琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉さんの対策

2020-05-15 20:20:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

暇だぜ…ふー

解除は無しか…(だろうな…分かっていたさ♪)




琉パパ 「よし!!」
    「しゃーねーから昼間から飲むか!」
(お?何?酒?)






琉さん琉パパの二人は相変わらず 毎日

ぎゅーにゅー🐄飲んで元気に過ごしてます。
(どんだけ好きなんだ…ククク)


でも 毎日毎日飲んでいると

ちょっと飽きてきてしまって💦

そこで一工夫を♪

対策1 魔法の粉を使用してみました。

琉さん、見た事無いアイテムに興味津々♪

どうするかっていうと、粉を牛乳にいれるだけ♪

魔法の粉の投入をジーっと見守っています。

ストローで かき混ぜて完成。


味はコーヒー牛乳💜かつてのあの味が甦ります

しかし…

そんな魔法の粉にも ひとつ弱点があって
紙パックだと、ハサミでカットしたり
なにかと手間がかかります( ̄▽ ̄;)

粉は、我が家のライフスタイルには
合いませんでした。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー



対策2 次なるは魔法の液体を注ぎます

※最初に一口飲んで量を減らしてから投入




琉さん

途中で何か気になったのか?↓

引き抜いて こぼしてしまいました
(確認しなくても分かるしょやね…)

そして

差し込み口を指で塞いで振ると出来上がり♪

いただきますぜ
これこれ~♪うんめ~♪

琉さん大満足です( ´∀`)

魔法の液体は紙パックタイプに最適


ミルメークいいね👍️









人気ブログランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉パパとお月様 | トップ | 琉さんと学研の図鑑 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi1011)
2020-05-15 20:28:02
ミルメーク!懐かしい~
うちも買いに行きます(*^^*)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-05-15 20:39:27
hiromiさん こんばんは~🌃
コメントありがとうございます😄

ミルメークを
超久しぶりに飲んだら ほっぺたおちましたよ♪
hiromiさんは粉派?液体派?…決めれませんよね
どっちも美味しいですもんね~

飲んだ瞬間 あの日の味でした(あの日って?(笑))
あ~また飲みたくなってきました( ´∀`)フフ
返信する
ミ、ミルメーク!! ウオー! (らんてる)
2020-05-15 20:56:18
わたくし、小学生の頃は牛乳が苦手。
給食では、とにかくあまり味わうことをせず、
一気に飲み干してた記憶が・・・。
そんな苦手なものを美味しくしてくれる秘密の粉。
    「ミルメーク」でした。

琉パパさん♪ こんばんは~♪
ミルメークっていまでもあるんだぁ~。
牛乳は苦手だけど、コーヒー牛乳はOK!
だけど、小学生時代の給食では、コーヒー牛乳
など出ない。
そんな時、月に何回だったかなぁ?
最初の頃は粉でした。
三角パックの牛乳だったので、端っこを切って入れてた記憶があるかなぁ。そのうち、そうそう、
先っぽの丸いやつをねじり取って、ストロー口に差し込み注入タイプになりましたね。うんうん。

たしか、今って、イチゴとかバナナとか、
他の味もあるってききましたが・・・。

個人的にバナナはありかな。
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-15 22:00:21
琉パパさん
こんばんは⭐️

牛乳サイコー
です
飲み続けてます*\(^o^)/*

私の時代は全てビンでした
キャップ外すの低学年の時は苦手〜

私の今の地域では
レモン牛乳が一応フェイマウスであります*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-05-15 22:13:40
チュー ゴクゴク ぷはー
今リアルタイムでミルメーク入り牛乳を
飲んでいる最中でございます♪うんめ♪

左門…もとい…らんてるサンこんばんは~🌃

当時、牛乳嫌いの少年少女の救世主が
ミルメークでしたね、私もらんてるサンと同じく
若い頃(小学生)は苦手だったので、給食に
ミルメークが出た時は、はしゃぎまくっていました。

大人になって、給食以外で入手する事が出来る
ようになり 今は、快適ミルメークライフを
堪能しています。
ミルメークのバナナ味、イチゴ味?ククク…
ククク…ふはは
情報ありがとうございます。注文決定です(笑)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-05-15 22:43:46
ミルメーク、懐かしいですね。
給食によく出てきました。
私も牛乳は好きですが、なかなか納得できる味にたどりつきません。
実家が酪農を営んでおり、よく絞りたてを飲んでおりました。その味が美化されているのかもしれませんが、 「なんか違ーう」となってしまいます。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-05-15 22:56:09
レモン牛乳の噂は私の耳にまで届いています
自称ぎゅーにゅーマニアの私としては、一度は
飲んでみたい牛乳の1つです♪(ククク)

necesitoサンこんばんは~🌃
コメントありがとうございます😃

ビン牛乳だったのですね。中々キャップが
開かないのもありました。無理をすると
キャップがめくれてしまい低学年だと
結構キツイですよね。我が家には
【キャップ外し】のアイテムがありました
名前は忘れたけど(笑)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-05-16 00:02:00
やまゆりサンこんばんは~🌃
コメントありがとうございます😃

給食に出た時は、
勿体無くて少しずつ飲んでいました。
ミルメークの粉&液体は私達を別世界に
つれていってくれる素晴らしいアイテムです(笑)

今まで絞りたて牛乳を
飲んだ経験が無いので、一度でいいから
飲んでみたいですね~♪
(テレビでは、見た事あるんですけど💦)
やまゆりサンが羨ましいです♪( ´∀`) イイナー
返信する
こんばんは。 (kugachan)
2020-05-16 03:10:51
何だか、懐かしい響きですね♪
小学校の時に出たミルメークとは違いますが、小学生の給食の人気商品でした♪
夏に良く出るデザート系で、牛乳を入れてかき混ぜる、プルプルしてきたら食べごろ♪
という、フルーチェ寄りの物でしたよ(^-^)
けどえ、4限目が体育だと、男子は謬乳一気飲みしてしまうので、牛乳分けて~とゾンビのようにさまよっていたのを思い出しました。
牛乳に入れるのも、また、フルーチェよりなのも、まだ売られているのかなぁ~(^-^)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-05-16 05:23:05
kugachanさん おはようございます☀️
コメントありがとうございます😄

牛乳を入れてかき混ぜてプルプルしてきたら
食べ頃のフルーチェみたいな食べ物?(スゲー)
その想像しただけで 美味しそうな夢のデザート
を是非とも食べてみたいなぁ♪

…と思い、ちょっと調べてみたのですが
デザートベースなる液体に牛乳をまぜると
プルプルになるヤツが売っていて、それか
どうか正確ではないですけど、今度購入して
みようと思います( ´∀`)うまそ~♪

牛乳のストックはあるから、ゾンビのように
さまよう事はなさそうです(  ̄▽ ̄)アンシ-ン♪
返信する

コメントを投稿