琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

春のお便り

2024-03-06 19:08:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。


来月伊達ハーフが始まるというのに

春のお便りが全く届かない🥺
(音信不通…)





ふぅ🥺(氷河期かw)

小走りから帰宅後すると、琉さん
TSUTAYAさんから借りてきた
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ
を見ていました。



いつもは ドリフや だいじょぶだあ、バカ殿様
ばかりなので、逆にカトケン新鮮です🎵
(そうだよ…カトケンを忘れていたよ)



レジェンド達の登場に心がときめく💚




加トちゃんのくしゃみ…

「いい大人が笑うわけない」と思うでしょ?

いい大人が笑うのです🎵私、腹抱えて

笑いましたよ🤣流石は国宝級のくしゃみ🌬️



そして志村けんさんの

出てきた瞬間の破壊力は凄まじく

琉さんを秒で笑わしています😅

二人共、テレビ画面📺狭しと暴れ回る💚




度を過ぎた出で立ちの国内No.1迷医による

オフザケ診察が加トちゃんを追い詰める🤭
(治療する気ゼロ)



たしか🤔花粉症の治療だったか??

ストーリーは忘れたが、強引な治療の数々…

しかし、上から目線の説得力がまた半端ねぇ…


加トちゃんもよくこの病院を受診したよな

絶対に100パーセントやばいでしょ💦
(頭にヒマワリだよw🌻)



もし診察時に、この様な迷医がお出迎え

した時は、迷わず回れ右しましょう🚶
(看護師さんも頭に花つけてるw)

いや✋

こんな病院実際にあったら

面白いから通うかもね🤭ククク

………………………

………………

思春期の少年や 中年オヤジが腹抱えて笑った

疲れました🤣ヒー


たまに加トちゃんケンちゃんを見るのも

いいですよ〜💚見ている間は

日頃のストレスが少しでも解消されると

思います(´∀`*)ウフフ






ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング




琉さんが気になっているお店

〜室蘭名店紹介〜
お食事処味しんさん
室蘭はレジェンド店が多く
昭和45年創業、
もちろん私も幼稚園の頃から
祖父に連れられて通っています🎵



海老天丼
海老好きの私にはたまりません🤤




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分、私。 | トップ | 琉さん初ショートスティ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rafu)
2024-03-06 19:16:11
画像みたたけで楽しくなりますね😁🙆♥️♥️🥳我が家は結構ドリフはみてきましたが加トちゃんけんちゃん面白そう✨✨✨
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-06 19:41:58
rafuさん
こんばんは〜✨

ドリフも面白いですよね
加トちゃんケンちゃんも
ぶっ飛んでいましたよ〜🎵
頭にヒマワリは反則です🤭ククク

子供はもちろん
いい大人になっても
笑わせてくれるレジェンド達💚
久しぶりにホッコリしました〜 ε-(´∀`*)ホッ
返信する
Unknown (tkz)
2024-03-06 20:09:50
うわぁ、海老天丼カリッとサクッとプリプリ、間違い無し。🤤😋
子供の頃、これをはじめて食べた時は本当に感動したものです。
琉部長も、カトケン観て日頃のストレスが晴らしてくださいねー、
小走り部の重鎮ですからねー。
それにしても頭の花には吹き出しました😄💦
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-06 21:55:03
@tkz こんばんは〜🌟
tkzさん✨

あの海老天丼、なんと海老が6本も
入っているんですよ〜🍤夢の天丼に
テンションも上がりました(´∀`*)ウフフ

終始、顔の筋トレをしている感じで
笑い過ぎて疲れましたね(カトケン恐るべし)
琉部長も朝は苦手ですが、テレビ📺の
画面にドリフ、バカ殿様、カトケン等の映像
を流していると直ぐにニコニコして
くれるので助かります😆

頭の花を見て吹き出さない人は
いませんよね~💚私も「ブハッ」って
なりました🤭
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-07 08:08:49
江戸の秋

カトちゃんケンちゃん面白そう🤣
笑って健康増進になりますね。
琉さん昔のお笑い、好きですよね。
コロッケさんとか。
パパさんの影響かな?😄

天丼が美味しそう😋
大腸のポリープ取ったばかりなので揚げ物は御法度。
早くこういうの食べたい〜😂
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-07 18:28:25
@1kamakura 江戸の秋さん
こんばんは〜✨

笑うのは身体にも心にも良いですよね〜🎵
ほんと昔のお笑い好きなんです(不思議)
植木等さんの歌とかも大好きですし🤭
多分シンプルな笑いが琉さんには
ビビビと来るのだと思います(´∀`*)ウフフ
志村けんさんとコロッケさんが 
1番好きみたいですね〜💚

江戸の秋さん
天丼は…いや💦揚げ物は
しばらくの間は…🙅ですよね💦
返信する
Unknown (marimari58)
2024-03-11 22:14:28
こんばんは~

カトちゃん、ペッ!
本当にいい味出していましたよね。
くしゃみは秀逸です。

志村けんさん、本当に惜しい人を亡くしました。
にっくきコロナです。
地元の隣の市にあるけんさんの銅像、いつか琉さんにも見てほしいなぁ
お話したことありましたっけ?
だいじょうぶだァー饅頭があるんですよ。だっふんだァー饅頭も。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-11 23:25:10
@marimari58 mariさん
こんばんは🌟
しむらけんさんの銅像のお話
聞きました😌いつか行ってみたいです🎵

加トちゃんのくしゃみは 【溜め、勢い、発音】
どれをとっても 右に並ぶ者無しですよね〜
ヘックシ🤧

生きていたら
しむらけんさんの新作コントを
見てみたかったですね😅
だいじょぶだァー饅頭に
だっふんだァー饅頭💦
ファンにはたまらない夢の様な
饅頭ですよ(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿