さごトーク

日記程度にぼちぼちと

歯科にて

2006-04-11 | からだのこと
先日、食事中に砂をかむような感覚があり
なんだろうと思い、口から出したところ
白い粒状の物体がいくつか出てきました。

硬いものは食べてなかったので、舌で歯を探ってみると
左下の奥歯辺りが少し欠けているようでした。
痛みはなかったのですが、食事する度その場所に挟まる
ものがあるので、ひどくなる前に歯科に予約することに。

ひどい違和感、痛みを伴わないので1週間後の予約で
本日ようやく診察を受けてきました。

診察の結果、3年前に埋めたものが取れてしまったようで
同じ治療ではすぐにはがれてしまうでしょう、とのこと。
一度、虫歯治療でカバーした銀の詰め物を取ってから
少し削って埋めなおしをする方針で話がまとまりました。

下顎は麻酔が効きにくいよ!と脅しを受けて
来週に持ち越しです(怖

嫌だけど、やっておかないとなぁ(涙

それからデンタルフロスをきちんとしたほうが良いと、指導を受けました。
今度買ってこよう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍼灸師は歯が命 (92)
2006-04-14 16:57:03
歯。大切ですね。

僕も歯医者に行かねば。。。けど、行きたくないのです(>_<)



カンモーの耐久。今年こそ2位にジャンプアップ目指して頑張ってね!



僕は明日から草津です。

温泉と山菜の天ぷら食べて満喫してきます!

返信する
Unknown (ゆき)
2006-04-14 21:04:18
この前、見えない虫歯で歯が欠けてしまい、歯医者で歯間ブラシを勧められました。

毎日はやってないけど、2日に1度は歯間ブラシにて清掃してデンタルリンスにて、テカテカッw
返信する
Unknown (さご)
2006-04-15 08:17:24
92君>



歯はほんとに大切です。

シソウノーローにも気をつけねば。

8020運動どころか、死ぬまで残そう運動です。



ゆっきー>



まだフロスを買ってません。

以前に使った時はやりにくくて捨ててしまいました。

歯の間の汚れは意外とあるようだし。

でもやってるとこは人には見せられない姿ですな(笑

返信する