琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

そろそろ春🎵

2022-03-09 19:45:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事


雪どけが急速に進んでいます🎵(その調子だぁ)




街中はご覧の通り🌸

春も時間の問題ですね〜💃


そして…


あの琉さん4月から中学3年生になります

この前、生れたと思っていたのに✨(早いのう)


【勉強姿の琉さん


最上級生としての自覚が 自ずと机に向かわせる

難解な問題も簡単に解いてるぞ🎵 (いいぞ〜(笑))

聞いた話だと

学校では下級生の面倒を良く見ているらしい



更に今、

身長156センチで絶賛成長中❤️(おお)

一気に内も外もデカくなってきました✨



もう少しで追いつきそうですね〜

パッと見た目では変わりませんよ🎵



ダウン症の方々の中で 琉さんは平均値より

大きく感じます。(横にも広いからね💦)


私が知っている、ダウン症の男性(私と同い年)

140センチ位の身長で、ふとした仕草が琉さん

そっくりで可愛いんですよね〜❤️
(将来を見ているようでした)

話がそれましたが…😅


たまに長時間睡眠の後

「少し身長伸びたんじゃない?」って

思う程、成長を感じています🎵


たくさん牛乳を飲んでいるからかな🐮🥛





伸びる所まで伸びろ〜💃

目指せ身長160センチ❤️








ダウン症児育児ランキング







----------------------------------------------------------


 ※お知らせ※ 埼玉県に室蘭?? 

埼玉県上尾市に、ちいさな室蘭いうお店が

オープンしました❤️

店主様のお話によると、室蘭出身で、室蘭の特産物や、北海道と言ったらといった欠かせない商品を置く予定だそうです。(サイト内の文章)



↓このお店です(お時間ある時に見ていただければ)


↑上記の情報を拝見いたしましたが

確かにこの店内の中に室蘭がありました。


私も埼玉県上尾市へ行く事が

あれば行こうと思います((´∀`*)ウフフ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の小走り2022(冬道の歩き方) | トップ | 3DスーパーブレードPROと琉さん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-03-09 21:06:21
琉くん、本当に大きくなりましたね😆⤴️
156cmだと、ほぼ萩ばぁばと同じですよ。
萩ばぁばは、158cmだったのに、ここ何年か、健康診断で身長を測るたびに縮んでいて、只今絶賛小型化しておりますよ〜😨
琉くん伸びる! 萩ばぁば縮む! 夏を待たずに、琉くんの方が高くなりますね。
また琉くんの成長記録をお知らせくださいね✌️
楽しみ〜😆⤴️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-09 21:12:28
@suzu かあちゃんさん
こんばんは〜✨

夏には かあちゃんさんと
琉ママさんを
追い越すかもしれませんね(笑)

ここにきて
急に大きくなりましたよ
流石 成長期の少年🎵ぐんぐんと
伸びに伸びてきています(´∀`*)ウフフ
(横にもですけど💦😅)
返信する
Unknown (らんてる)
2022-03-10 14:40:22
156cm! 今らん家に来たら
2番目の大きさですよ!😁
琉さん、栃木に来て私と一緒に
態度はデカい、てるえさんと
てるのさんをギャフンと言わせましょ!
(笑)…返り打ち間違いなし😓

琉パパさん♪ こんにちは〜♪
写真でも琉さんの成長ぶりは
よくわかります。
私が琉☆小走り部のブログに
訪問するようになった当初は
まだ、小柄でしたよねー。
今じゃ、琉ママさんとあまり
変わらないところまで大きくなって、
なんだか、時の流れをしみじみ
感じちゃいました。☺️

埼玉の室蘭…埼玉県民のてるたに
偵察要請を出しておきます。😏
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-10 15:37:37
なんと!らんてるさんの次ですか🎵
大きくなったもんです✨
てるえさんと てるのさんには
流石の琉さんも逆らえません💦
逆に仲良くなったりして(笑)

らんてるさん こんにちは〜🎵

ほんと時の流れを感じますね
ブログ当初は琉さんが小さくて
可愛らしかったのに、今じゃ
私を邪魔にして、おちょくる
ことがあります😅(オヤジ化してるし)

てるたさん🎵室蘭の味
体験する機会があれば是非🙇(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ポコポ )
2022-03-10 22:38:37
頑張ってくださいね 僕も頑張ります 障害者はなかなか 理解をしてもらえないので 大変です 仕事もないので 本当に苦労ばっかりしています でも負けないで 頑張りたいと思っています
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-10 22:50:52
ポコポさん
こんばんは✨
ありがとうございます🙇

ブログを拝見させていただきましたが
世の中、見た目だけで判断する人が
いるんですね💦切なくなりました。

ポコポさんの頑張る姿勢を 私達も
見習って日常生活を送って行きたい
と、思います。これからも
よろしくお願い いたします(´∀`*)
返信する
Unknown (朴竜)
2022-03-15 20:57:05
琉さま
こんばんは
微妙な雪解け
室蘭っぽい
懐かしい
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-15 21:20:35
朴竜さん
こんばんは✨

この解け方が【ザッ室蘭】って感じ🎵
ちょっと土の香りがして 春かなぁと
思っていたのですが、今日15日は
雪が積もりました💧

もう流石に雪は お腹いっぱいですね
まだまだ春は近いようで遠いです😅
返信する
Unknown (朴竜)
2022-03-15 21:51:37
琉さま
ほんと、ザ室蘭ですよねー
これが同じ日でも伊達とはまた違うし。
やっぱり5月の連休辺りですね。
新日鐵球場前の桜は大好き
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-15 22:00:47
朴竜さん

室蘭で一番好きな月は5月です✨
夏を前にウキウキしてきます❤️

新日鐵球場前の桜🌸綺麗ですね〜
母恋も綺麗だし、フェリター近くの
駐車場周辺の桜もいいです( ̄ー ̄)bグッ!
返信する

コメントを投稿