PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

家族が揃いました(笑)すき焼きの晩ご飯にしましたよ。

2022-07-17 23:57:49 | 

こんばんは
今朝も雨降り・・・

午後には 雷も鳴って 大雨に・・・
それなのに 夕方は ピーカン天気
気温は高くなり 蒸し暑くてまいりました。


夕方
いつもの写真 忘れたね~(笑)



長男家族と「そら君」のお散歩
孫姫 キックボードに乗って 嬉しそうでした




長男家族 1泊2日 
お布団の用意をしていたら「そら君」きたよ
のっかたら動きませんね~(笑)




久しぶり 長男孫姫
昨年の七五三祝い 以来だね^
また 大きくなったみたいだよ。
お姉ちゃまになりました



3人揃って・・・
写真 中々撮れませんね~~(笑)
前のお2人さん
2か月違いなんです。
同じ年ですよ



お兄ちゃん孫は 椅子の上に・・・(笑)
すっかりお兄ちゃんの仲間入りしたので 一緒に遊ばなくなったね~

他の4人(女子は・・・)よく遊びますね~



わが家の孫達は 5人です



PAPAさん一家
全員ではないけど 11人揃うって 珍しいですよ(笑)

何故かみんなで「サスペンス」みています

平和な時間 です・・・



平和な時間 いつまでも続きますように・・・

「そら君」
お散歩行って 疲れたみたいだよ



晩ご飯
家族が揃うと「すき焼き」になりますね~

鍋奉行は ご主人様 です



スパサラ
トマト・ブロッコリーのサラダ
枝豆(新潟産)



お刺し身(マグロ・いかさし)
今夜のビール金麦 ラガー
 うまいぞ~~~



長男孫姫
いつも可愛くポーズ とってくれますよ
きゅうりが好きなようです(笑)



デザート
ハーゲンダッツ(笑)
美味しかったです



「そら君」
お疲れ様・・・
また 悪戯しちゃうぞ~~



また 賑やかな我が家になりました
家族が集まれるって いいですね。

いつまでも子供達が「気軽に立ち寄れるわが家」でありたいと思います。

明日は 孫守り です。
また 孫姫二人が登場しますよ

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達 元気いっぱい・・・と... | トップ | 3連休 頑張りました(笑) ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2022-07-18 03:34:28
いいですね~
みんな揃うっていいですね~🎵
長男さんの娘さん、大きくなりましたね
すっかり、お姉ちゃんっぽくなっちゃって・・
3人仲良しで可愛いです🎵

我が家もお盆の頃にみんな集まる予定です
家族が集まるときのお料理が、苦手なので
いつも沢山食卓に並ぶPAPAさんのお料理
参考にさせて頂きますね🎵
返信する
勢揃い (ジュリア)
2022-07-18 05:09:38
PAPAさん おはようございます

11人勢揃い!賑やかでいいですね
我が家もかつて、そういう時があったっけ・・・
義弟ファミリーが毎年、お正月とGWに
泊まりで来ていましたから・・・
義父母も元気だったし、楽しかったけど
大変だったなぁ~~

数年前にその義弟、なんと離婚!
お義母さんも亡くなって
もうああいう時間は二度とないと思います

PAPAさん、どうぞこの大切な愛おしい時間を
満喫してくださいね
準備等大変でしょうが、みんなに手伝ってもらいながら・・

今日もまたお孫さんと一緒なのですね
やっぱりPAPAさんのお宅は居心地がいいんでしょうね
それはPAPAさんのおもてなしの賜物ですね!
すき焼き食べたくなってきた~~ 笑
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-18 06:47:01
賑やかで良いですね
家族が揃う・・って、本当に倖せです
PAPAさんは、息子さんと娘さんが
いるから、集まれば大家族ですね
我が家は娘1人に孫2人、いつも一緒に
いるので、それが当たり前になってます

皆さんですき焼き・・美味しかった
でしょう
そら君も大喜びで、ちょっと疲れてるかな?

今日もお孫ちゃんと楽しい1日をお過ごし下さいね♪
返信する
🌈や~!これは賑やかだ~!。😍 (koutoku)
2022-07-18 08:21:20
11名ですか、これは凄~い!。 賑やかを通り越して 大賑わいですね~!。
じじばば冥利に尽きますね~!。😁

で 長男孫姫ちゃん!が 大きくなって、すっかりお姉さまだ~!。 びっくりポン!。みんな可愛いね~。
2ヶ月違いの孫姫ちゃん達は、
我が家の10分違いで生まれた「ツインズ」の様だ~!。www(笑)😍
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-18 08:45:34
ん? まだまだ勉強不足で理解が追い付いていませんがごめんなさい。
娘さんの所が孫姫ちゃん2人、近くに住む息子さんが次男さんなのかしら? お兄ちゃんと妹さんの2人、
そこに長男孫姫ちゃんがお泊りで5人ですか?
孫ちゃん5人は楽しそうですね~♪
ご主人さま鍋奉行ですき焼き美味しそうです。
家族が集まって、和やかな時間の中で、そら君もぐっすり寝ているって、みんな居心地がいいんですね。
今日もお忙しそうですね~ 楽しく頑張ってください。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-18 09:53:34
総勢11人賑やかですね
お兄ちゃんご主人様の退院の様子見に見えたのね
兄弟家族が皆さん集まって食べて話してTV見てお散歩して
普通の幸せが出来るのが最大の幸せでしょう

人数が多いと食事の支度も大変
PAPAさん頑張りましたね
今日はゆっくり出来るのかな?
返信する
全員集合! (きっしぃ)
2022-07-18 11:06:17
お孫ちゃんが勢ぞろいで賑やかだったですね(*´艸`)
みんな元気でなによりです。
たまにしか会わないけど従妹は
すぐに仲良く遊べて微笑ましいです。

すき焼き、美味しそうです。
サラダにお刺身、準備だけでも大変でしたね。
本日もお孫ちゃん守り。
お疲れ様です(*^^*)
返信する
Unknown (ななえさん)
2022-07-18 14:35:05
PAPAさん、すみません
孫姫ちゃんたち、3人ではなく4人です。
3人の写メを見て書いてしまいました
4人仲良しで、とても可愛いです🎵
もちろんお兄ちゃんは、大人になって
頼もしい感じです。
返信する
嬉しいことですね (くちかずこ)
2022-07-18 21:13:03
沢山のお孫さんに恵まれて、お幸せなことだと思いますよ。
皆さん、お近くだしね。
孫達が並んで遊ぶ姿って良いものですよね・・・
くちこ家も、来月、揃いますよ。
孫はたったの二人ですが、
それでも、無事生まれ、育ってくれて有難いと思っています。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-07-18 23:30:08
お孫さん達が全員揃って、とても楽しい連休でしたね。いとこ同士が仲良いのはよいことだと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事