毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

笑顔をみたいです♪

2010-02-27 | Weblog
女子フィギュア終わりました
みんな最高の演技で感動した===
真央ちゃんがつまずいたことですっかり落ち込んでしまって
インタビュー中も泣いてしまったり、表彰式でも笑顔がいまひとつ
でなかったことが可哀想でしかたなかった。。
もっと胸をはって喜んでいいのに、日本中の人達がそう思っている。
私の中では金なんですよ
いつもの真央スマイルが見たいです

鈴木さんもミキティも胸がいっぱいになるほど感動しました
なんかすごいね。。日本万歳です

明日はエキシビション 真央ちゃんの笑顔みれそうです

世界とつながっている

2010-02-26 | 子供達
娘はツイッターで世界中の友達とつぶやいてます。
以前からやっていたようだけど、今年になって10カ国近くの
お友達と会話しているようです。
規制をかけていても人から人へと繋がっていくんだね。
ツイッター???の私にしてみれば凄く不思議な世界です。
イギリス、スペイン、イタリア、アメリカ、カナダ、
インドネシア、シンガポール、中東、フランス、韓国、、etc
一つのつぶやきから世界中に輪が広まっていくってすごい。。。
ほぼ高校生~大学生らしくイラストを通じた仲間らしい。
みんな英語でのやりとりなので常に電子辞書や会話集をみながら
だったのが最近は慣れてきたのか早く返信できてるようで
勉強にもなってるみたいです。
時差があるのでみんなのつぶやき時間に差があって
深夜に質問されたり。日本に興味のある人ばかりだから
いろんなことを聞かれるようで、娘がちゃんと説明出来てるか心配なんだけど。

このオリンピック期間は応援合戦で大盛り上がりらしい。
応援にもお国柄がでているみたい。
アメリカとカナダの友達のアイスホッケーの試合応援の
熱すぎるやり取りを見ながら大笑いしています。

常々、世界を旅したくて多言語勉強したいといっていた娘だけど
共通の趣味があれば、こうして簡単に友達になれるんだから。

しかし、なんかすごい世界ですね。
ついていけない私です。


バンクーバー盛り上がっています♪

2010-02-20 | Weblog
昨日は高橋君の銅メダル獲得で大興奮でした
ほんとすばらしかったです
4回転に挑戦したとこが男らしいし、ころんじゃったけど
あの表現力とかステップとか凄過ぎです
エキシビション楽しみですねー。
織田君にとっては試練のオリンピックだったな・・・
いつもすばらしいのにーーーくやしいよ~~。
小塚君あいかわらずかわいかったし。うまかったし。
男子フィギュア最高でしたね

次は女子だーーーー楽しみ楽しみ

思い出ぽろり

2010-02-18 | わんこ
ちびがいなくなって1週間が過ぎました。
亡くなって3日間位お父さん(主人)ショックですっかり食欲なくなってしまうし、
落ち込み方がひどくて心配してしまいました。
祭壇の写真を見ていると今にも抜け出してきそうです。

ちびはすご~く男前っていうか、かわいい子だったので
今頃天国でモテモテかもしれません。
亡くなった後、お世話になった動物病院から花かごが届きました。
驚いたけど、とてもきれいでありがたかったです。
先生、看護婦さんありがとうございまいした。
この7~8ヶ月は1~2週間ごとにお世話になっていました。

すっかり家の中が静かになってしまって。しばらくは辛い日々が続きそうです。



ありがとう

2010-02-12 | わんこ
ちびが逝ってしまいました。
心臓病からくる肺水腫の悪化でした。
この10日程の間容態が不安定でいつもより
余分に利尿剤をのんだり
痛い注射だって我慢したのにね。
最後は苦しそうで苦しそうで頑張れって
言葉さえ辛くて言えなくなった。

12歳と9ヶ月。ほんとに駄目な飼い主でごめんね。
ちびはいつだって、たくさん愛情をくれたね。
たくさん思い出できたね。
家族の一員でいてくれてありがとう。
ありがとう。