毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

#マンホール みてきた。

2023-02-13 | 映画・舞台
いやもうこれはネタバレ厳禁の映画でしたが、
中島くんを是非観に行って下さい。
私的には観終わったあと夜に観に行かなきゃよかったと後悔。
旦那は絶賛してました。
日本もこういうの作れるんだ、韓国っぽいね。って、同感。

一月以降観た映画。

すずめの戸締り
これも重かったかな。
北村君のファンなので優しい声を聞けてうれしかった。

火の国 水の国
ほっこりする話。
#マンホールの後に観るといいです。



久々にハンギングバスケット作成。

2023-02-06 | ガーデニング

今日は仕事休み。
1月は仕事あり、帰省あり、ボランティアと、とにかく忙しかったけど、2月は比較的のんびりです。
今日はノープランだったので2か月ぶりにハンギングバスケットを作成してみた。
今年はコンテストにもチャレンジしたいので少し練習しなくては。
これはエレガンスバスケットという容器を使用しているためたくさんの苗が必要です。
職場で購入したバラ咲きのプリムラを生かしたくてピンク、紫中心でまとめました。
いつもながら私にはまだまだ難しいのだけど悩みながらやるには外が寒すぎて
一気に作成しました。一時間かからなかったかな。
花たちがかわいくてそれだけで満足ですね。

さて、午後からは所属NPOの事務仕事やらなくちゃ。後回しにしていると3月になってしまう~~~。
終わったら畑の様子も見に行きたいし、今日もばりばり働くぞっと!

ちなみに昨日は森林公園のボランティア仲間4人で森林公園内の巨木100選めぐりにチャレンジ。
広大な森林公園の隅々にある巨木たちを探し回るには数日かかりますが
昨日は南口から入り30本近くを確認。
晴天のぽかぽか天気のなか楽しかったな。
あすはクラフトボランティア活動日なので午後から昨日の続きができそうです。
出来るものなら3月までには制覇したいな。