近江フィールドワーク

琵琶湖の淡水魚を中心とした、下手の横好き素人ブログ。内容を信ずるなかれ!

アジ釣り

2014年08月11日 08時48分35秒 | 日常・その他
閲覧有難う御座います。本日はその他の話です。

さあアジ釣りに行こう、偉大なる先人達も言っている

『人間は、考えるアジである』
                   byブレーズ・パスカル

『吾輩はアジである、サバでは無い』
                   by夏目漱石


あれ?ryuさんって釣りできる?っと思われる方もあると思いますが、私の海釣ってのは
①釣針に餌を付ける → ②釣り糸を垂らす → ③竿を固定する → ④海パン履いてタモを持ち海へ飛び込む
というスタイルを採用しております(笑)。
突然の釣話ですが、うちの子供達は魚ならアジ(干物)を食べるんですよね~
よし、『お父さん、晩御飯を釣りに行くよ』作戦を展開し
如何にかして嫁から海への出撃許可が下りないものか・・・?
そうだ!嫁の両親が来るお盆あたりに照準を合わせんだ!
と、計画を練るが計画立案中に失敗!
なぜなら・・・
会社:『あ、そうそう、スイミングの仕事があるから、お盆休み無しな~』
と言う事で、施設のお盆休業中を利用して工事管理へ行ってきます(涙)


金が無いのに、暇も無い!
これが貧乏暇無しのリアルな生活か・・・
だ、誰か、滋賀県に海を作って・・・

 
よろしければこちらにもお越し下さい。
近江工舎

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (懐畔泥鰌)
2014-08-11 21:26:05
気持ちはよくよくお察しするが…。
海は面白いけど、琵琶湖でいいじゃん!
私の遊び場は歩いても行ける水路だよ。
返信する
海水 (ryu-oumi)
2014-08-13 19:37:05
>懐畔泥鰌さん
 金がないので、人工海水の素が買えん…
だから海に水を汲みに行きたいんです!
海水魚飼育なのに、足し水だけで1年~
琵琶湖の水じゃ塩分たりんのが弱点~
懐畔さんも海行かない?
返信する

コメントを投稿