琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

シャボン道(シャボン玉講座?)

2021-08-22 08:54:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事
今回も いつにも増して、中身ゼロの話が
だらだら続くので忙しい方は、スルーして下さいませ🙇


こんにちは〜

ツイアー(アツイ)ですね

琉部長は長い夏休みが終了しました💚

夏バテには室蘭中央町のラーメンがいいですね

【なかよし】🍜 間違いない味🎵

この街を訪れた際は是非お立ち寄り下さい🙏




食後の運動?で登別市亀田公園へお散歩



そこで

今回のテーマは皆様、一度は夢中になった事が

あるシャボン玉にスポットをあてて見ました。
(え?また?)


(↑なんだこりゃ?)

おやおや?なにやらブログ読者様と

琉パパが揉めていますね


読者様「またシャボン玉か?もう飽きたよ」

琉パパ「シャボン玉は楽しいですよ💦

読者様「ほんとか?」
    
琉パパ「今回は騙されたと思って…ね💦」

読者様「毎回騙しているじゃねーか(笑)

琉パパ「根が適当なんで…すいません🙇💦」

琉パパ「はーい本題行きますよ〜

読者様「…………………


…………………

……………

………

屁理屈をこねて読者様を騙しました(シッ🤫💦)



シャボン玉業界では色々な飛び道具が

あるんです。上記の銃型はワンプッシュすると

連チャンでシャボン玉が飛び出します😲


※もう一度警告いたします🚨
引き返すなら今ですよ👮




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 シャボン玉とは? 

夢を泡に包み込んで、空高く飛ばすのが

本来のシャボン玉のあるべき姿。

勿論、吹く道具や場所によっても

包み込む夢も変わります。(ホント適当だな)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そんな奥が深いシャボン道

一部の道具を紹介しましょう


(↑輪っか型の吹く奴)

夢が泡の中に入っているのが分かりますね❤️

見えませんか?ピュアな方には見えるんですよ

俺?σ(゚∀゚ ) 俺は見えませんよ(ズコー)



達人(琉さん)が最近使用している道具はこれ↓



一日も早く普段の日常に戻ります様、

願いを込めて🙏

夢いっぱいのシャボンを大空に放っております





シャボン玉

琉さんなりの平和活動なのかもしれません。
(適当 与太話ぶっこき中)



そんな平和活動を妨害する、心無い人もいます




活動を妨げる輩に対しては…




ハイ🎵こうなります☝️(フルボッコですね)



夢泡(シャボン玉)で輩退治♪

下手なトウシロが達人に絡むと

ベトベトにされちゃいますよ😅




 結局、伝えたかった事は? 

大人も子供も関係なくシャボン玉

吹いてみな…とぶぞって事です♪

こんな時代だからこそ癒しは大事なのかも…
(癒やされるのはホント)

一度、忙しい毎日の隙間で吹いて見て下さい

懐かしいあの頃を思い出すきっかけに

なるかもしれません。

100円ショップの陳列棚でシャボン玉達が

貴方に吹かれたくて待っています🎵(ゾゾゾ)

場所は取らないし、お値段以上さ
(誰に言ってんの?(笑))



中学2年生の琉さん

ついこないだ40代半ばに突入した俺も

楽しくてたまりません❤️



シャボン玉画像の投稿、お待ちしております🙇
(そんなん無いです(笑))





            フ〜
          ⚪ 
        






















------------------- 夏のおまけ -------------------


冒頭でも紹介しましたが、

夏はやっぱり熱いラーメン🍜ですね〜✨

そこで

非公式 室蘭観光大使

琉部長のオススメがこちら☝️


創業半世紀!室蘭ラーメン

【なかよし】

室蘭はカレーラーメンも素敵だが

琉部長のオススメは

【なかよし】の醤油ラーメン🎵



地方の皆様はこの画像で癒やされて下さい(笑)
(ピンぼけしてるべや💦たく)

なまらうまいです🤤ホホホ

我が家は常連さ❤️


(専用ホームページ画像)

室蘭ラーメン なかよし







コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて役に立ちました。 | トップ | 待ち焦がれるという事 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-08-22 09:10:35
😃うわあ おはようモンモン🤣

うわあシャボン玉 懐かしいわあ!

モンモンも幼稚園生の時に おうちでどうしてだかないていたら お母さん シャボン玉 作ってくれました!

懐かしい思い出ですわあ!

シャボン玉 見ていると どうして泣いていたのか忘れちゃいましたよ!

いいですね シャボン玉 職場用に一個買っておこうかなあ!
返信する
Unknown (朴竜)
2021-08-22 09:31:08
琉さま
おはようございます。
いつにも増して郷愁誘う場所の写真てんこ盛り。ありがとうございます。
亀田公園はよくバッタやカエルを捕まえに行ったもんです。みゆき町からチャリで。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-08-22 09:34:40
@rose-tky モンモンさん♪
おはようございます☀️

素敵な思い出ですね〜✨
お母さんの作ってくれたシャボン玉は
モンモンさんが泣いている間は、
破れずに遠くまで飛んでいったのですね🎵

琉部長の借りて
何十年かぶりにシャボン玉を吹いたら
ちょっと夢中になりました(笑)

職場用😍いいですね🎵
私もシャボン玉持っていこうっと(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (necesito)
2021-08-22 09:40:40
琉パパさん
おはようございます*\(^o^)/*

ツイアーです*\(^o^)/*

シャボン玉好きです
シャボン玉しに室蘭へ行きたいです*\(^o^)/*

その時は一緒にシャボン玉合戦しましょうーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-08-22 09:46:21
朴竜さん
おはようございます☀️

みゆき町から
亀田公園までチャリ😲(エェッ💦)
距離も20キロ位あるじゃないですか(笑)
少年時代のパワーは凄いですね😅

亀田公園は絶好のシャボン玉吹き地域
ベンチに座って吹くシャボン玉は
また格別です🎵
(琉さんの目の輝きが違います😁)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-08-22 09:57:20
@necesito おはようございます☀️
お元気ですかnecesitoさん🎵

ツイアーでメーランです(☞^o^) ☞

私達は非公式の裏観光大使なので、
来蘭された際には
色々と御案内致しますよ〜
なんたって裏観光大使ですから
(クククッ)

もちろんシャボン玉合戦やりましょう
シャボン玉体験は琉☆小走り部
裏室蘭観光ツアーに組込まれています✨
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (suzu)
2021-08-22 10:11:14
世の中の日進月歩に、かあちゃんはついて行けない昨今ですが、シャボン玉業界にまで、進歩の波が押し寄せていたとは…💦💦💦
あのストローもしくは輪っかを吹くだけの存在だと思っていたシャボン玉に、様々な飛び道具が出回っているとは❗
現在のジャボン玉道にも、遅れを取っていたかあちゃんには、琉くんパパさんのブログ記事は、ネット難民のみならず、シャボン玉難民にもなりかけていたかあちゃんを救ってくれる貴重なものでした✨
ありがとうございました🙇
返信する
おはようございます (wasavi)
2021-08-22 10:19:05
美味しそうなラーメンです!
チャーシューも美味しそう(^^)/
心無い人(笑)へのシャボン玉攻撃が
最高です!!!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-08-22 10:37:33
@suzu かあちゃんさん✨
おはようございます〜☀️

うふふ、そうなんですよ
今のシャボン玉業界は
目が離せません😁
2040年頃までには、本人の
代わりにシャボン玉を吹いて
くれる、AI搭載人型ロボット
「シャボット」が主流になります🎵
(大嘘😅)

あまりにシャボン玉の消耗が
激しいので、100円ショップに行く度に
シャボン玉液を購入しています
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-08-22 11:13:23
@wasavi おはようございます✨
wasaviさん☀️

麺は細麺😍
チャーシューは柔らかくて
一度食べ始めると、スープも
一滴残らず飲み干します🤤

あまりに美味しく、あっと言う間に
平らげてしまうので
ラーメン本人も食べられた事に
気が付いていないと思います🍜
(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿