サーラ Notes

見えない世界から伝えられてくる
メッセージや提案を
より豊かで幸せな人生へのヒントにして頂ければ幸いです

自分を愛する~幸せの基盤~

2015-06-12 | ☆人生への提案
今回は、幸せな関係を持てる人生のパートナーと出会っていくために、心に留めて頂きたいことをお伝えします。


存在は最も大切なことを、自分を心から愛するようになることだと伝えます。

『愛し愛される関係は、愛を知っていこう、自らの内に豊かな愛を育てていこうと、意思する心から生まれる。

幸せは誰かとの関係で決まっていくのではなく、あなたの中にある愛の力量によって決まっていく。

心から愛されたいと思うならば、誰かを心から愛せるようになる必要がある。

そのためには、まずは自分を心から愛すること。
自分への愛を重ねていくこと。』




人間はまず十分に愛されて内面に愛が満ちて、他者を愛せるようになります。
自分への愛が不足しているほど「愛されたい」気持ちに突き動かされます。
この二元性の世界では「愛されたい」気持ちが勝ると、一方の愛されない状況を作り出してしまいます。
大切なのは、自分の中の「愛されたい」気持ちの強弱を知っていることです。

自分を尊重することができ、他者を尊重することができるように、誕生した環境でいっぱいの愛をもらった人はとても幸せです。
もしそうでなかったら、自分で自分を愛しましょう!



自分を愛するとは、どんなことでしょうか。
「愛されたい」気持ちとは、「分かってもらたい」気持ちであり、「大切にされたい」気持ちです。
それらを、まずは自分自身に求めてみることです。

*自分を分かるとは~
生活(人生)の中の様々な自分を、否定せず裁かずに、暖かい気持ちで受け入れてあげることです。
集合無意識という土壌を共有している人間ですから、どんな自分もあり得るのです。
どんな感情を持つことも、どんな考えを持つこともあり得るのです。
だから『こうだったんだな~』『そう思ったんだな~』『そう考えたんだな~』と、受け入れましょう。

*誰かに分かってもらいたい気持ちがいっぱい溜まっていたら~
まずは紙に書きだして、そして誰かに(神様)に聞いてもらうつもりで大きな声で読むのもお勧めです。
思いはエネルギーですから、声にして出すことができます。誰かに聞いてもらうつもりで行うと、余計に消えていきます。

*自分を大切にするとは~
その時々の生活の場面で、先ずは今、自分がどう思っているかどうしたいかを知ることです。
それを行動に移すことは別のことですが、でも、どうしても譲れない事なら自分の気持ちを優先することです。
時に我がままと見える行動でも、自分の我がままを許せるから、大切な人の我がままを受け入れることができるのです。
また今日は疲れ気味だとか風邪ぎみだ等の調子を知り、それに合わせて生活することも自分を大切にすることです。





この世界は二元性の世界です。
よりフラットな関係であるほど、より穏やかな幸せが継続していきます。
それは別の個性の人間として心地よい距離を持ち、どんな姿も見せ合いながら、愚痴も弱音も吐き合いながら、
嬉しいことは喜び合いながら、察し合い、譲り合い、持ちつ持たれつで過ごしていく関係です。


でも、人生のパートナーにどんな関係を望むか、またどんな関係を幸せと思うかは、個々人の自由です。
ただその時に、ぜひ大切にされたらいいと感じるのが『好きかどうか?』ということです。

『好きか』とは、容姿や収入や社会的地位等から、頭で考えて良しとしているというのではなく、
『ハートの真ん中がその人を好き』だと感じているかどうかです。
『大切に感じている』かどうかとも言い換えられます。

多くの人たちを見させて頂いていて分かったことは、『好き』だという気持ちがその人を大きく左右するとうことです。
『好き』な気持ちが強いほど、どんな局面も乗り越えていこうとされ、投げ出さずに力を尽くされます。
その人を『大切に感じている』ほど、よりよい関係を持てるように、自分自身が変わり成長していこうとされます。



幸せっていいですよね~♪
自分を責めたり裁いたりする気持ちを、横に置くことに慣れていきながら~
自分らしさを喜びながら、幸せを感じる時間を増していけば~
あなたの幸せの波動が、幸せな関係を持てる人たちと繋げてくれます。

幸せなあなたの周囲には、性別や年齢を問わず、幸せな人が増えていきます。
そして『好き』だという気持ちが、幸せな関係を築いていける人生のパートナーを教えてくれるはずです。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を愛する~人生の基盤~ | トップ | グランディング~第1チャクラ »
最新の画像もっと見る

☆人生への提案」カテゴリの最新記事