毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

銀の匙 アナと雪の女王

2014-03-15 | 映画・舞台



アナと雪の女王
すばらしいです。大好きな一本になりました。ラプンツェルが1番好きなディズニー映画でしたが
並んじゃうくらい。昨日の公開初日レイトショーに行きましたが、ほぼ満席。さすがです。
日本語吹き替え版を観たんですが、松さんも沙也加ちゃんも良かったです。が、次は字幕を観てみたい。
歌も素敵でエルサが自分を解き放つ歌のシーンは、むねが熱くなりました。



銀の匙
こちらも公開そうそうに。最近観た映画の中で一番良かった^_^
動物に青春もの。泣けます。さわやかな気持ちになります。食事をするたびに感謝するようになります。


「ムサシ」ロンドン NYバージョン 観劇してきました。

2014-03-13 | 映画・舞台
一度は観てみたいと思っていた、藤原竜也くん主演、蜷川さん演出の舞台。
念願かなって行って来ました。
しかも前から3列目中央席! 3~4m先に熱演する出演者の方々が。。。。
感激しました(涙)

故 井上ひさしさん作。ムサシと小次郎の巌流島の戦いのその後を喜劇タッチでえがいています。
出演者がみんなベテランで気迫のこもったお芝居にぐいぐい引き込まれ笑って笑って
最後はそのメッセージにジーンとさせられる・・すばらしいお芝居でした。
藤原君の演技はもちろんですが、
いやーもう、白石加代子さん凄すぎ上手すぎです。蛸が・・・蛸にみえた。
そんなベテラン揃いの中で溝端淳平君がみずみずしく、これからさらに頑張ってほしいな。


このところいろいろ観劇していますが、こんなに近い席は初めてで
それも憧れの竜也君主演作で、夢がひとつかなった感じです。

また是非観にいきたい舞台でした。次は旦那も誘ってあげましょう。