琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

幼い頃の記憶

2024-05-11 21:05:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。


稼働時間が短くなった為、約6年間使用
ランニングウォッチを買い替えました。
(ネットで購入)

琉パパ「ただいまー」

私が帰宅すると、すでに届いており
琉さんがずっと ランニングウォッチの
ケースを手に持っていました
(琉さん自らクロネコさんに対応したらしい)

帰宅した私を見た途端…



もらいます?🤨何、時計をかい?



琉ママさんへご報告して

自分の物にしやがった (なんでなんだよ💦)

違う💦違う💦申し訳ないけどそれ俺の✋

勝手に決めるんじゃないよ〜😰

面倒くさい事になってきたぞ…もう💦


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

琉さんの解釈はこう

↓↓↓

僕がクロネコさんから直接受け取った

↓↓↓

これは僕のだ

↓↓↓ 

ち〜ん💡(導き出した音)

↓↓↓ 

だからありがとう😀✋

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


琉さん「ありがとう💚」



ご機嫌じゃねーかよ😊🎵

息子は筋金入りの完全ご都合主義者🌀

自分で注文した覚えが無いだろうに……

ダウン症さん達の一途さ、真っ直ぐさは

私も見習う所があるが、方向が違っても

真っ直ぐな場合もあるので、正しい方向へ

と導いてやらねばならない…ここは親の

腕の見せ所でもある(要は説得出来るかって事)




しっかし…

久しぶりにご機嫌な琉さんを見ました🎵

笑顔の教科書があったら表紙レベル🤭

もはやニコニコしている……という表現では

伝わらないほど、ニコニコしています
(目の形が「へ」になってるよ💚)


箱から出して起動させますよ〜👏👏



ガーミンフォアランナー965といいます

通称ガーミン

肝心の機能はといいますと☝️

……はい、凄いですね😅(語彙力ゼロ)


このガーミンはまさに相棒🎵

私は1人じゃない気がしていました

常にトレーナー4.5人と一緒に走っている

感覚なのです(何かに取り憑かれてるだろ🤭)

とにかく、物凄い存在感に圧倒されました💧


琉パパ「(゚A゚;)ゴクリ すげぇな」


琉さん「すっげ〜💚すっげ〜💚」




時計に食らいついてきて側を離れない…
(勉強もこれくらい 食らいつきなさい)

きっと幼き頃に買ってもらった、

妖怪ウォッチを思い出しているのだろう



懐かしい😊

琉さんが小学生時代に一大ブームになった🎵

当時は好き過ぎて四六時中、妖怪ウォッチと

一緒に生活していましたね(´∀`*)ウフフ




でもこれはオモチャじゃないんだぞ☝️

お値段も遊びじゃないのですよ

聞いて驚くなかれ✋あのね……

妖怪ウォッチが何個も買えますぜ🤭ククク



でもこんなに気に入っているのなら

琉さんあげてもいいかな🤔(良くない)


💡あ😲私の古い機種を渡せばいいんだ🎵



ナイスアイデアです




琉パパ「琉さん、こっちの
       水色の時計がカッコいいよ」

琉さん「うん♪」





納得されました ε-(´∀`*)ホッ

あぶねーあぶねー💦助かった〜


琉さんは何でも似合うからね(´∀`*)親ばか


ガーミン965のおかげで

大会も優勝しちゃいますよね🎵(ハイハイ)



Forerunner 965 | スマートウォッチ | Garmin 日本

日常的な運動にも、空や海のアクティビティにも、プロアスリートのトレーニングにも。Garminのスマートウォッチは多彩な機能で最高のパフォーマンスを目指すあなたをサポー...

Garmin Japan





ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング







〜室蘭の老舗紹介〜

室蘭1有名なラーメン店🍜



味の大王 室蘭本店
いつも混んでいます😅



カレーラーメン🍜が有名なのだが
私が注文したのは、味噌ラーメンです
ここは何を頼んでも間違いない🤤


(味噌ラーメン)




中太ちぢれ麺が濃厚スープに絡み

私のお口👄まで一気に麺が昇り龍です🐲
(食レポになってねーぞ)




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中年スポ根ドラマ | トップ | 摩擦レス と お食事ウルトラ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkz)
2024-05-12 01:05:48
え?琉部長に献上出来ない?額?ちょっと調べてみるか…あ、うわ~、
悲鳴をあげたくなるくらい、(ホントに)た、高い!!!!
こんなん使って走ってたんですかー?!!🤯
私が仕事で使うカシオ(数千円)くらいの値段かナ?と思っておりました、失礼いたしました🙇
マラソンともなると高機能のものが必要なんですね〜?。

それにしても、琉部長、今回、ものわかり最高ですね、と思いつつ、よく見ると何だかやけに笑顔がいたずらっぽく思えてきまして…??🤔
もしかして、副部長さんと琉部長、パパさんを困らせてやろうね、と、、、?

とにかく、青いのが可愛くてとてもお似合いです、と申し上げます。🙇💦🙏
Unknown (1kamakura)
2024-05-12 07:21:26
江戸の秋

今回も楽しかった〜😆
琉さんのへの字おメメに
パパさんの「ダンナ〜、こちらの青のほうがかっこいいですぜ!」っていう感じのお顔!笑笑

琉さんが、
いや、白がいい!
と言わないか、読んでいてヒヤヒヤしましたが💦

パパさん大会優勝🏆
間違い無し‼️
Unknown (metabo-joker)
2024-05-12 08:21:20
ウチのボウズも[オレの物はオレの物、家族の物もオレの物]なので、対応するのが、大変です。
見事な誘導、参考にします。(^^)
Unknown (さぬきうどん)
2024-05-12 08:27:22
琉パパさん
琉君、プレゼントが来た!と喜んでいるお顔が可愛いですね!
ガーミンフォアランナー965を調べたら高額でびっくり❢大人買いですね。練習量も時計の金額もハンパないですね~洞爺湖マラソン大会もう少しですね。NEW時計で頑張って下さい!
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-12 11:07:00
@tkz おはようございます☀️
tkzさん✨
一生のお願いを発動いたしました🤭
私も驚愕のお値段に
ガクガクブルブルしています(笑)
この時計を腕に装着する度に
身が引き締まる思いですね〜😄

琉部長のうさんくさい笑顔が
またなんとも言えません😁ククク
食べ物も 私のお皿のおかずを
「ありがとうです」って言って勝手に
食べますからね😅ハハハ💦(厳しくしないと)

とりあえず青い時計で
我慢してもらいます〜(´∀`*)ウフフ
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-12 11:17:37
@1kamakura おはようございます☀️
秋さん

「への字おメメ」🤭
中々あの「への字」クオリティーは
出せませんよね✨遺伝もあるし(笑)

琉さんが青い時計で納得しなかったら
どうしようと顔色をうかがいながら
ドキドキしていましたが
喜んでくれてホっとしました ε-(´∀`*)ホッ

あの時計さえあれば
大会で優勝する事が出来るので
購入して良かったです🎵(1000%無理😅)
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-12 11:34:46
@metabo-joker おはようございます☀️
メタランさん

うわぁ💦そうなんですよ😅
家の中ではやりたい放題で
ジャイアン理論を振りかざして
来ますよね~(´∀`*)ウフフ
かわりのアイテムがあれば
大抵は渋々でも納得してくれます🤭

メタランさんの息子さんも
うちの息子と同じく ワガママっていう
性質のものでは無いですものね😅ハハハ…
ブログのネタになるくらい
頑固だし、融通も利かない事が多いですが
日常生活は楽しく、苦笑いの毎日です😄🎵
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-12 11:53:48
さぬきうどんさん
こんにちは~☀️

以前使用していたガーミン935の
GPS稼働時間が13時間程で
電池残量が3パーセントになっていたので
ウルトラで電池切れになったら…😱と思い
新しいガーミン965を超大人買いで
購入しちゃいました🤭もちろん3回払いですよ(笑)

965はGPSが31時間持続可能になりました〜💚
(そんなに必要無いですけど😅ハハハ…)

洞爺湖も、1週間後に迫ってきました💦
シューズと時計を引っさげて
楽しく完走目指して行きますね(´∀`*)ウフフ
Unknown (kuccimo1012)
2024-05-13 08:14:40
わ!新しいガーミン🤗
かっこいい〜羨ましいです!
私は一代目ガーミンで一番チープなものです(笑)

琉くんの笑顔に癒やされました😆
ブルーの時計カッコいいし似合ってますね✨

きくりん
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-13 13:03:44
@kuccimo1012 きくりんさん
こんにちは~🎵
同じガーミン仲間ですね〜✨

おニューのガーミン
カッコいいです😋ヘヘン
(すいません調子に乗りました🙇💦💦)

購入する際に琉ママさんに
「一生のお願いです」と
つい おねだりしちゃいました😅

「一生のお願い」は かれこれ30回ほど
発動していますよ🤭(駄目なオ.ト.ナ)

琉くんは腕に装着するのがいいみたいで
あれから青いガーミンを
気に入ってくれてます。白い奴じゃなくて
良かった〜😅ウフフ

コメントを投稿