毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

アンという名の少女

2020-09-21 | 映画・舞台
私の大好きな物語。赤毛のアン。
NHKで放映が始まりました。

このアンという名の少女、まさにアンです。

夢中になってしまった。

映像も素晴らしい。

今更ながら、そうだ私、プリンスエドワード島に行きたかったんだ!と思い出した。

そうだよなー忘れてました。
渡航規制がなくなったら行きたいな。

最近は

2020-09-14 | Weblog
数週間前になるけど1週間ほど家をでてみました。
なんだかいろいろいやになってしまい
娘の家に数日その後はホテルに滞在してそこから会社に通って。。。
結婚して33年が経ちたまには勝手なことをしても罰が当たらないのではと思いましたね。

その間にわんこのジョン君が元気がなくなってしまったということで帰宅しました。
その後は旦那がゴミ出しと茶碗洗いを担当、
そしてエレキの演奏も夜の10時以降はアンプに繋がないでやってくれるようになりました。

やればできるじゃないの。

go toキャンペーンもやってるし、息子からの旅行券のプレゼントも
使う機会もなく2年分たまっているので
旅行を計画中です。

東北いいなってことで、JTBからパンフレットをもらってきました。
津軽の星のやに泊まりたいな・・・・津軽三味線の生演奏素敵だろうな・・・
と思いめぐらすも、1泊しかしないっていうので
松島あたりで我慢するしかないかと。
調べると仙台ってとっても近いと気づく。
熊本帰省なんて家から実家到着までに9時間くらいかかるし。

ほんとはコロナ禍でなければ両方の実家に帰って
親孝行するべきなんだけど。。。。今は都会?からの帰省は喜ばれないので
当分は我慢我慢。
両親とも年だし、熊本への災害が続いているので心配は絶えないけど
元気でいてくれることを願うばかりです。



窮鼠はチーズの夢を見る

2020-09-14 | 映画・舞台


すごくよかった。。。。切ない恋愛映画でした。
いつまでも余韻が残る

本当に人を好きになると不安が付きまとい
疑心暗鬼になってしまう。でも離れられないものなんだよなって。
それが性別とか関係なくて特別な存在は皆同じ。

r15指定映画でしたが、18のほうがいいかな・・・
結構おっと~ってシーンが多くて制服姿で観に来てた高校生がいたけど
まーいまどき平気なのかもしれないけど
おばさんの私は刺激が強いと思いました。

ただ、大倉君と成田君の演技がすばらしくてほかの女優さんたちもみんなよかったのだけど
いやー成田君いまさらながら見直してしまった私です。
大倉君も関ジャニ感ゼロ。

ほんとに切なくて胸が苦しくなる映画でした。