そして時の最果てへ・・・

日々の雑感や趣味の歴史についてつらつらと書き並べるブログ

夢と魔法の国で

2010-12-12 22:34:35 | 雑感
昨日(12/11)、大学の研究室時代の「友人」の結婚式に出席してきました。

もの凄い「緊張しぃ」の彼は式の間中顔をひきつらせてまして、それを見てず~っと笑かせてもらいました。

そんな何だか頼りない人間かと思いきや、出会って3カ月で結婚前提の付き合いをお願いし、その年に転職し、転職してすぐに結婚する行動力の持ち主でもあります。よくわからん。

さて、宇宙は無から始まり、また無に戻ってしまう、という学説があります。ならば何故人間は生まれたのか?

おそらく最初の無と、人間が生きた後の無では違う状態にするためなんじゃないでしょうか。もともと一つだった世界が分離し、再び一つになる。そうして新しいものが創造される。

陰と陽が織り成す東洋の思想を、著作権と金夢と魔法の国で思った次第です。

最新の画像もっと見る