毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

春ですね

2015-03-30 | Weblog
先々週受けたガンマシンチグラフィという腫瘍が良性かどうか判断する検査。
肝臓の腫瘍はやはり血管腫という良性腫瘍でした。
ただ、脾臓の腫瘍は血管腫ではなくて、また影が写ってしまったため
悪性リンパ種か、なぞの腫瘍かってことになりました。
全身やった腫瘍マーカーの数値をみると悪性の可能性は低そうなので
3か月後にもう一度CTを撮って大きくなっていたら脾臓を摘出することになりました。
で、大きくなってなかったら・・・また経過観察ってことかな。。。

なんだか相変わらず不安が晴れることなく、もやもやと三カ月を過ごすことになり
悪性じゃないってことを信じるしかないし。もし悪性だったらこの三カ月
はたして大丈夫なのか・・・・

一応実家の母や一人暮らしをしている息子にも結果報告しておきました。
ひょっとすると7月に手術するかもしれないってことで。
今は脾臓摘出手術も開腹ではなく腹腔鏡手術だから回復もはやいのかもしれないけど
やっぱりそれなりに怖いです。やらずに済んだらいいのに。。。。

そんなこんなでいろいろとやる気をなくし、ジムも2週間お休みしました。
悩んでもしかたないので昨日からジムへ行き始めたものの
下手に痩せると癌??ってことになるから今後はしばらくヨガ中心にします。


この数日のポカポカ陽気で一気に桜が咲き数日が見頃になりました。
週末じゃ散りかけですが、仕方ないな。

娘の会社は靖国神社のすぐそばなので先週末も花見、今日も仕事終わりで花見をするそうです。
可愛がっていただいているようでほっとしています。


このところ

2015-03-14 | Weblog
先月とうとう50歳になってしまいました。

先月受けた会社の健康診断であちこちに異常が見つかり
只今精密検査漬けになっています。
腹部エコー検査でひっかかった肝臓と脾臓の影は造影CTでもやっぱり数箇所発見され
さらに別の検査を受けることになりました。
おそらくは血管腫と思われるのですが、念の為良性か確認が必要で。
最終結果は翌々週に持ち越しです。

胃にポリープもありますが、それはちょっと後回しにしましょう。
いっこづつかたづけていこう・・・・


心配だった父の大きな前立腺がんも治療がうまくいって、かなり小さくなったと聞き少しほっとしました。
そんなこともあるし、あまり考え込まずいい結果を待つしかないです。




祝 卒業

2015-03-14 | 子供達
昨日めでたく娘が大学を卒業しました。
袴姿を見れるかと思いきや頑張ってきた野球部のユニフォーム姿で卒業式にのぞみました。
女子大ということもあり、それはそれは華やかでみんな素敵な袴姿でちょっと親としては羨ましい光景でした。
まー、でも本人の卒業式なんだから自分の好きなようにやればいいか。って。
4年で無事卒業してくれて頑張ったな。制作制作の日々だったけど頑張ったきたことを自信にして
就職先でもいきいきと働いてほしいです。


先日、旦那としては恒例の就職祝い  名前入りの万年筆 を娘に手渡していました。
息子の時とおなじパーカー社製で3万円くらいするものです。
前もって 「旦那が万年筆あげるから」って言ってた時は 娘は「え~~~いらない。」答えてたけど
実際手にして書き心地を試すとうれしそうに「好きかも」って。
すごく旦那の方がうれしそうでした。笑)


もーとにかく 卒業おめでとう♪ よく頑張りました  はなまる!


なごみーず&南こうせつ コンサート

2015-03-07 | 映画・舞台
熊谷会館 閉館記念 なごみーず&南こうせつ スペシャルライブへ行ってきました。

なごみーずのコンサートへ行くのは久々でしかもこうせつさんとジョイントなんてわくわくでした。
当日は雨斜めぶり、冷たい風が吹き気温も低いさむ~~~い日でしたが
コンサートはさすがになごみムードが漂い。こころまで温まる素敵なコンサートでした。

前日体調を崩して会社も休んでいた私はさすがに一日くらいじゃ回復できておらず
全力応援はできませんでしたが、その分旦那がのりのりでしたからね。

ほんとにいい曲たくさんあって確かに古い有名な曲だったりするけど
名曲は色あせることはありません。
ほんといつ聴いても何度聴いてもすばらしいです。

トークもさすがのこうせつさんと、太田裕美ちゃんの見かけによらずサバサバした突っ込みが
すごくいい味だしていて楽しかったです♪

今年のコンサート予定はこの後 5月に正やんの”風 一人旅 ”へ行く予定
こちらも風時代の楽曲中心だからたのしみです。

正やんがんばって^^^!