毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

乳腺がんになっちゃったジョン君

2019-07-29 | わんこ


ジョンが乳腺がんになってしまいました。
トリマーさんがお腹の毛を刈っていて気づいてくれたおかげで
転移する前に発覚です。
オスなのに乳腺がんになるのはめずらしいみたい。
3cmほどしこりが出来ていて獣医さんが「これは良くない奴だね、すぐに切除しましょう」って。
出来ている乳首と上下の乳首まわり15cmほど切除することに。

手術当日、日帰りでもいいよって言われたものの、きっと一晩中痛くて吠えてしまいそうなので
入院させてもらいました。
お迎えにいくと15cmほどの縫い目から暴れたせいでまたしても出血しちゃって
ガーゼをあてなおしていただいた。
見るからに痛々しくて可哀想になりました。

家に帰るとすっかり人間不信になっていてエリザベスカラーがなかったらガブッ噛みそうになります。
危険危険。そのくせ寂しがり屋だからいつものように膝に飛び乗ろうとして
傷口がいたくて「キャ~~~~ン(T-T)」ってなっちゃうし。
ほんとに可哀想で仕方なかった。

エリザベスカラーのせいで食事も水も自分でとれないから私が介助してあげないといけなくて。
骨折旦那の世話にわんこも加わり忙しいったらありません。

エリザベスカラーのストレスと傷口のストレスで3日目に腸炎になってさらに注射してもらうはめに。



トイストーリー4

2019-07-28 | 映画・舞台

今週は旦那と別々の映画を鑑賞。
私はトイストーリー4。旦那はアルキメデスの大戦。
今回のトイストーリーではウッディが大きな決断をします。

ボニーの幸せを一番に考えるウッディでしたが
別の道を選び自分の幸せを探すことに。

いつも通りわくわくドキドキの展開で楽しかった。

天気の子

2019-07-24 | 映画・舞台


新海監督期待の映画。
天気の子観てきました。
相変わらず絵が美しく引き込まれます。
ストーリーとしてはどうなんだろう。。。賛否両論でしょうね。
私としては今一つかな。

主人公の男の子や警察に結構イライラさせられてしまったかな。
家出の理由もなんだかよくわからなかったし、だから余計に共感できないっていうか。
ただ、本当に映像がすばらしいので引き込まれます。

それにしても今年の梅雨が長くて長くて。。。
このストーリーが身近に感じました。

太陽の貴重さを痛感する今日この頃。


雨の日のおさんぽ

2019-07-19 | 英語勉強中
My granddaughter came home to play on Sunday.
Unfortunately,It's was rain.
But,She is fine on a rain day.
She wore a raincoat and went for a walk to a nearby park with me.
She looked so happy.
I was most worried about how meeting my dog.
Bat,I was surprised! They soon be came friends.
Maybe understood they are family member.
Family is great!
We had good time.




2019年7月の庭

2019-07-18 | ガーデニング






長い梅雨が続いています。
庭の植物は元気なんだけど、花が今ひとつ。。。
今年はコリウスをたくさん植えてカラフルな庭になっています。

氷川神社 風鈴

2019-07-18 | Weblog




川越氷川神社の風鈴展示が始まりました。
毎年毎年参拝客が増える氷川神社。
今年も雨曇りのなか、多くの人が参拝に訪れていました。
メインのカラフルな風鈴回廊には写真を撮る為の長い行列が出来ていて
ギブス姿の旦那と並んで待つにはきびしすぎるため、断念。

早く梅雨明けして涼しげな風鈴が楽しめるといいなと感じました。

このところ悪い事が続いているので風鈴を買ってお祓いをしていただき
自宅の玄関に飾っています。
外に飾ると騒音苦情が来てしまうので
玄関内にそっと吊るしておきました。

王様と私

2019-07-12 | 映画・舞台


渡辺謙、ケリー・オハラ出演の王様と私を観劇してきました。
本当になにもかもすばらしくて。
トニー賞ミュージカル部門4部門受賞というこの舞台。
ケリーの美しい歌声、やさしく力強い演技に魅了されます。
そして渡辺謙も国を思う真摯な王様役をコミカルにそして魅力たっぷりに演じてくれました。
第一夫人の歌もすばらしくて。
舞台装置、衣裳、歌、踊り、演技どれをとっても超一流な舞台です。

劇中劇であるトムソーヤの小屋のアレンジ劇もよかったし、子供たちの演技もかわいらしい。
出来るものならもう一度観劇したいくらいでした。

自分自身残念なのは全編英語の為、舞台両サイドにある日本語字幕を読まなくてはいけない為
演技を見落としてしまったり、笑いのタイミングが遅れたり。
私がどんなに勉強しても字幕無しのレベルに到達する事はできないでしょうが。
悔しいかぎりです。


1分間スピーチ

I went to see the stage with my daughter yesterday.
The tittle of the stage is the King and I.
The leading roles are Kelly Ohara and Ken Watanabe.
The stage was full of so beautiful costume great performance and excellent singing.
Ken Watanabe played the King with charming and very powerful and Kelly's singing voice was so great.
She is very famous actress on Broadway.
It was a wonderful night.
I could never forget.






田舎へ

2019-07-10 | Weblog


6月終わり実家の父と兄が入院してしまい急遽帰省してきました。
兄の手術の経過も順調で顔を見てほっとしました。
旅好きな人だから手術直後から次の旅行計画していたりとほんとに
自由なひとです。
父の手術はこれからだけどきっとうまくいくと信じて。
次はお盆休みに帰省予定です。

まーほんとに今回は帰省を決めた次の日に旦那が足の骨を折ってしまうという
最悪状態で申し訳ないけどお留守番してもらってひとりで行ってきたので
かえり豪雨で熊本空港周辺が避難勧告でたりでひやひやでした。

今年の梅雨は半端ないですね。
たくさんの被害がでていますが、静まってくれる事を祈っています。

X-MAN  ザ・ファブル

2019-07-09 | 映画・舞台


久々のX-MENダークフェニックス 今回は若いころのジーンの話でした。
X-MENシリーズは何作か見ているけどウルバリンが出ている作品ばかりだったので
ちょっと新鮮な感じが。
それにしてもやっぱりジーンの力凄過ぎる。
ジーン宇宙に行っちゃったけどこれは今後の話と繋がってるのかな・・・
戻ってくるのかな・・・
と疑問に思ってしまった。


ザ・ファブル

岡田君が殺さない殺し屋の役。
相変わらずのキレッキレのアクションシーン。流石です、岡田君
壁も自分で上ったらしい(すごすぎ~~)
なかなか面白かったです。考えてみれば冒頭以外はほんとに悪い奴しか死んでないし。
安田さんがかっこよかったな。最近は朝ドラのイメージが強かったので新鮮でした。
木村文乃ちゃんのあの感じも他のドラマよりはるかに好きでした。
セクシーだし、かっこいいの。

原作はコミックらしいですがなかなか楽しめました。



旦那が足を骨折してしまい、週末は映画館通いとなりました。
おとなしくしていればいいのに・・・・
ま、でもファブル観にった時松葉杖の人もう1ペアいたので
みんなストレス溜まってるんでしょうね。