週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

雪の週末

2014-02-11 22:59:20 | 近況報告

週末、関東は20年ぶりの大雪でした。

20年前というと私が中学生の頃です。
思い出せば、スゴイ雪が降ったような気が…します。(笑)

さて、雪が降った土曜日が明けて日曜日。

    

本堂の屋根から落ちてできた雪山は、龍くんよりも高く積もりました。

    

3代でせっせと雪かき。 (うち一人は雪遊びに専念中)

      

若住職も童心に帰り雪だるま製作。

    

これは龍くん作の雪だるま……衝撃的かつ斬新な顔でした。(笑)


石材店の方々のご協力もあり、駐車場や墓地の除雪は済みました。
ですが、朝晩の寒さで通路も凍っていますので、お参りの際は十分お気をつけ下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。