PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

久し振りの孫達・・・

2016-11-03 23:39:04 | 食・レシピ

こんばんは。
今朝は寒かったけど 木枯らしも吹くことなく 雲一つないさわやかなお天気でした
お布団干したり 夏の衣服のかたずけをしたり 忙しかったです。

ほんと 何日ぶりだろう・・・ ウオーキングもしてきましたよ
久し振りの公園も紅葉してきました
4周 4.8キロ 39分 1周分走ったよ~(1.2キロ) トータルで 8303歩
10000歩は行かなかったけど 気持ちよかった~
やはり ウオーキングはした方がいいですね(笑)



お昼は 皿うどん でした。
大島土産の島のり 贅沢にのせてみたけど味には変わらなかったなあ~ 



夕方メールがあり 久し振りに子供達があつまって 夕食・・・
また 賑やかな晩ごはんになりましたよ~
お兄ちゃん孫も元気になって 明日は保育園いけるでしょう・・・
驚いたことに とんかつ 一人前 食べてしまったの
今 4歳で23キロとのこと 大きくなったわね~

 

妹孫姫 水疱瘡の後も綺麗になって・・・
顔 後残らないでよ~です(笑)

 

娘孫姫 凄いお転婆で驚き
娘にそっくりになってきました(笑)
まだ 9か月で2.3歩 歩くとのこと・・・
しっかり立っていて びっくりだよ~ まだ歩くの早いんだけどなあ~(笑)

 

はい!晩ごはんですよ
とんかつの献立
から揚げやら 鶏の酸っぱ煮もありますよ~



鶏の酸っぱ煮 作り方忘れて 調べてしまったよ。
からあげ お野菜の付け合せもなく そのまま

 

私の苦手な春菊 マヨネースで和えると食べられます(笑)
お友だちにいただいた 食べる菊 酢の物で食べたけど 
わざわざ 菊を食べなくてもいいわ~って いつも思います

 

いつも二人の食卓が賑やかなになって 楽しかった・・・
孫の成長を見るのはいいものですね~

今年のクリスマスは 賑やかだろうなあ~(笑)
                                                     ご馳走様でした


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い・・・ | トップ | ご褒美・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-11-04 06:19:43
文化の日って晴れの特異日なんですよね。
気持ちの良い一日でしたね。
今日も穏やかに晴れていますね。

お兄ちゃん、体格いいですね。
うちの一年生団子1より体重が1キロ多いですよ^^
良く食べられるんですね。
それは頼もしいこと。

ランニングもされるんですか?
私は5メートルも走れませんよ^^
学生の頃、体操の成績も良かったでしょうね^^
私は持久走が全く駄目でした。
苦しくなってしまいます。

春菊の天ぷらが大好きです^^
返信する
おはようございます。 (くみ)
2016-11-04 07:15:06
孫姫ちゃん、元気回復ですね、可愛い(*^^*)
お兄ちゃんもモリモリ食べて、大きくな~れ
って、なってるね(笑)

トンカツ、我が家も昨夜一緒でした
夫が作ってくれました~
夫婦二人で穏やかに食事のはずが・・・途中険悪な状況になった。。プンプン
返信する
Unknown (Toshi)
2016-11-04 08:22:11
孫ちゃん、一人前をしっかりと食べる
のですね。びっくりしました。
いつも孫ちゃんに囲まれているようで
賑やかで良いですね。
返信する
お孫さん (ぐり)
2016-11-04 13:36:43
タッチできるようになったのね
はやいな~
うちはやっと歩くようになりました
40分で8000歩歩くの早いですね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2016-11-04 18:39:37
ウォーキング出来て良かったですね
ちょっと寒いくらいの方が歩きやすいですから
今が1番良い時です

お孫ちゃん豚カツ1枚食べましたか。。。凄っ。
背も手も足もどんどん大きくなるんでしょうね
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事