毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

お正月の寄せ植え

2016-12-30 | ガーデニング


お正月用にピックをさしてそれらしく。



自分にクリスマスプレゼント

2016-12-25 | 映画・舞台





S1席を狙い続けて苦節3年、やっとチケットを手に入れライオンキングを観に行ってきました♪

シンバとナラ  子役の子供たちすばらしかった。あんなに長い舞台  稽古大変だっただろうな(TT)

劇団四季のミュージカル初めて観たけど、やっぱりすごい!

いろいろ観てみたくなりました。

迫力ある演技最高でした♪


そうそう、ライオンキング ディズニー映画で観てはいたけど、どうしても

ジャングル大帝とごっちゃになる私。

ジャングル大帝は小さなころから繰り返しテレビで放映されたりしてて印象深いんだよね。

いろいろ残酷だし・・・・

その点はディズニーの作品は安心して観れます。

幸せ気分になれる作品です。

なんちゃって家族

2016-12-21 | 映画・舞台
あらすじ

麻薬密売人デヴィッド(ジェイソン・サダイキス)はマリファナと金を奪われ、その穴を埋めるためにメキシコから麻薬を運ぶことに。
隠れて麻薬を運ぼうと策を講じたデヴィッドは、家族旅行に見せ掛けることを思い付く。
元ストリッパーのローズ(ジェニファー・アニストン)、童貞の青年ケニー(ウィル・ポールター)、
万引き常習犯ケイシー(エマ・ロバーツ)と共にキャンピングカーでメキシコへ向かう。


おもしろかった~~~♪
お腹抱えて笑いました(^^)
ジェニファー・アニストンがセクシーでした。
なんだか私の中でフレンズでのキャラが定着しすぎてて
あんなセクシーな役もやってくれるのね。でもやっぱりキュートなセクシーさです。

寄せ集めのダメダメ家族なんだけど、
なんだかんだいってもみんなやさしい人たちで純粋で・・・・
笑いはもちろん、感動するところもあったりしてほっこりしたり。。

おすすめの一本になりました。



あ~今年も残りわずか、週末までにもう一本くらい映画館で観たいな。
この頃は英語勉強中なのでなるべく海外の字幕映画を選んでいます。
また観に行ったら感想UPしまーす。

いつもの散歩道

2016-12-21 | Weblog
毎週楽しみにしていた逃げ恥が昨日とうとう最終回になりさみしくなってしまった。
ほんとにね~~楽しいドラマでした。
今回は結構好きなドラマがたくさんあったので一週間があっというまに過ぎていたのに。。
あ~~~さみしいよ~~~。



今週末はクリスマスですね。
クリスマスにはケーキを買って食べましょう。
17年お世話になった車を買い替えることになり24日には新車です。
fitのハイブリット車を購入しました♪

これまで乗ってきた三菱のディオン。。。思い出がたくさんです。
今週はお別れのカウントダウン・・・
毎日ありがとうって声をかけています。
さみしくなりますが、エンジントラブルも起こり始めたので買い替え時となりました。


年末年始、一年以上帰省していない熊本に帰省したかったのだけど
旦那の都合がつかずまたしてもおあずけです。
来年の春までには両親の顔を見に帰りたいな。。。

こちらではお正月は2日に息子夫婦が年始のあいさつに来る予定です。
ふたりは今週末からイタリア旅行に行くそうで無事に帰ってきてお土産話を聞かせてほしいです。