そして時の最果てへ・・・

日々の雑感や趣味の歴史についてつらつらと書き並べるブログ

ジェネレーションギャップ

2010-11-20 21:19:49 | 雑感
忙しさにかまけてブログの更新をサボってました。書きたいことはいっぱいあるんですが、推敲するヒマを惜しむ、という非常に悪い癖がついてしまったみたいです。自堕落。

さて、会社の同僚の方々と近くの山に紅葉狩りへ行ってきたんですが、なんと4人全員が
「誰かが持ってくるだろう」
と他力本願爆発させまして、誰一人デジカメを持ってこない(ワタシはそもそも持ってないんですが)事態になりました。

そんなわけで久しぶりに「レンズ付きフィルム」、商品名で言うと「写ルンです」を買ったんですが、25歳の後輩に渡したところ、撮影できない不良品だ、と騒ぎ始めました。

不審に思ってカメラを受け取ってみると・・・

フィルムを巻いてなかっただけでした。

ワタシ「そんな初歩的なボケいらんから!」
後輩「フィルム巻く、ってなんですか、それ?
お、お前だって昭和生まれじゃないか!

最新の画像もっと見る