そして時の最果てへ・・・

日々の雑感や趣味の歴史についてつらつらと書き並べるブログ

命を懸けてください!

2008-08-02 21:50:01 | 雑感
同期のS君に無理矢理連れて行かれて、餃子の王将のチャレンジメニュー「ビックリラーメン」を食べさせられるハメになりました

ラーメン5人前を20分以内にスープまで飲み干せば無料。失敗したら1800円という内容。

お店に入ってメニューを見てると、暑苦しい兄ちゃんのイラストが
「お客様の命を懸けてください!」
って叫んでやがります。
(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・

「アタマのイタイ人が来た」
と思われるのが癪に障るんで、店員さんに顔を見られること、声を聞かれるのもイヤ。S君が注文している間、そっぽを向きながら、こう思いましたね。

「どこで間違って、オレは世間様に背中を向ける人生を歩むようになったのか?」

昼間の王将に、似つかわしくない太宰治が降臨して来てました。
(;・д・`´)

で、実際ラーメンがでてきました。

( ゜Д゜)・・・

これ、すり鉢ですよね?

調理器具であって食器ではない。そんなことも知らないのか、と小一時間説教を垂れたくなってしまいました。

実際やってみて辛かったことは、
・熱くて食べづらい。
・そのうち飲み込めなくなってくる。ジャイアント白田が「飲み込む力が必要」と言っていた意味がようやく理解できました。
・時間が思ったより短い。
・そしてなによりマズい!!!

お腹がふくれたとかより、マズいものに箸をつけなければならないポテンシャルを越えるのに苦労するありさま。

結局、麺のみを食べ尽くした段階で20分経過。

感想。

普通に餃子が食べたかった・・・

最新の画像もっと見る