近江フィールドワーク

琵琶湖の淡水魚を中心とした、下手の横好き素人ブログ。内容を信ずるなかれ!

如何でもいい話

2011年05月14日 02時00分02秒 | 日常・その他
 閲覧有難う御座います。本日は、とても下らない話です。

 皆様がご存知のように、わたくしは誤字・脱字の常習犯~

 先日も投稿前に気付いたのですが・・・

オス固体と書いていた(笑)

オス個体若しくは♂個体と書こうとしたのが、変換ミスです~

何、するってぇと、オスは固体でメスは液体か?
見たいな話しになりますかね?(液体じゃなく気体でも可)
と言う事で試しに、個体と固体でwikiってみました~

個体:個々の生物体をさす言葉である。生物の単位とも言える。(Wikipedia抜粋)
   オス個体=オスという性を持つ1個の生物体?

固体:物質の状態の一つ。変形あるいは体積変化が非常に小さい。(Wikipedia抜粋)
   オス固体=流動も拡散もしないオス物体?確かに液体でも気体でも無いから固体か?


カニのオス個体が脱皮した殻は、固体です。見たいな話しになるのでしょうかね~


ニホンゴムズカシイネ・・・


如何でもいい話でした~

             
よろしければこちらにもお越し下さい。
近江工舎

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CB御殿)
2011-05-14 21:38:21
結構いますね
個体を固体と書いている人
さすがに古体は見ませんね
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2011-05-14 23:07:31
ちゃんと変換したはずなのに、眼で確認したのに、誤変換してることが多くなってきました。
イメージ先行型と解釈しております(爆)
返信する
Unknown (四国六郎)
2011-05-15 08:14:33
きましたね~。如何でもいい話。
僕の大好物です。
返信する
見ない (ryu-oumi)
2011-05-16 00:01:19
>CB御殿さん
 >さすがに古体は見ませんね
同じく、液体・気体の人も見ませんね~
まあ、個体だろうが固体だろうが
殆どの人が如何でもいい話~
マニアなネタですね。
返信する
変換 (ryu-oumi)
2011-05-16 00:03:43
>懐畔泥鰌さん
 如何しても減らない変換ミス!
そして最近は、PCに頼りすぎて
漢字が書けなくなって来た~
子供一緒に公文式の世話になるか?
返信する
 (ryu-oumi)
2011-05-16 00:05:12
>四国六郎さん
 この如何でもいい話ね、
もっと如何でもいい話があるんですが
余りにも如何でも良すぎて
ネタにもできなかったりする(笑)
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2011-05-16 06:32:51
お久しぶりでございます!
わたしも漢字の変換に頼りすぎて漢字が思い出せない事がしばしばです。
私のパソコン、変換が物凄くアホなので、そこも困ったところなんです。
返信する
同じく (ryu-oumi )
2011-05-16 08:04:35
>ドンコ将軍さん
 うちも同じく、変換能力がおバカさん!
有り得ないミラクル変換を構成します。
PCを買い替えてからそれが顕著に・・・
返信する

コメントを投稿