サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

オグシオペアも北京へ向け活動開始。各選手の皆さんも。

2008年07月21日 00時23分40秒 | 日記と女性アスリート応援
バドミントンの小椋久美子さん、潮田玲子さんのお二人、“オグシオ”ペアが北京五輪バドミントン代表として強化合宿に7月20日突入です。
東京都北区にある、ナショナルトレーニングセンターで始動です。
本拠地は所属の三洋電機のある大阪ですが、北京五輪への設備として用意されているナショナルトレーニングセンターでの最終調整となったようです。
センターでは、五輪用の新ユニホームを着て練習した言う事で、初披露では、ミニスカートが恥ずかしいと言っていたお二人でしたが、この日に実際に新ユニフォームを着ての感想は、小椋久美子さん「恥ずかしさもなく、着心地は良かった」。潮田玲子さん「動きやすいし、いつもより軽く感じた」との感想で思ったより良い出来栄えの様子です。
お二人はコートを軽快に動き回って居たそうです。
調整については、基礎のスイングから始まり、速さとコンビネーションの対応力を磨くために3人対3人の実戦練習へと移行する実戦形式が主な練習方法として、徐々に感を取り戻すと言う所から始まったようです。
最後はゲーム形式のダブルス練習で締めくくり、五輪本番まで後、約3週間。
小椋久美子さんが抱えていたギックリ腰の症状も回復に向かい、略、元通りと言う事です。
直前合宿では実戦形式の練習を中心に感覚を養う事が今後の調整課題としてこなし、3週間後に照準を合わせ、ベストな状態に持っていく事になりそうです。
北京五輪での日本オリンピック委員会のジャパンハウスに飾る寄せ書きに、小椋は「気合」、潮田は「思い切りのいいプレーを!」と意気込みを書き込んで精一杯頑張ってくれる事を約束してくれた様子ですので、ファンとしても一生懸命に応援する事にしてくださいね。
いよいよ、オリンピックが近づいてきましたので、各競技での参加する選手の皆さんも着々と残り3週間を最終調整期間と定め、調整に入ってきています。
各競技を応援する皆さんも、いよいよ、力の限り応援に力の入る時が3週間後から始まります。
番組のチェックをして、選手の皆さんの勇姿を見逃す事無く、応援してください。
選手の皆さんも、応援によって力の入り方が大分違ってくるとの事です。
ベスト以上の力を引き出してくれるファンの皆さんの力を選手の皆さんに分けてあげてください。
よろしくお願いします。

本日のサイコロの一点物作品、東北の梅雨の時期に懸命に生きる1匹のかえるの紹介です。
ふきの葉っぱに乗って、梅雨を満喫、人間にとって迷惑な梅雨もかえるにとっては絶対に必要な季節の変化のようですね。
なかなか、こうやって観ると可愛いものです。
ご覧下さい。
尚、開催間近です。相馬野馬追い祭、7月23日から開催ですのです。
東京のニュースでも毎年、必ずこの時期に扱ってくれますので、ニュース画像を観てみて面白そうだと思ったら、来年は出かけてみませんか?
是非、ニュースのチェックをしてみてくださいね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする