PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

体調 悪し!

2022-03-02 23:54:47 | 病院通い

こんばんは
暖かい日が続いていますね~
千葉は 夜になって 雨が降り出しました。
明日までには やむようです。

昨日は ご主人様の病院でしたよ。
2件掛け持ち・・・
大変ですが 遠いのでなるべく一緒に行くようにしています。

昨日は 夜から体調悪く ブログお休みしました。
ご心配おかけしました。

昨日の記録ですが 読んでくださいね。

私の大好きな「レインボーブリッジ」
お天気 雲が多いかな
帰りまで「雨 降らないでおくれ
富士山も見えませんね~

首都高 ガラガラ
すいすい走りましたよ。



大好きな「表参道」
けやき通りというのかな?
人が増えましたね~



眼科の予約が10時でしたから 始めに眼科
病院 空いていて 早く終わるかな?
と思ったけど 12時すぎに・・・

次の病院 午後からですが
血液検査はできるのですよ。
検査が終わってから ランチ・・・

いつもの「まい泉」
定番になっています

落ち着いて安価で良いのです(笑)



「私 ここに来るとホッとするよ」と2回も言ってしまいました(笑)
何故だか とっても疲れてしまい 二人でぐったりだったんです。
眼科 空いていたのにね~

大根おろしが 始めに出ます。
私 ランチセットかな?
ご主人様 カキフライ定食
 キャベツもご飯もお替りできます。



美味しかった~
2人で 2950円かな?コスパが良いのです

次は またお決まりの「ねこねこ食パン」(笑)
孫姫が大好きなんです
猫の形がとっても可愛いのです
「いちごとミルク」が美味しそう・・・
今度は これ買いたいなあ~(笑)
あんパンも買いましたよ。



帰りは 早く終わったので 散策しながら駐車場へ・・・
「妙園寺」かな?
桜の頃 寄るのがいいみたい・・・



帰りは 曇り・・・
雨には合わずにすみましたね
よかった~



幕張SAでコーヒータイム
タリーズで 私冷たい「マンゴ~なんとか(笑)」
居眠りをしていたので 眠気覚ましです
ここから 私が運転します



ここからの夕日 綺麗なんです。



わあ~綺麗
騒いで帰りましょう・・・(笑)



自宅に帰り 晩ごはん作るころには「体調悪し
なんとか作りました。
SAでお惣菜も買ってきましたから・・・



無印の「バターチキンカレー」美味しいのよね。
ご主人様 カレーで良いというので・・・
ノンアルも飲めず・・・
なんとか「かたずけ」もして 即 ソファーにバタン・・・でした



私 朝から体調悪かったけど いつもの事なので気にしなかったんです。

ここから 汚い話になりますが「ごめんんさい」

私 便秘なので いつも「プルーンのジュース」飲んでいるんです。
それがお出かけで飲めなかったです。
(これもいつもの事なのに・・・)
そのせいか「お腹が張って・・・」「お腹が張って・・・」痛いくらい・・・
ガスがたまりやすいんです。
大腸検査で「憩室(けいしつ)」が沢山あるから「ガスがたまりやすい」と言われているけど
こんなに痛いのは初めて・・・
歩いていれば 痛みも少しになるけど
夜になったら「痛くて 痛くて」ガスがでれば いいのですが でない・・・
「痛み」はあるけど 眠れるのですよ(笑)
起きると痛い~~~
お風呂に入っても治らず・・・
そのまま ぐっすりでした(笑)
疲れもあるのかな?

今朝 プルーンのジュース飲んで 出たのですが(便)(笑)
まだ 痛い・・・
歩くとお腹に響いて・・・
でも お掃除もしてご飯もおいしい・・・
ビールも飲んだけど まだ お腹が痛い・・・
明日 病院に行ってきます(笑)
今日は お休みだったんです。

今日の晩ご飯
これだけ作れれば 良いでしょう(笑)
痛みは 取れないのですが・・・



ご主人様
眼科も結果悪しというか 瞼が腫れてきたんです。
また MRIとりましょう・・・とのこと

甲状腺も「リンパ」が腫れているらしく 細胞診しました。
来週結果がわかりますから また 来週 病院ですよ・・・

ご主人様 細胞診の結果 何でもありませんように・・・

2人で体調悪くて・・・(笑)

私は ブログもかけるし大丈夫だと思うけど・・・
まだ 痛みがあれば 病院行きます。

また ご心配かけますね~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の晩ご飯 量がちょうど... | トップ | だいぶ落ち着いてきました・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ジュリア)
2022-03-03 04:57:08
PAPAさん おはようございます

体調が良くないのにブログを更新してくださって・・・
病院、東京まで行かれて、大変だったでしょう
都会に出るだけで疲れますもの

消化器系は私、大きな病気をしていて
手術してもう25年くらい経ちましたが
まだ通院、薬も手放せません
だから、お腹の辛さ、手に取るようにわかります
どうかご無理のないようにしてくださいね
痛いのは辛いです・・
しかも主婦はなかなか寝ていられない
それもわかる~~

ブログやコメントなど、気にせず
まずはご自分の身体を第一位優先にしてくださいね
ご主人も結果が良いといいですね

PAPAさん、常日頃からパワフルに動いていて
お孫さんのお世話やたくさんのご飯や・・・
疲れもたまっているのではないでしょうか
とにかくゆっくりしてくださいね
コメントの返事などはいりませんからね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-03-03 05:33:10
ご主人様と病院に行かれたんですね
遠いから大変なのに、時間もかかり
余計に疲れましたね
PAPAさん、大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね
そして、ご主人様心配です
どちらも、大丈夫だと良いですね
何もありませんようにお祈りします

良い1日になりますように!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-03-03 06:44:14
おはようございます。
都内まで通院されているんですね。
お疲れ様でした。
体調が悪いとのこと
お大事になさってくださいね。
返信する
🌈いいのですか~?。 (koutoku)
2022-03-03 07:31:36
PAPAさん!、元気な体があっての「ブログ」ですよ~。
ハーハー!苦しみながら書くようなものでは無いのです。
1週間まとめて書いても、元気が見えればいいですよ~!。
で、体調不良の時は、
【本日特記事項なし】の一言で 上出来です~!。😁
兎にも角にも、ご主人さま ともども、お大事にして下さいませ。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-03-03 07:55:52
おはようございます

確かに毎朝ブログをUPされてる方が
更新がないと心配になります
ですが体調が悪い時は気にせず
ゆっくり休んで下さいね

病院も都内まで
お疲れかともいます
今日はお身体休めて欲しいです

確かにガスが溜まりお腹が張るのは辛い
早く楽になると良いですよね
そんな時のお薬出して貰うと良いかも~
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-03-03 09:51:55
今頃は、もう、病院かしら?
くちこ的には、大腸憩室、侮らない方が良いと思います。
我慢していたら、腸穿孔を起こしますよ。
勿論、腹膜炎にも。
緊急手術になります。
よく診てもらってくださいね。
ご主人様の方もご心配ですが、結果を待って前進を!
お大事にしてください。
返信する
お大事に、しか言えないけど・・ (kinshiro)
2022-03-03 13:34:26
どんな病気でも病院周りは疲れます。それも東京となるとね、いつも大変だけど頑張ってるなぁって思っています。
季節の変わり目は体調も色々変化します。
ストレスも大腸は感じやすいからね。
パパさんは普段からいそがしすぎるくらいだから、、

たまにはゆっくりとご自分時間で休んで下さいませ
くれぐれもお大事になさってね。
返信する
お大事に。 (きっしぃ)
2022-03-03 15:38:10
ご主人の付き添いのお出掛けだったんですね。
朝から体調が優れなかったので
より、お疲れが溜まったかと・・・。
どうぞ、ゆっくり休んでくださいね。

そして、ご主人の細胞検査、何事もありませんように!
返信する
Unknown (のんき)
2022-03-03 16:32:07
最近、人混みに入ると、すごく漬かれます
コロナ禍で在宅が多く、体力的にも劣ってきているのかしら。。
PAPAさんは、毎日、パワフルに動き、要領よく家事をこなし。。病気などよせつけない強靭な体力の持ち主だと持っていましたが。時々、燃料切れだね
ゆっくりと燃料を補給し、体を休めることも肝要でしょう

我々夫婦は首都高を走ると、手に汗にぎり、夫婦の会話はなくなり。。(笑)
あたふたとしてしまいます・都心までお出かけで、より一層お疲れもピークに達したのかもね
返信する
こんにちは😊 (レオ)
2022-03-03 17:41:55
ご主人様の病院通いやらお孫ちゃん達のお守りとかで疲れが溜まってきているのかも知れませんね。
私も以前「大腸憩室炎」で入院しましたがその時やはり動いてもお腹が痛かったのを覚えています。
ご主人様の目の具合や体調も心配ですがPAPAさんが体調を崩されるともっと大変なのでどうぞ養生してくださいね。
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事