毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

結婚式

2016-03-29 | 子供達
結婚式無事終わりました。
本当にあたたかい心のこもった披露宴でした。

「感謝を込めて」をコンセプトにした祝宴だったのですが、
テーブルサービスは90人近い出席者ひとりひとりへの感謝の手紙を手渡してくれました。

私の両親(祖父母)に宛てた手紙には「僕はお母さんが大好きです。お母さんを生んで
育ててくれたことにとても感謝しています・・・・。」
と書かれていて、私自身あての手紙も胸が熱くなりましたが、
祖父母宛の手紙を見たときはほんとうに涙がこぼれました。

そんな大切な日に私は披露宴が始まって早々体調崩しなんとか
乾杯の音頭まで持ちこたえたもののそのまま酷い吐き気と胃痛腹痛にみまわれ
退席。。申し訳なくて申し訳なくて。
どうにか一時的に回復でき会場係さんがトイレまで迎えに来てくれ
お色直しから戻ることができました。

息子のサプライズで私と腕を組んでお色直しの退場をしたいと。
うれしはずかしっていうのはこういうことでしょうか。
息子と腕を組むなんてはじめてで照れくさかったな。
決してマザコンなんかじゃない子なので「みなさん安心して下さい!」
って心で思ってました。

お嫁さんもほんとにねーいい子でご両親はお辛かったでしょうね。
二人がしあわせになることが一番の親孝行だからそこは安心しています。
絶対幸せになりそうだもの。





贈り物

2016-03-25 | 子供達




息子の結婚式まであと二日になりました。

娘が描いたウエルカムボードやっと完成です!
新婦のドレスは当日お嫁さんが着るドレスのデザインです。
細かいモチーフが大変だったみたいです。

やわらかくシンプルなデザインなので額にシルクフラワーで装飾しました。
サイズはB4です。


私はリングピローを作りました。
本当はオリジナルデザインのものを作りたかったけど、
急遽プレゼントすることにしたのでキットを買ってチクチク縫いました。


この二つの贈り物当日プレゼントしますが、二人が気に入ってくれるといいな(^^)

まだまだ

2016-03-21 | ガーデニング
うちの近くの高麗川沿いの桜並木
桜はまだまだ。。。
あと一週間はかかるかな。



精霊の守り人

2016-03-20 | 映画・舞台
守人ファンの私にとってはこれは観なくちゃいけない!

実写ならバルサは天海祐希、チャクグムは幼少期の神木君 タンダは西島さん
と心にあったのですが。

今回なんとバルサが綾瀬はるかちゃんという予想外の配役でびっくり
だけど見てみると意外といけます!
すご~~くがんばってます!
あのバルサの短槍サバキをあの細い体でやれるなんて女優魂に感動しました。
帝が藤原くんでぴったりだったなー。
次回からタンダに東出君が登場しますが、これは見てみないことにはね。

これから3年間かけて22回放送です。
しっかり見届けます!

僕だけがいない街

2016-03-19 | 映画・舞台
三部けい原作の大ヒットコミックを藤原竜也&有村架純共演で実写映画化し、
タイムリープによって18年前の児童連続誘拐事件の謎に迫る青年の奮闘を描いたSFミステリー。


子役の演技がすごくてグイグイ引き込まれました。
あっというまに時間が過ぎて切ない思いが残るラストでした。
子役の皆、、、ほんとにうまいです。。。すごいな・・・・

藤原君はいつもの熱演というより役柄のせいもあって
押えた演技でした。はらはらどきどきの繰り返し。

架純ちゃんの演技もよかったな・・・・



娘に誘われて初日に観に行ったのですが
最後は泣いてしまいました。
アニメーションも見たくなりました。