琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

風の子

2020-12-31 14:37:00 | ウルトラマラソン(100k)

新型コロナウイルスのせいで、

以前の様なマラソン大会も、

ほぼ開催されない状況の中

オンラインマラソンっつーのが増えてきました



オンライン マラソン とは?

実際に会場へは行かず、各自

好きな時間、好きな場所で走り、

その走って計測したデータを送るんですよ♪


どのように送るのかと言いますと

自宅前周辺で走った記録が、

ランニング専用腕時計(ガーミン)を介し

自動的にマラソン大会の提携アプリへと

転送されるシステムなんですね♪
(世の中便利になったもんだな…)



私がエントリーしているのが、

【 沖縄100Kウルトラマラソン byTATTA 】

開催期間は12月19日から12月31日

その間に100キロを走れば完走というルール❤️

普通であれば、なんの問題も無く余裕でクリア

出来る内容なんです。

だって12日間もあるんですもの

参加してる他のランナーさんは

とっくに完走してるハズなんだよ…





でもさ





31日だとゆーのに俺は…まぁだ 走っています
(え?うそでしょ…💦)

まさかの大会最終日まで もつれ込むとは…

予想していませんでした(自分の根性の無さを(笑))



何でエントリーなんかしちまったんだよ…


そして


日本全国が厳しい寒の中

嫌嫌外に出ます(AM7:30)

ひゅうぅー



うう…🥶 時折突風が🌬

ふふふ 雪もはしゃいでおるわい✨




なんだか はしゃぎたくなってきました(え?)



マックスキャッホー(茂出木シェフ風に)

人っ子一人いない公園だからこそ出来る

雪上アート💜 寝転んだのか…さびしいのう







そーいや俺、沖縄マラソン走ってるんだよなぁ…

いいんだよね?雪だけども?

いかんいかん💦考えるな

ここは沖縄さ!


公園内を小走りしていると



んん なんだあれ?スライム?



おお👀

おそらく子供達が作った雪だるまっぽいヤツ

流石🎵子供は風の子だね〜❤️

ありがとう、癒やされたよ!











早めに言います…



私が作りました (え?1人で?)

中年だって風の子なのさ☝️

誰かに見られなかったのが唯一の救い


そして……


倍以上の時間を要し

北海道で沖縄マラソンを完走しました♪


あぶねー あぶねー😅


さっ明日も小走り🎵(するかも…)

琉さんまた熱血ご指導おねがいします。




おしまい。





















__________________________________________


本年もブログを読んでいただいた全ての皆様

には 色々と支えていただき、大変お世話に

なりました。

来年も琉☆小走り部をよろしくお願いします

🙇



琉☆トレッキング部
琉☆小走り部

部員 琉パパ
副部長 琉ママ
部長 琉

皆様ありがとうございました♪



人気ブログランキング

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパはサンタクロース | トップ | 全てうまくいく »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんてる)
2020-12-31 15:59:11
オンラインマラソン…一度は経験しても
いいかなぁ。
琉パパさん♪ こんにちは〜♪
あれだけの雪の中で、沖縄体験は難しそう(笑)
妄想力が試されるレースでもありますね。

琉パパさん、そして、部長琉さん、
副部長琉ママさん、今年も大変お世話になりました。
琉☆小走り部のおかげで、楽しい一年を
過ごせたと言っても過言ではないです。
(マジですよ)
来年も、変わらずよろしくお願いします。
それでは、良い年を迎えるよう願ってます。
返信する
雪景色 (glimi)
2020-12-31 16:04:07
 子どもの頃屋根からスキーして遊びました。危ないと叱られました。
 寒いけれど雪の中の生活は懐かしいです。

 琉君やご両親の来年の小走りや、散策の記事を楽しみにしています。

 良いお正月を‼
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-12-31 16:20:21
怠け癖のついた私の様な人間でも
モチベーションを上げるには、良かったです
結局沖縄を感じるのは無理がありました😅
走力は下がる一方で 妄想力はアップしましたね♪

らんてるサン✨こんにちは〜
今年は世界中で色々とありましたね…
早く昔の日常に戻ってくれる事願っています。

こちらこそ、
いつも楽しませていただいてますよ
何回吹き出したことか…(笑)
来年もよろしくお願いします ʘ‿ʘ シクヨロ-

琉☆小走り部一同
返信する
Unknown (suzu)
2020-12-31 16:24:28
流石です!
誰もいない雪原で、人型を作り、スライム的な雪だるまをひとり作成する大人の琉パパさん! 流石です!
かあちゃんの目に狂いはなかった! 大人も風の子と言い放ち、童心を忘れないパパさんを、かあちゃんは素晴らしいと思います⤴️

オンラインマラソン完走がぶっ飛んじゃいましたよ😅
おめでとうございます🎉
良く頑張りました💮

それでは、来年も宜しくお願い致します🙇
良いお年を!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-12-31 16:34:13
屋根からスキー🎿ワクワクしますね
重機で除雪した後の雪山に、近所の子供達が
ソリで遊んでいるのをみました😄

glimiさん こんばんは~✨
1年1年があっという間に過ぎて行きます
今年は暗いニュースばかりで、又 生活のリズム
も変わっちゃいましたね💦

いつも、身近にいてくれる親戚の様に
思っています♪(本当の親戚より親戚です(笑))
glimiさん今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします。 ʘ‿ʘ

琉☆小走り部一同
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-12-31 16:55:19
1人遊びも時と場所を考えないと、寒くて
寒くて…早く1人遊びの達人の域に達
して行きたいですね(はいはい…)
不審者として通報されない程度に遊びます(笑)

かあちゃんサン こんばんは~✨
今年は自粛で出来なかった、色々な事も
2021年になって少しずつ緩和されればなぁ
と願っています。

かあちゃんサン 、すずちゃん お世話になりました。
来年も今年同様 よろしくお願いします ʘ‿ʘ

琉小走り部一同
返信する
Unknown (このみ)
2020-12-31 19:14:26
さぶいですねぇ。。。
とても立派な雪上アートですね^^
風の子雪のランナーはコロナも吹っ飛んでいきそう。
新型コロナの一年でしたが小走り部に出会って楽しい一年でした。本当にどうもありがとうございました。
これからもずっと応援していきます。
皆さん
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-31 20:00:15
琉パパさん
こんばんは⭐️

ご家族の皆様良いお年をお迎えください
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-12-31 20:17:37
さんっむいです💦
風の子を名乗っているので、ぶるぶると
震える訳にはいきません…ハーックショォォン🥶
このみさん✨こんばんは~

今年はコロナのせいで、どんよりと沈んだ
重い空気の中、過して来ましたが…2021年は
みんなで笑い合える事を切に願っています。

いつも
美味しいスイーツ情報ありがとうございます
このみさんが情報源で、購入しているんですよ
味覚が同じかも♪(ハズレ無しですもん😄)
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします (◍•ᴗ•◍)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-12-31 20:23:27
なんだか12月31日という気がしません…
だんだんと、何も思わなくなって来ました。
あっ…今日は大晦日か(笑)
necesitoさん こんばんは~✨

今年は、necesitoさんのブログで明るい
気持ちにさせていただいて、ありがとうございます。

来年も変わらずよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿