜひエアウィーヴを敷いて寝たい」とリクエストされ、それならば、とエアウィーヴを持ち運びやすい形に加工して提供したのが始まりです。
いまでは2018年のサッカーワールドカップ・ロシア大会で活躍した日本代表の柴崎岳選手、テニスの錦織圭選手など多くのプロスポーツ選手にも愛用してもらっています。

続きはリンク先でお読みください。


今や大企業ですね。真央さんのお陰で!(微笑)




真央さんは無関係で恐縮ですが、大阪なおみさんと錦織圭さんの対談雑誌のご紹介です。
と言っても、連日、扱わせて頂いているNuberのご案内です。
1月17日は、Number970号の発売日でした。
◆AMAZONより

Number(ナンバー)970号「ラブゲームで行こう。」テニス開幕特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

商品の説明

内容紹介
※錦織圭&大坂なおみ ツーショット表紙
※髙橋大輔 独占インタビュー収録



Sports Graphic Number 970号
テニス開幕特集 ラブゲームで行こう。

詳しくはリンク先をご覧ください。




真央さん出演番組“カンテレ制作 ウラマヨ”

◆1月19日(土)TOKYO MX1テレビ番組表
https://s.mxtv.jp/bangumi_pc/?date=20190119


◆8カンテレ “うらまよ”公式HP 注意)カンテレは13:00~の番組ですが、MXでは7:00~の放送です。

https://www.ktv.jp/uramayo/
あの国民的ヒーローの浅田真央ちゃんがウラマヨ!にやってきた!
まさかの仰天単独出演でスタジオパニック!
知られざる真央ちゃんの素顔&裏側に徹底密着取材!!!
絶対に見逃せない超貴重な1時間をご堪能ください!





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


浅田真央(mao asada) World 2007 FS ~ 「チャルダッシュ」 【保存版】
https://www.youtube.com/watch?v=XVxYiITTs18

Mao Asada Junior World Championships Exhibition/ Gala
https://www.youtube.com/watch?v=YjIgsLIjDJ4

Feb 2011 Mao Asada 浅田真央 FS 【愛の夢】
https://www.youtube.com/watch?v=pTTxA6MkGIo

バース・デイ「告白...浅田真央25歳 空白の1年間の真実」
https://www.youtube.com/watch?v=gHTTLFGDM9g&t=0s&list=PLB1tigFQGee2TfHWPqafBeHBEGtgY9H6a&index=2



いつも訪問頂きまして有難うございます。(微笑)
もうひとつの私のサイト、画像だけのご案内です。
部門は、フィギュアスケートです。(笑)
◆アメブロのご案内
サイコロです!
私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■昨日の第2弾より“浅田真央... | トップ | ■真央さんがここまで番宣する... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様こんにちは (ゴン)
2019-01-18 11:23:32
今日は休みだったので改めて2008のワールドを見ていました!

私の嫌いな解説者の杉田のじいさんの
上から目線に連盟寄りの解説には今でも気分が悪いです!
貴方は大きな大会で金メダルを取った事があるの?と言いたいです!
他の選手などは怪我や腰痛だったとか
言ってたけど、真央ちゃんは本当に
公表し無かったようですね!

この先真央ちゃんの本などが出るたびに、ドキドキもんですねー

明日のウラプラMXは真央ちゃんが出る放送かなー
真央ちゃんの真のじもありません?
返信する
Unknown (ゴン)
2019-01-18 14:13:51
東京地区のウラマヨの放送日が真央ちゃんのインスタで教えてくれました!
1月30日の水曜日、TOKYO MX、
24:55から25:55分だそうです「微笑」
楽しみです!
返信する
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2019-01-18 20:12:44
私がフィギュアスケートを見始めた頃は、連盟の方々も手弁当でギャラは無、逆に持ち出しなので名誉職だと言っていましたが本当に嘘ばかりのペテンシ揃いですね。
そんな中の一人が、杉田氏、権力には弱い方です。(笑)

情報ありがとうございます。
26日にはと思っておりましたが、まったく予想もしない日にちと時間なんですね。
関テレからの購入番組ですから、放送して頂けるだけありがたいと言えますね。

ありがとうございます。
早速、お知らせです。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事