琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

ラン友?が出来ました

2019-12-29 09:56:00 | 小走り ε=ε=\(* ̄▽ ̄)/
12月の始めに【モチベーションを上げる】

なる記事を投稿して以来…1度も小走りの事に

触れていません(ちゃんと走ってんのかい?)

あれだけ自分自身を叱咤激励📣したけど…
シッ( ̄b ̄)💦

おーい もう年末だぞ~(笑)
シッ( ̄b ̄)💦



…って事で 久しぶりの部活動です♪
(中島公園周辺コース)

最近は毎日天気がいいね

風が弱いと 暖かく感じますよ

いつの間にか服装も夏から冬使用に
琉☆小走り部が、中島公園周辺をホーム

コースにして半年♪この日は私以外に

ジョギングをされている方が1人いました
           ↓

このお方 雨の日以外は毎日走られているらしく
(撮影許可済み)
知り合ってから数ヶ月、

今では雑談するまでに✨( ´∀`)

私が驚いたのが、このお方は

75歳から走り始めて今現在85歳❗ひょえー💦

そしてジャケット長袖シャツ革靴、の

完全ノージョギングスタイル な.の.に
距離も1周約1キロの公園を13周

約13キロを走られています(私より多い💧)

「寒くないんですか?」と質問すると

「寒くないよ♪これも健康法だから♪」と。

このような先輩が身近にいるのが嬉しいです。

私はフードはずしただけで寒かった💦







「今度ご一緒に走らさせて下さい」

とお願いしたら「おぅ いーよ♪」

快く承諾していただきました。

ラン仲間?でいいのかな?
(私だけが思っているだけかもね…)


いいんです ラン仲間です( ´∀`)ウン


人気ブログランキング


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉くんとサンタクロースさん🎄🎅🎁✨ | トップ | 12月の小走りを振り返って(2019) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2019-12-29 10:33:45
らん🎵らん🎵ラン友🎵良かったですね❗

昨日NHKの朝の番組でディープインパクトが取り上げられていました。

子馬の時はひときわ小柄で、他の馬が億単位の値段がつく中で7000万円にしかならず、調教師も『走らせても遅いし、怪我ばかりしている手の掛かる馬としか考えていなかった。』そうです。

でも走る事が好きで好きで仕方ない様子だった…って

競馬も馬自体も全く興味はありませんが、感動しました。

やはり人間に限らず『好き』という餅ベーコンが大事なんだなぁと思いました。

今夜も呑まなきゃ❗
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-12-29 13:58:14
🏃🌀💦ハァ ハァ ハァ
今、小走りから帰宅しました♪
先輩のラン友さんも走っていましたよ♪

ノグブラックさん こんにちはー
いつも楽しく、ノグブラックさんの
ブログ拝見させていただいています♪
(色鉛筆画の完成度が凄いっ)

ディープインパクトのお話は初めてですが
感動しますね❤️
自分で何かを行う際に「好き」という
モチベー…💦 もとい、餅ベーコンを持つ事が
大事なんですね。好きであり続けたいです( ´∀`)

今夜はたくさん呑んで下さい♪年末なんで❤️
返信する
Unknown (necesito)
2019-12-29 15:35:29
琉パパさん
こんにちは😃

小走り部 お疲れ様で〜す🏃‍♂️
画像を見ただけで寒さを感じます
以前北海道の北の方の小学生が−24℃でも
半袖短パンで全然寒くない〜って言っているの
テレビで見ました

その時の小学生が
もう
85歳になったわけじゃないですよね〜٩( ᐛ )و

部長 副部長はゲームですか?
それとも
おうちで
ランニングマシーンですか?
それとも
温泉♨️?でしょうか?

どうかご無事でありますように🙇‍♂️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-12-29 16:48:44
北海道でもヤバいのは道東方面で
寒いを通りこして、痛いみたいですよね。
特に陸別町は日本一寒いらしいです💧
おそろしや…(;>_<;)
1度訪れてみたい素敵な町ですね♪

necesitoさん♪こんばんは~
コメントありがとうございます😁

私は道南方面なので暖かい地域ですけど
ランニングシャツの先輩は本当に凄いです。
今日も少し談笑させていただきました。

部長は水泳教室♪副部長は付き添い♪
私はお留守番でスマホをポチポチ
これから長い長い休日ですね~( ´∀`)
我が家は、
私以外はいそがしく動いています(笑)
返信する
楽しみが出来ましたね。 (らんてる)
2019-12-29 19:57:18
琉パパさん、こんばんは~。(^_^)
・・・一応言っておきます。らんてるです。

85歳で13km走るってすごい。
レジェンド級のスーパー爺さんですね。😵
走る目的は違うかもしれないけど、
走る点では一緒ですよね。
一緒に走れるなんて、すごい楽しいんじゃないですか?
ゼイゼイハアハア言いながら、競い合って練習するのもいいですが、のんびり、おしゃべりしながら、楽しく走るのもモチベーションアップに繋がりますね。
大先輩のラン友さんとの楽しいひと時、
末永く続くといいですね。(^_^)

返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-12-29 20:54:28
本当に楽しみが増えました。
今日もお会い出来ましたよぉ♪

ルゥワン.トゥエ.ルーさん
コンバンハ…ゴホッ
いやいや💦…
らんてるさん こんばんは~🎵

おしゃべりしながら、一緒に走れるのは
夢の様です♪人生の大先輩ですから

しかし…
先輩にしたら 私と一緒に走っても
何も得をしないでしょう。ですが 私は色々と
聞いて学べるので、そういう意味では
私の方がちょっとズルいですかね( ´∀`)マッ イイサ♪

明日もお会い出来るかな?
一方的に質問しそうです (笑)
返信する
こんばんは (かりん)
2019-12-29 21:21:32
琉パパさんは、雪の公園を走っているんですね。
ラン友さんができ嬉しいですね
年齢に関係なく何かに打ち込む姿は、素敵ですね。

雪道を走る姿を見せていただき感動しました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-12-29 21:53:19
かりんサン こんばんは~🎵
コメントありがとうございます😁

いつも1人で走っているからか、
ラン友さん(先輩)がいらっしゃると
楽しさが全然 違いますね。
(私…普段 一緒に走るラン友いないんで(笑))

ぐるぐると 球場周辺をまわっている為、
今日も、先輩とは10回ほどすれ違いました♪
(お互い逆方向を走っています)
今度同じ方向で ご一緒させていただく予定です。

かりんさん、実は…
雪道、以外と滑らないんですよ🎵
ちょっとした 砂みたいな感覚です。
氷だけは絶対駄目ですけど💧
100%転倒しちゃいます( ´∀`)ヒー
返信する
声かけられますよね (さいさん)
2019-12-30 16:25:35
私も、出勤ラン退勤ランしていたころは、じいちゃんばあちゃんによく声をかけられて、その度に背筋がぴんとなりました。出勤時にいつも会う散歩途中のばあちゃんには飴もらったりもしましたし。つるんで走るのは苦手ですが、声をかけられるのは嬉しいですね。
因みに、私のブログのタイトルは、退勤ランの時にヘロヘロになって走っていたら、すすっと脇を追い抜いていったじいちゃんに「もうちょっとはようはしらんと」と小言を言われた実話に基づきます。普段はコミュニケーションとるのが苦手な私ですが、走っているときは、見ず知らずの人とのやり取りもなかなか楽しいです。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-12-30 17:23:29
さいさんサン、こんばんは~
コメントありがとうございます😁

犬さんの散歩の方、ウォーキングの方
ジョギングの方、色々な方に声をかけられたり
会釈されたりすると 本当に嬉しいです♪

さいさんサンのブログも実話に基づいた
タイトルで「そうだったんだ♪」と驚きました。

私も普段は さいさんサンと同じく、
コミュニケーションを取るのが苦手で💦(本当です)
しかし走っている時は、これまた さいさんサンと
同じく知らない方達とのコミュニケーションを取るのが大好きです♪沿道の応援にほとんど反応していますよ( ´∀`)楽しいですよね。

いい意味で人が変わります(笑)
返信する

コメントを投稿