週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

不惑も間近です

2016-01-02 20:36:15 | ひとりごと

今年も残すところ後364日。
こう考えて、今年はうるう年だったことを思い出しました。

今日はお年賀のご挨拶においでくださったご年配のご夫婦に、
「一人でお留守番ができるようになって、立派になりましたねぇ」
とのお声をいただきました(笑)

不惑も間近な年齢になって、このようなお言葉をかけられるとは思いませんでしたが、とっても優しい口調だったので、なんだかくすぐったい気持ちになりました。
何より、小さい頃から長いこと見守っていてくださっていたんだなぁと、心が温かくなる出来事でした。


さて、今年もおせちを用意しました。
きちんとしたおせちは別にあるので、自分が食べたいものだけを作って、時間の合間合間につまむという私のためにおせちです。

例年は栗きんとん・黒豆・伊達巻の三種でしたが、今年は素敵な重箱が手に入ったので、もう少し頑張ってみました。

 

妖怪ウォッチの「コマさん」というキャラクターの重箱です。
現在コンビニで販売中の一番くじのB賞で、若住職と龍くんが当ててくれました。
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1371/8858

不惑も間近ですが、コマさんが大好きな私。
いくつになっても可愛いものに惑わされっぱなしです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。