琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉くんと札幌マラソン2019(ハーフ)

2019-10-09 10:14:00 | 5K.10K.ハーフ.30K.トレイルラン.ファンラン
昨年は台風の影響で中止となった札幌マラソン

今年は秋晴れ♪気温も朝9時で11.9度という

絶好のマラソン日和になりました。

琉☆小走り部は過去2017年に10キロへ参加

しただけで、今回のハーフ初参加です♪



札幌マラソン北日本最大の市民ハーフ

マラソン(公認)大会で今年で44回目を数え、

今回およそ1万4000名(ハーフ7400名)

参加者が幌市内を走りました♪(へえ)



普段はひっそりと田舎に暮らしている為、

大都会札幌に到着してウキウキしている俺達

人の多さにキョロキョロしまくり
都会🏢🏬🗼の喧騒に呑み込まれています。
(…ったく 都会都会うるせーな💧)

アップを済ませて9:30分ハーフスタート↓
レース内容はと言いますと…

…え?はっはい?

読むの面倒だから早送りしろって?(心の声達)

早送りですか?💦

ぐぬぬ😖

早送りですね…りょっ…了解しました💦…



ピッ 早送り中⏩ぎゅるるるる🌀 あーれー💦





この間
物凄~く緻密な駆け引きを展開中
(嘘つけ(笑))










引き続き早送り中⏩⏩ぎゅるるるる🌀




ぎゅる…ピピッ⏸←停止 ピッ再生




そしてゴール前のスタジアム(はやっ)
周囲のランナーさん達と一緒に走れる

喜びを噛み締めながらのラストスパート🏃🏃
(普段どんだけ孤独なのよ(笑))



無事ゴール🏁



楽しかった余韻が残っている人…↑

今回は元気そうだね♪



早速 部長に結果を確認していただく事に…
厳しいダメ出し(なんでよー💧)

部長琉くんはやはり厳しいお方でした。
(自分には甘いくせに)

大会関係者の皆様

参加された皆様

沿道で応援していただいた皆様

そして 部長琉くん琉ママ

お疲れ様で御座いましたm(__)m

楽しかったです♪


再来週は琉☆小走り部にとってシーズン最後

北海道ロードレース(ハーフ)があるので

暴れますね(嘘です)

お.し.ま.い




人気ブログランキング








~あとがき~

こっこれは?

伝説の琉くんダンスではあ~りませんか♪
この日の琉くん…というよりは琉☆小走り部

全員が浮かれていました 流石都会効果ですね♪
(だから何回も都会ってしつけーなー!)


一応



2017/10/2札幌マラソン10キロ↑


ほんとにお.し.ま.い♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉くんの専属床屋さん(その2)✂️💈 | トップ | 小走り部の練習 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充分に”あっぱれ”だと思いますが・・・。 (らんてる)
2019-10-09 21:05:25
このタイムで ”NO” なんて・・・。
部長、そうとうキビシーーーですね。
私の記録を見せたら、受け取った瞬間に記録証を
破かれそうですねぇ。(笑)

琉パパさん、こんばんは~。
札幌マラソン、お疲れ様でした。
1万人を超えるとすごいですよね。
私の場合、レースというよりは、お祭りに近いかなぁ、なんて思っちゃいます。

さてさて、レースの方ですが私的にはナイスランですよー!
今回は ”あっぱれ”x5くらいはいっちゃうんじゃないかと思うのですが・・・。
部長、厳しすぎー!
あっぱれ、あっぱれ、あっぱれ・・・ですよ!
後半はほとんど上ってるのに、あのラップで
おさめてるのが素晴らしいです!
何よりも、ゴール前のラストスパート。
充分に楽しんできた感が全身に湧き出てますね~。(うらやましいくらいです。)
次のレースも楽しんできてくださいね。

そういえば、会場で琉ママさんが背負ってた
リュック・・・、琉君のじゃなかったですか?
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-10-09 21:50:41
もう二度と出せないだろ!ってくらいの
奇跡的好タイムなのに部長から強烈ダメ出し
されました💦厳しいです(自分には甘いくせに!)

らんてるさん♪こんばんは~✨
コメントありがとうございますm(__)m

あっぱれ×5 い.た.だ.き.ま.し.た♪
私も自分であっぱれつけます😁
2週連チャンハーフが功を奏しましたね😏ニヤ
ゴール前で応援していた方の人数が凄くて
ついテンションも上がって楽しめました♪


そうです…らんてるさんのおっしゃっる通り
琉ママが背負っていたリュックは琉くん名義
だったのですが、修学旅行が終了後に…

琉ママ →「もう使用しないわよね」……って事で

琉ママに名義変更されました(ズコー )

中々の悪徳手口です(笑)🤨
返信する
お疲れ様でした。 (へっぽこ)
2019-10-10 12:58:11
レースお疲れ様でした。
ずいぶん大きな大会ですね。
20キロからギアが上がってて、すごいです!
とても真似できません。

返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-10-10 15:17:42
へっぽこサン✨こんにちは✨😃❗
コメントありがとうございますm(__)m

ハーフの大会だと北日本最大級らしいです。

あまりの人の多さに酔ってしまいましたよ💧
そして奇跡のスーパー好タイムを叩き出した
自分にも酔いしれていました(笑)
返信する
ハーフマラソンお疲れさまでした (まいどんまい)
2019-10-11 10:09:21
私はマラソンに出場したことがないので、臨場感などはあまりよくわからないのですが、すごい人ですね。

そんな中で完走おめでとうございます!

これからも走り続けてくださいね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-10-11 10:30:18
まいどんまいサン♪こんにちは~✨

人.人.人.で凄かったですよ♪

自分の中でも良いタイムだったので、まだテンション
が高いです♪

もちろんこれからも10年…20年と
走り続けて行きたいですね( ´∀`)
(最近は夢の中でも走っている事があります😁)
返信する

コメントを投稿