PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

寒い・・・

2016-11-02 23:46:28 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は寒い一日で曇り 小雨が降ったり止んだりでしたよ

お兄ちゃん孫 今朝もお熱があるということで 孫守り でした
ママがお仕事行くのに 大泣きで後追って・・・
可愛そうでしたが ママが行ってしまえば 元気になるんですね~(笑)

レオちゃん 初お洋服 スヌーピー柄を選びましたが
娘達から好評で レオちゃん スヌーピーに似てると大騒ぎ・・・
孫もかわいい!って言ってくれましたよ。
よかったね。レオちゃん・・・
爺とプラレールで遊ぶ孫  でもすぐ飽きてしまうんです


 

レオちゃん 似合ってますか?
大好きな毛布 チュッチュ とかじって・・・落ち着くんでしょうね
手が可愛くて ついつい悪戯をしてしまいます(笑)

 

昨日 ユニクロ で買い物した時 サイズまちがいしたので取り替えにいったんです。
ユニクロでは 取り置き してくれないので あわてて取り替えに行ったんですよ。
2.3日の取り置きなら してくれればいいのにね~
で お昼は 丸亀製麺 になりました
私 肉たまあんかけ  590円                                 ご主人様  肉とろたま  590円
お稲荷さん 2個  イカ天・舞茸天     1620円也・・・

 

晩ごはん また作り過ぎました~
サバの文化干しの献立
もずく・ナムル・とろろマグロ・シュウマイ・大根の葉の甘辛煮など・・・



豚ばら肉と大根の煮物                                  もやしと小松菜のナムル(ごま油・塩・ごま)

 

シュウマイ(チルド)                                      糠漬け おいしくなったよ~ 

 

また 食べ過ぎてしまったよ

ユニクロから帰宅したら 二人でお昼寝しちゃて起きたら暗くなってたの(大笑)
あわてて 晩ごはんの支度で 出来たらふう~って ため息がでてしまったよ~
少しずつ ウオーキングの用意しなければ・・・なのにね
                                                      ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月です。 | トップ | 久し振りの孫達・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-11-03 06:27:05
お兄ちゃん、良い笑顔でレオちゃんと写真撮れましたね。
レオちゃんもスヌーピーのお洋服が良く似あっていて暖かそうですね。
晩ごはんもたっくさん!
私も鮭の南蛮漬けをたくさん作りすぎました。
次男に取りにおいでと言ったら、うちも鮭だらけだからいいよって^^;
しばらく鮭の南蛮漬けが続きそう^^
ま、おいしいからいいですけど。
今日は胃袋を休めたいと思います^^
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2016-11-03 14:29:51
レオちゃんスヌーピーのお洋服良く似合ってますよ~前からっも見てみたかったわ

ははは・・・作り過ぎの様な気がします
美味しく食べれれば言う事無しですけどね
糠漬け良い色に漬かってますね
私はちょっと酸っぱいのが好きです(聞いてないね(汗))
返信する
Unknown (のんき)
2016-11-03 15:10:37
すごい食欲ですね(笑)
丸亀製麺は、私も大好きで手軽にお昼を済ませますが、おうどんを食べれば十分。てんぷらやお稲荷さんまでは、とてもとても。。
PAPAさんチは、すごい!っていつも思うんです。

ぼくちゃん。早く良くなって、幼稚園に行きたいよね
もう少し!がんばれ!
返信する
なに~!、大泣き?。(-_-;) (koutoku)
2016-11-03 15:41:13
で!お兄ちゃん孫!(大泣きで後追って)?。
甘えん坊じゃな~!。(*^_^*) 
お兄ちゃんなんだから!(いってらっしゃ~!バイバ~イ!)しなけりゃね!。

我が家の孫達は、1歳から毎日お預かりでした。
親が行く時は、顔も見ずに知らんぷり、でしたね~!。
やっぱり 双子の違いかな?、双子は相手がいるから、心強いのですかね~?。

で!爺ちゃん!と、一日「プラレール」よりも、お友達が一番です。 
早く元気になりなさいよ~!。(*^_^*)
返信する
丸亀製麺 (ぐり)
2016-11-03 15:49:06
はこちらにはないんです
でも伊予製麺と変わらない感じですね
お孫ちゃん良く風邪をひきますよね
うちの孫もそうです
咳がね治らないの
お大事に~
返信する
Unknown (Toshi)
2016-11-03 21:05:59
孫ちゃん、元気そうで安心ですね。
ワンちゃんもさすがに寒くなって
来たようでこれで寒さ対策ばっちり
ですね。
いつもながらたくさんのお料理で
食卓が賑わってますね。
返信する
豚バラ大根… (keda)
2016-11-03 22:40:38
こんばんは~ PAPAさん
豚バラ大根煮物 いい感じでいいですね~

ここ沖縄まだ野菜高くて 最近は大根など
頂いた事ないです いつになったら 野菜安く
なるんだろ~ね

冬瓜・もやしで なんとか しのいでます(>_<)
返信する
Unknown (あきばば)
2016-11-03 23:05:56
お昼寝から起きたら暗くなって焦ったのがおもしろーい。

お昼寝から起きると、一瞬今どこ?何時?って焦りますよね。
返信する
うららさん (PAPAさん)
2016-11-04 10:50:17
こんにちわ
ようやく孫良くなって保育園行きましたよ。
爽やかなお天気が続いていますから 元気に遊んでくるでしよう、、
レオちゃん 大きな手術してますから 寒くなるとお洋服着せますよ。

また 作りすぎましたね。
残り物いっぱいです。なんとか食べないといけませんね〜
うららさんも南蛮漬けたくさんありそうですね。
近くだったら頂きに行くのにね〜残念だわー
返信する
げんかあちやんさん (PAPAさん)
2016-11-04 10:59:09
こんにちわ
レオちゃんお洋服似合いますか?
大きな手術してますから寒くなると着せますよ。
スヌーピー可愛いいよね。❤️
今度 前から撮ってみますね〜

はい 作りすぎましたね。
残り物いっぱいです。
ぬか漬け うまく漬かるようになりましたよ。
酸っぱいのもいいですね。私は好きですが主人は浅漬けが好きなようです。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事