週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

報恩講法要をお勤めしました

2019-10-28 11:02:39 | 近況報告
昨日、最乗寺報恩講法要をお勤めいたしました。
心配していた寒さも、午後から太陽が顔を出し、過ごしやすい陽気になりました。

  

  

  

高願寺住職・宮本義宣先生のは「聞くことは信心なり」をお話しくださいました。

桂文雀師匠は新作落語です。
私は古典落語しか聞いたことがなかったので、こういう落語もあるのかと、とても新鮮な気持ちになりました。

笑い声は聞くだけで嬉しく楽しくなるものですね。
今年も有り難いご縁を頂戴しました。

皆さま、ようこそのお参りでございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。