近江フィールドワーク

琵琶湖の淡水魚を中心とした、下手の横好き素人ブログ。内容を信ずるなかれ!

うちの水槽

2008年10月30日 14時33分07秒 | 日常・その他
閲覧有難う御座います。本日はその他話です。

 
 本日は我が家の水槽を動画にして公開。「如何?凄いでしょう?」という自慢がしたいわけでは無く、気が付いたら2か月前にブログ2周年を迎えていたからでも無く、ネタに困ったから!(公開する程でも無いんですがね)
そして、
「120cm水槽大きくていいなー」
「120cm水槽欲しいなー」
「でも嫁さんに怒られるからな・・・」
「いや、それでも買うか?」 
と言う困った仲間を増やす為です!

家の水槽動画はこちらへ 

動画を見て、
「これだけのサイズなら色んな魚が・・・」
と想像してしまったあなた!

私と一緒に
奥さんに怒られて見ませんか?

因みにわたくし、
持病の大きな外部フィルター欲しい病が疼いていますし、
中年男性に多い
大きい水槽欲しい症候群
も併発しておりますが
お金が全く無いです。



ただいま細々と活動中
近江フィールドワーク別館
 

よろしければこちらにもお越し下さい。
近江工舎

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい! (soetaro)
2008-10-30 16:31:27
さすがに120cmはワイドですねー、端から端まで見応えあります。それに管理が行き届いているせいか水槽内も明るくて気持ちよいですね。

ryu-oumiさんを見習って、今週末はうちの水槽の掃除をすることにしました。ここで「水槽を良い状態で維持できる男」をアピールしとけば、何か良いことあるかなぁ。
返信する
Unknown (catfishtail)
2008-10-30 17:05:01
おー、これが120cm水槽かー!
そりゃーいいですよねー120cm水槽。
60cmどまりだった頃は“大型水槽なんて興味ないよ”と過ごしていましたが、90cmを手に入れてからは“90cmって以外と小さいのね、120cmも有りなんじゃないの”って思ったり。。。
つまり、私も大きい水槽欲しい症候群にかかっている訳なのです。
ただ先立つものが・・・
返信する
いいですね~ (korpapa)
2008-10-30 19:05:19
動画見せていただきましたが、やっぱりたまりませんな、120cm。

私なぞとてもそんなの置ける状況にないので(金銭的にも、スペース的にも、家庭での立場的にも)、夢のまた夢ですね・・・
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2008-10-30 20:23:56
やっぱいいなあ~120!!
自然な感じの川底という感じですね~。
あのロングなブクブク欲しいな...。
120の仲間入りしたいところです...。
返信する
欲しいなぁ~ (CB御殿)
2008-10-30 20:59:17
1200水槽!
良いな・・・
お金とスペースが無いので仲間入りはまだ先になりそうです
欲しい症候群はかなり前から発病していますが

もうすぐ2個目の900水槽がタダで手に入りそうです
置く場所が無いけど・・・
返信する
Unknown (にぃ)
2008-10-30 21:05:04
120cmかぁ~っ!!
凄いなぁ~!!
うちのチビがすっぽり入っちゃうんだもんなぁ~笑
うちには置く場所すらないですわぁ~
返信する
Unknown (ゆう)
2008-10-30 21:42:53
羨ましい限りですねぇ

うちの最大は60cm

他30cmが4つ

加えて盆栽・睡蓮鉢などなど・・・

それだけで週末が潰れてしまいます(泣)

毎週の水換えさえ無ければxxxx
返信する
120cm (iokun-oz)
2008-10-30 21:51:36
120cm水槽、憧れます。
置く場所がありません。
120cm水槽を置くために引っ越そうかなあ。
怒られるぐらいじゃ、済まないかも・・・。
返信する
実は管理が・・・ (ryu-oumi)
2008-10-31 09:08:07
>seotaroさん
 海水シリーズ成果を拝見して、かなり羨ましと思っていたryu-oumiです。
 水槽の明るさは、砂を白にして誤魔化して・・・
実際、seotaroさんところのミズワラビが入っている水槽の方が、遥かに状態が良いと思われます!
(4か月以上掃除してません・・・管理不足です)
返信する
いっちゃいましょう! (ryu-oumi)
2008-10-31 09:10:30
>catfishtailさん
 いっちゃいましょう120cm!水草植え放題ですよ!
90cmよりも更にレイアウトのバリエーションが・・・
と煽ってみます。
返信する

コメントを投稿