大人の手作り遊び

フィールドで小屋づくり、焚火クッキング、蔓でリースや籠作り、果物栽培、桑の実などでジャム、リキュール作りなど

猛暑日  ーひんやりランチとハンモックー

2020-08-19 09:52:19 | 木洩れ日ランチ

とにかく あ つ い ッ

隣の町は40℃を超えたそう。

それなのに、k夫は炎天下、草刈り機で除草作業をしています。夕立に遭ったようにビッショビショ!!!。

一方妻たちは、梅の木の下で「ひんやりランチ」の準備です。

メニューは、冷や汁のソーメン。

ゴマと胡桃。 畑からシソ、キュウリ、ミョウガ。 梅干しも。

そして、ひんやりデザートは

「手作り杏子ジュース&畑のプチトマトのゼリー」に「極小プチトマトの蜂蜜漬け」を添えて。

みずみずしい梨は友だちから。

 

午後のリラックススペース

i夫婦の新婚旅行、そう昔むか~し、メキシコの田舎で買ってきたハンモックを掛けてみたら、寝心地がイイんです。

現地では日常に使われているものなので、シンプルだけどとても丈夫で快適。 何と言っても、寝ていて背中が涼しいのです。

サーカスみたいな大人用のブランコ・・・一人じゃ飛び乗れませんけど・・・

sairaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿