PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

3連休 頑張りました(笑) 最後は ギョウザだよ と 愚痴(笑)

2022-07-18 23:58:37 | 

こんばんは
朝 雨降りだったんです。
午後から 真っ青な空 嬉しかったけど・・・
もう少し早く晴れてくれれば よかったのに(笑)

まだ 雨がぱらついていました。



夕方 5時過ぎ・・・
真っ青な空 うれしいね。
むし暑くなったけど・・・



太陽さんもいますね。



「そら君」のお散歩から
お兄ちゃん孫達と一緒に・・・
草原を散歩に見える(笑)



孫姫2号 キックボードをもって頑張っています
帰りは 走って・・・(笑)




朝ごはん
長男孫姫 よく眠れたかな?
大きなバナナ 人気ないなあ~
ウインナーがいいようです。
食パンも食べなかったよ



8時 娘孫姫達 登場
ウインーもらったみたいだね(笑)

3人でよく遊びます。



あらら疲れたようですね。
パパ大好きな孫姫ですよ



お昼ご飯
また はま寿司 5人前・・・
渋滞が始まるから 早く帰るというので・・・
11時半にとりに行ったよ



3人 よく食べますが
お寿司食べてるのは お姉ちゃん孫姫だけ
後は おにぎりとウインナーばかり・・・

お2人さんは すぐポーズとってくれますね



お兄ちゃん孫達が お見送りに・・・
また 11人ですかね(笑)
全部で13人ですから・・・(笑)



あ~~帰ってしまったら
寂しいお二人さん・・・

おみやげ 買ったのに 忘れて行ったよ
「オランダ家」の落花生最中 お嫁ちゃん好きなんです。



収穫・収穫
きゅうり 1本
ミニトマト 5.6個取れますが 孫達が食べてしまいます(笑)



晩ご飯
ギョウザ 
食べたかったんです
やっと作りました。



ギョウザ 
フライパン換えたので 上手く焼けましたね
豚丼
 凄いお姉ちゃん孫姫が 全部食べたようです
 婿殿の晩ごはんがなくなったよ(笑)



サーモンのカルパッチョ
残りのお寿司
今夜のビール網走ビール「流氷DRFT」
 青いビールでびっくり
3連休 頑張ったので 高いビール飲みました
自分へのご褒美だね(笑)



孫姫2号
よく遊んだものね~寝ちゃったよ

爺とバイバイ・・・



婿殿用 晩ご飯
玄関に忘れていました
婿殿 可愛そうに・・・



「そら君」もお疲れ様・・・
何処に行ったのか探したら
和室の奥で 眠っていました。
お布団が良いのかな?(笑)



もの凄く忙しかった3連休でしたが
孫達5人に会え 大きくなった事に驚き 可愛くて・・・
眼がしらが下がりっぱなし・・・

でも孫は
「来て良し 帰って良し」ですよね~
明日は 寝込みそうですよ(大笑)

昨日の洗濯物が 凄い事になっていて
わが家 タオル 多いんだけど 半分以下に減っていてびっくり
良くつかいますね~
バスタオル 5枚ぐらいあるかな
ハンドタオルの多さに

今朝は 雨降り・・・コインランドリーに2回駆け込み
久しぶりに行ったけど 便利ですね~(笑)
綺麗だし アドバイザー(お手伝い係)もいるし 助かりました。

そんなことしていたから お昼ご飯「はま寿司」になったんだけど・・・
ご主人様には 文句を言われ 長男にも叱られて へこんだよ
午前中 超がつくくらい忙しかったのに・・・

もう 私の立場にもなってよ~~~~でした(笑)

ちょっと愚痴を書いてしまいましたよ。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族が揃いました(笑)すき... | トップ | のんびりしました と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ジュリア)
2022-07-19 05:11:21
PAPAさん おはようございます

ほんと、よく頑張りましたよ~~!
それで文句言われたらやってられませんよね
人が集まるっていうのはいいことだけど
負担がPAPAさんだけに偏るのは・・・
でもいつも前向きなPAPAさん・・
お孫さんに会えたことを幸せに感じながら
3日間、キッチンに立ち通し・・・

どうか今日はゆっくり休んでくださいね
ほんとすごい!
お疲れ様でした!!
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-19 05:39:26
PAPAさん、3連休大忙しでしたね
主婦は全部しなければならないから
本当に大変ですよね
でもお孫ちゃん達の元気なお顔見れて良かった
です

餃子、綺麗に焼けてますね
とっても美味しそうです
そら君もちょっとお疲れみたいですね

今日はお疲れ出ませんように!
ゆっくりなさって下さいね
良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-07-19 05:50:55
おはようございます、賑やかで、忙しい❗大変って、思うけど、生き甲斐を感じる時間❗お疲れ様でした😁
本当にコインランドリー、便利です🎵
私も数年前に一回利用してから、お客様の後の。お天気悪い時たまに利用しています。
人が沢山だと、後から疲れ出ます。
そらくんもね、、ゆっくりお過ごしくださいませ、って、すぐにまたお仕事あるんだ巣よね、パパさんは🎵
元気元気❤️
返信する
お疲れ様 (おばさん)
2022-07-19 07:25:08
3連休頑張りましたね。
多く集まるのは、とても嬉しいことですが
その負担はすべてPAPA様に・・・・
お疲れさまでしたね。
時には、ゆっくりされて下さい。
返信する
おはようございます (うらら)
2022-07-19 07:48:57
賑やかで楽しいですね。
私たちも昔この家に年に3回みんなで集まったことをよい思い出だと思っています。
夫の兄弟4人が家族そろって泊まるのですからそれはそれは賑やかでした。
近くに住む義妹一家なんて義母に「お前たちは家に帰れ」と言っていましたよ^^;
義母たちもきっと良い思い出だったと思います。
帰りにはみんなしていろんなもの持ち帰って(;'∀')アパートの二階まで運ぶのが大変でした^^
大変でも幸せな時ですね。

流氷、私も大好きです。
きれいなブルーなんですよね。
そういえば冷蔵庫に一本入っていましたよ^^
餃子にあいそうです。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-19 10:25:45
コロナ前のPAPAさん家に戻ったような賑わいですね
お孫ちゃん達も大きくなって元気いっぱい
お家揺れませんでしたか(笑)

ババちゃんは食事も宿泊の準備も頑張りましたね
あれこれ頑張ってるのに叱られたの?
ここで思いっきり愚痴りましょう

嵐が過ぎた静けさ
今日はゆっくり休んでね
そら君のお隣で。。。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-19 10:38:17
楽しい楽しい、でもでも・・・お疲れさまでした~(*´▽`*)
二泊三日・・・しかも大人数で、食事は終わったぁ~と後片付け、間もなく次が始まりますよね。
孫ちゃんたちには、良い思い出の日々になったことでしょう。
そら君もお疲れさまでした。
一番ホッとしているかもしれませんね(笑)
我が家も日頃2人とだけなので、まずはが落ち着くまで半日はかかります。
皆さん、お忘れ物で、バタバタお帰りになった様子も解ります。
でも、私ならその夜は何にもできな~ぃって投げ出しそうですが、ちゃんと餃子を作っているPAPAさん
ブログも更新されていて、本当にすごいなぁ~と思いました。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-07-19 10:41:48
忙しかった3連休でしたね😅

家族がみんな揃うって嬉しいことですがPAPAさんは大変でしたね。
長男さんのところのお孫ちゃんも大きくなられてすっかりお姉ちゃんらしくなりましたね。
何を叱られたのか判りませんがこんなに頑張ったのだから叱らないで~😓
今日はゆっくり出来るのかな?
たまにはのんびりして疲れを取ってくださいね。
返信する
Unknown (のんき)
2022-07-19 14:27:04
我が家の、盆正のような賑わいのPAPAさんチ
迎える側は大変ですね
特に泊りを伴うと、主婦はもう大変
誰もわかってもらえない縁の下の力持ちです
PAPAさん。ご苦労様でした
少しの手抜きに文句を言う。。我が家も同じです
段々と年は若くなっては行きませんからねぇ
誰が何と言おうと、自分を一番にいたわりながら、孫さん達の時間を楽しみましょう
お孫さん同士の従妹の付き合い。これも羨ましい事です、それぞれが大きくなって、子供の頃のこんな時間はかけがえのない思い出になると思います
返信する
あらあら・・・。 (きっしぃ)
2022-07-19 15:21:26
PAPAさん、お一人で忙しく動き回っていたんですね(^^;)
ご主人も息子さんもお手伝いして下さると良かったのにね。
大勢が集まって食事のお世話から何からなにまで
本当にお疲れさまでした。
皆さんが喜んでもらえて何よりです。
集まるのは大変ですが
可愛いお孫ちゃんの顔をみるのは楽しみですものね。
今日はお疲れをいやしてくださいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事