そして時の最果てへ・・・

日々の雑感や趣味の歴史についてつらつらと書き並べるブログ

面白い・・・?

2010-11-07 14:55:26 | 野球
昨日(11/6)の日本シリーズ第6戦はまさしく「死闘」でした。18時11分プレイボールで23時54分に延長15回引き分け。

中継をしていたフジテレビ系のテレビ局は、試合が長引きすぎてCMすら無くなってしまいました。ゲスト解説の野茂英雄は完全に寝てましたね。

かく言うワタシも試合開始からビール飲みながら見てましたら、0時のスポーツニュースの最中にいつオチたか覚えていません。タモリ倶楽部見るつもりだったのに・・・。


2-2と手に汗握る好ゲーム・・・かと思いきや、両チーム合わせて何回バント失敗してるんだか。振り返って数えてみようと指を折って数え、途中でアホらしくなってやめてしまいました。

今年の日本シリーズは先発投手が大崩れしたワンサイドゲームとか、両チームのエラーが目立つとか、落合監督が4回6失点の先発投手を5回も続投してさらに3失点させる晒し首采配するとか。イマイチなゲームが多い。

でもまぁ、野球好きとしてもう1試合余計に野球が見られることに感謝。今日の試合は盛り上がることを期待して観ましょう。

最新の画像もっと見る