PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫達 元気いっぱい・・・と 唐揚げ

2022-07-16 23:57:31 | 

こんばんは
また 雨降りの朝です
よく降りますね~~~
ジトジトと蒸して「除湿」入れました。
太陽さん 見たいなあ~と しみじみ思います


夕方 
明るくなったけど
まだ 雨が降るのかな



青空も見えるでしょう・・・
明日は 暑くなるようですね。



「そら君」
お〇っこタイムでお外へ・・・
雨が降っていると 嫌だと すぐ家の中へ・・・
駐車場は 屋根が有るので ちょっとお散歩ね(笑)

お〇っこしたから
おやつ ちょうだいですね。
あら椅子の上は ダメでしょう・・・(笑)



珍しく スズメさんが・・・
餌台に かたつむりがいるよ
かたつむり この時期は多くて 悪戯するのです。
お野菜 食べてくれます



お昼ご飯
ラタトゥイユの残り リメイクして
パスタ 作りましたよ。
トマトソースもプラスしたけど・・・
おいしいです。

たまには こんなパスタも良いものですね~

ゆっきんママさん 作りましたよ~~



夕方
孫達 迎えに行きました。

ご機嫌な二人
冷凍庫から アイスクリーム もってきました。
あるのを よく知っています



「そら君」
僕にも「頂戴



晩ご飯
また 唐揚げのリクエスト ですよ

唐揚げ好きですね~(笑)



玉ねぎを加える厚切り豚肉の甘みそ炒め(生協産)

これ美味しいのです。
240gあるから 二人には多くて・・・
誰か来るとちょうどいいですよ(笑)
お肉も大きくて 食べ応えあります。

葱とか大葉 のせるとよいけど 孫達は 嫌がるからそのまま・・・



唐揚げ ずいぶん食べたね~
パクパク「おいしい~~」って・・・
 夕方 漬け込んでも美味しくなるね~
茄子・ピーマンの揚げびたし
サツマイモの 素揚げ
 天ぷらが好きだけど 小麦アレルギーあるのでね 素揚げです。
 素揚げもサクサク美味しいね



ブロッコリーとトマトのサラダ
今夜のビール金麦 夏の味
 さっぱりしてよいわ~
 今年は グラス もらおうかな?



よく食べました
からあげ 二人で半分食べたよ
凄い食欲です。
「婆のは 美味しい」と褒めてくれたよ

はじめてのお使い 見ています。
このテレビ 好きですね~



爺とバイバイ・・・
孫姫2号は 抱っこ
お姉ちゃん孫姫は 手術した痕が怖いと・・・
近づきませんでした。
大きくなると わかるのですね~



婿殿用 晩ご飯
唐揚げの隣に「白飯」のせるとのこと・・・



お疲れ様・・・
ご主人様とおネンネ

また へそ天
パカーンしすぎでは・・・(笑)
お疲れ様 だね「そら君」



かたずけ終わったら 一人で「コメダ珈琲店」
ご褒美です
フローズン・コーヒーフロート サクサク美味しいね。
リピ決定



また 忙しかったよ。

明日は「長男家族」が遊びに来ます。
わが家「千客万来」ですね~

楽しみですよ

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの晩ご飯 と レオち... | トップ | 家族が揃いました(笑)すき... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ジュリア)
2022-07-17 04:41:09
PAPAさん おはようございます

相変わらず じめ~っとして
雨が続く日々ですが
PAPAさんのお宅はそんな気分を吹っ飛ばすくらい
元気で賑やかですね

連休で、お孫さんたちもお休み・・
入れ替わりで今日はご長男家族が・・
人が集まる家って いいですよね
PAPAさんの美味しい料理と
何よりPAPAさんのお人柄なんだと思います
いつでもウェルカムの雰囲気を作っている・・
ステキです♫

ただ、お疲れが出ませんように・・
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-17 06:47:03
いよいよ3連休ですね
お天気は最悪ですし、感染者は多いし!

お孫ちゃん、可愛いですね
PAPAさんの唐揚げ大好きなんですね
作り甲斐、ありますね
私が見ても本当に美味しそうです

そら君の天真爛漫な寝相がいやされますよ
今日は長男さんご家族が来られるんですね
またまた賑やかになりますね
良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-17 08:53:16
毎日、鬱陶しい日が続きますね。
旦那さまは写真でも回復の感じがよく伝わって、楽になって行くことを願っています。
お見舞い方々、孫姫ちゃんたちが来てくれてにぎやかですね。
そして今日も・・・ですね~♪
孫は来て良し帰って良し・・・と言いますが、
美味しい料理でご飯を一緒に食べて~  そう言う時間は嬉しいでしょうね。
PAPAさんの元気が作っているものだと感じています。
ご褒美の「コメダ珈琲店」 初見です。φ(..)メモメモ
返信する
おはようございます (レオ)
2022-07-17 10:09:37
3連休・・PAPAさんちは賑やかですね(≧∀≦)♪

お姉ちゃん孫姫はお爺ちゃんの手術痕を気に掛けてくれて優しいですね。

今日は長男家族さんがいらっしゃるのですね。
また忙しい一日になると思いますが体調管理に十分気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-07-17 10:26:08
ご主人様 順調のご様子
よかったですね
これから夏本番ですので くれぐれもお大事にしてください
でもパパさんのおいしい御飯と かわいいお孫さんがいるから パワーもらえますね💛
返信する
戻り梅雨。 (きっしぃ)
2022-07-17 15:22:25
まだ、梅雨明け宣言は早かったのでは?
こう疑いたくなるお天気ですよね(^^;

今年の金麦の景品、魅力的ですよね。
これからでも間に合うのかな?
チャレンジしてみようかな(*´艸`)

婆のは美味しいって
お孫ちゃんから最高の誉め言葉ゲット!
嬉しいですね(*^^*)
返信する
🌈応募して見よう~!。😍 (koutoku)
2022-07-17 16:13:40
孫姫2号ちゃん!「はじめてのお使い」に応募して見よ~!。
爺ちゃん!も 応援するからね~!。www(笑)😁

★はじめてのおつかい/応募から出演まで★
全国の市町村を通して幼稚園や保育園にアンケートを配布(年間2~3万件)
回収できたアンケート約5000~6000件の内、しっかり記入されているもの全てに番組スタッフが電話
取材に至るのはここから500件ほど
保護者と話をしたうえでロケ先の調査をするのが300件ほど
ロケ先の状況や「おつかいを通してどうなってほしいのか」といった想いなどのヒアリングを経て実際にロケ/撮影を行うのが100件ほど
最終的には撮影した中から7~8件ほどが「はじめてのおつかい」の番組放送でオンエアとなる

なかなか難しいな~!。😁
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-07-17 20:53:59
パスタ、とっても美味しそうです(*^^)v
千客万来はいいことですね~♪
大変だろうけれど、頑張って~!
って、この時間だと、もう帰られてしまったかな?(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2022-07-17 22:15:08
コメダのフローズンコーヒー興味あります~~
連休、にぎやかですね!
返信する
Unknown (k-24)
2022-07-17 22:36:59
今日は、久しぶりに晴れて暑くなりましたね。
お孫さんたちは、PAPAさんの唐揚げを楽しみにしてるんですね。
いっぱい食べてくれたら、作り甲斐がありますね。
小麦粉はだめだから、米粉を使われるのかな。
お婿さんも、おみやげのお弁当を喜ばれたでしょうね。
いつも、にぎやかなPAPAさんのおうちいいですね~♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事