PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜の晩ご飯 量がちょうどよかったかな?(笑)

2022-02-28 23:52:45 | いつもの日常

こんばんは
ぽかぽか陽気のとっても気持ちの良い日が
続いていますよ。
嬉しいなあ~
気温も高く「春が来たのかな?」です
今日は 風もありません・・・
まだ 朝・晩は冷え込みますが・・・


綺麗な青空
見てるだけで気持ちいい



夕方
雲が多くなりました。



まぶしいくらいの太陽だけど
明日は お天気良くないのかな?



夕やけも見えません・・・



「そら君」
もんちゃんと・・・
一緒に歩きたくて 追いかけています(笑)

帰宅したら ご主人様とおネンネ



お庭に「クリスマスローズ」が咲きだしました。
蕾が多くて 嬉しいね。
今年は 寒いせいか咲くのが遅いです。
水仙かな?
まだ まだのようです



お兄ちゃん孫宅の「ブロッコリー」
もう収穫時期だよね~
プランターでも大きくなるんだね。
来年は 私も挑戦してみます



おやつ
アップルパイ
それほど甘みがなくて美味しいね。
珈琲ととっても合いますよ(笑)

おやつ やめようかと思いましたが無理なようです



晩ご飯
チキンステーキ(もも肉 半分)
豚肉のスパイス焼き



鶏モモ肉 半分を二人で半分こ(笑)
豚肉のスパイス焼き(マキシマム使用)
 ちょうどよい量らしく 完食
ふわふわ焼き
 さっぱりしておいしい・・・



キャベツのサラダ
 グリーンレタスも入っています(笑)
ホウレンソウのお浸し
キャロットラペ



今夜のビール一番搾り
 美味しいね。
お味噌汁(ジャガイモ・揚げ・白菜・大根の葉)



「そら君」
今夜は 「頭」隠していませんね~(笑)



今までの寒さが「ウソ」のような暖かさです。
三寒四温というから また 寒い日が来るのでしょう・・・
風邪をひかないように気を付けないと・・・
3月に入ったら「3回目のワクチン接種」ですから・・・

2月 今日で終わりなんですね~
ほんとに早かったです。
明日は また お出かけ・・・
私の苦手な早起きしなければ(笑)
典型的な夜型人間になってしまいましたよ

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜空 綺麗でした と 晩ご飯 | トップ | 体調 悪し! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝人間 (ジュリア)
2022-03-01 04:45:08
PAPAさん おはようございます

PAPAさんは夜人間なのですね~
私は完全に朝人間です 
この時間のインをみてもわかりますよね 笑

本当に急に暖かくなりましたよね
ついこの前、寒い寒い、って言ってたのに
でも、油断しちゃダメですね
このままなわけがない
桜の咲く頃の ”花冷え”なんて言葉もあるくらいですから

夕食がとってもきれいに並べられていますね
レストランみたいですよ
私もキャロットラペ、時々作ります
レーズン入れると美味しいけれど息子が苦手で・・
人参あるから今日、作ろうっと 

アップルパイ、私も大好きなのですが
ちょっと体重がまずいことになっているので
しばらくは摂生します・・・苦笑

今日はお出かけなのですね
お気を付けて!
返信する
おはようございます (かこ)
2022-03-01 05:35:25
連日の良いお天気、嬉しいですね
そら君、お散歩楽しそう〜
帰って来てすぐにお昼寝!
とっても可愛いです

晩ご飯もまたいろいろ作られましたね
お肉も豚肉と鶏肉のダブルでボリューム満点
とっても美味しそうです♪

今日は朝早くからお出掛けなんですね
気を付けて!
楽しい1日をお過ごし下さいね
返信する
Unknown (モカママ)
2022-03-01 07:43:32
おはようございます

昨日はいい天気でしたね
気持ちの良い日で
お洗濯も沢山出来ました

お散歩楽しそう
お友達を追うそら君可愛い~
大好きな子だったんだね!

股関節の方はどうですか?
お大事に(私もか(笑))

今日はお出掛けですか?
気を付けていってらっしゃい!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-03-01 08:52:28
おはようございます。
今日から3月
春らしくなってきましたね。
温かいコメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (のんき)
2022-03-01 15:06:46
私の方も昨日は歩いていると、汗ばむような陽気でした。
お洗濯、お沢山。お布団も干しましたし、まな板や珪藻土のバスマットも干しました

お陰で、夜はくしゃみがとまらず(笑)花粉症の勃発です

今日は雲が厚く垂れこめ、少し前から雨が降り出しました。

きょうはお出かけですね
そちらのお天気はどうだろう。。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-03-01 15:35:50
毎日暖かいですね
身体が動きやすくてなんでも出来そうです
「出来そう」で終りますが。。。

プランターでのブロッコリー立派なのが出来ましたね
色も濃くて栄養がこもってそうですよ
お夕飯もお肉が鶏と豚とで栄養満点です

こちらはお昼から雨が降って来ました
PAPAさん地方は降って無いのかな?
気を付けてお帰り下さいね
そら君お留守番やね
返信する
三寒四温。 (きっしぃ)
2022-03-01 15:44:10
そうなんですよね。
暖かくなったと思ったら冷え込んで
この時期は体調管理が大変です(^^;)
お互い風邪に気を付けましょう。

鶏と豚の両方があって豪華
牛があったらフルコースだったね(笑)
グリーンサラダもラぺもあって
お野菜たっぷりでバランスが良いです。

今日はお出掛けでしたか。
お忙しかったですね。
返信する
キャベツが美味しい季節になりましたね (くちかずこ)
2022-03-01 20:05:17
先日も、千切りサラダにしたり、
焼きそばにたっぷり入れたりしましたよ。
チキン、豚の両方ありなんですね。
豪華だわ。
でも、たんぱく質、大事ですよね。
毎日、お料理、頑張っていて凄いなと思います。
返信する
Unknown (k-24)
2022-03-01 21:09:59
そら君、お散歩が楽しそうですね♪
しっぽをふりふり、歩いてる様子がかわいいわ^^

ブロッコリーが、プランターでできるなんてすごいですね!
これは、私も、挑戦してみたいです。
それから、いつも、食卓に沢山のメニューが並んでいますね。
我が家は、こんなに並んだことがありません~
栄養バランスを考えて、作ってらっしゃって素晴らしいです♪
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-03-01 21:58:24
ブロッコリー、すごいですねえ
冬にとれるのですねえ
北海道は真夏のお野菜です
夏の道の駅などの直営所に山と盛られて売っています
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事