さごトーク

日記程度にぼちぼちと

靴底

2006-04-05 | MONO
泥んこレースの後にシューズを洗ってみると
そこにはう●こ・・・

ではなくて再び剥がれたソールが・・・

もう一回くっつけちゃえ。

ただいまインソールはショックドクターを入れています。
以前に足型から作るものを入れたことがありました。
ぴったりくっついて具合はいいのですが結構高額でした。
(シダスではありません)

靴ごとに作っていると財布が寂しくなります。
かといって純正品はペラペラの頼りないもの。
そこそこ安価で薄くてホールド感のあるという点で
コレを選んで使っています。

劇的にペダリングが変わって疲れが出にくい!
という感動はないですが、足の裏全体がソールに
当たっている感覚は味わえます。
悪くないと思いますよ。

ソルボのスパイク用も使用したことがあります。
アーチサポートがしっかりしていてよいのですが
厚くて柔らかいので、自転車には向かないかもしれません。
やはり一般競技向けなのでしょう。

インソールもいいですが、へたって形の変わった靴や
ソールが異常に磨り減ったものをはき続けると
体に影響が出てくる可能性もあります。
足にあった靴を選んで快適にすごしたいものです。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかの)
2006-04-06 18:26:30
僕のシューズもはがれてきた。



くっつけるにはどんな接着剤が良いですか?
返信する
Unknown (chika)
2006-04-06 21:31:43
え?????インソールってくっつけないといけなかったのですか?

初めて知りました。接着剤知りたいです。



あと、、、自分は足が疲れていないうちは大丈夫なんだけど、疲れてくると足の裏の外側に力を入れるようになってしまい痛い思いしています。

O脚(ガニマタ?)なんでしょうか?

返信する
Unknown (たかの)
2006-04-07 00:16:28
はがれたのはインソール(中敷)じゃなくて、ソール(靴底)ですよ。
返信する
Unknown (chika)
2006-04-07 01:21:35
いやぁ~そうでしたかぁ、、すいませんm(_ _)m

、、、。

そうですよねー。SPD靴買った時にくっついてないし、両面テープも入ってないし、、変だとは思ったのですが(^^;、、。

もしインソールくっつけたら、劇的な効果があるのかなぁ、、と期待してしまいました(笑。
返信する
Unknown (さご)
2006-04-07 08:13:13
たかのさん>



ビニールやゴムが接着できるものなら何でも

いいと思います。

僕は昔からある黄色いヤツを使いました。



chikaさん>



自転車に乗っている時に出てくる痛みであれば

靴だけでなくポジションも関係してくると思いますし

疲れやすい走り方をしているかしれません。

筋力も関係してくるでしょう。

答えになってなくてごめんなさい。

返信する