琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

生後11ヶ月の琉くんと今現在の琉くん

2017-09-20 06:48:00 | 我が家のダウン症の事
養護学校(ダウン症の為)へ元気に通っている
琉(りゅう)くん、2017年現在小4
で、ぽっちゃり体格の男の子です(^.^)

生まれた時は、体が弱く
生後11ヶ月で手術(心臓)を行っていました。
今でも運動が苦手( ̄~ ̄;)
(北大病院)
生きるか死ぬかの瀬戸際で
頑張っていた琉くん…
手術は無事成功し、
約1ヶ月位入院してました。
約一時間位、心臓を体の外に出して行い
(細かい内容は省略)当時は大手術で
この時の胸の手術跡は
今見ても痛々しいです( ̄▽ ̄;)

そして月日が流れ…

琉くんも順調に歳を重ねて行きました。

病院に通院しながら私生活を送り…

少しずつ健康になってきて

今では…
!!!

……………

この変わり様は一体…( ̄□ ̄;)!!


健康が一番なので、別にいいんですけど…
しっかし昔の
面影が全くありません(笑)

どーなってんだ



今も数種類の薬は服用しているけど
琉くんは、いたって元気です( ̄▽ ̄;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉小走り部 9月の陣ニセコ(ハ... | トップ | 琉(りゅう)くんと くまモンの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkz)
2024-03-09 20:50:33
琉部長、心臓手術、大変でしたねーー。💦😱
しかし!!今は全く面影無くて体格も立派!!😳
北大のオペ技術すごいなー、と変な感動してしまいました。😄
とにかく!!元気な琉部長が一番ですね!!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-09 21:13:42
@tkz コメント
ありがとうございます😆😆

この日だけは なんとも言えない
いてもたってもいられない1日でした😅

当時の手術をしていただいた先生のあだ名が
「ゴッドハンド」って言われていました。
嘘の様な本当の話です🤭ククク

今も胸に 古傷が残っています
これを見てしまうと
気合入れて生きているんだなって
思ってしまい、あまり琉部長を怒れない
自分がいます💦叱る時は叱らないと
駄目なのですけどね~😅ハハハ
返信する

コメントを投稿