近江フィールドワーク

琵琶湖の淡水魚を中心とした、下手の横好き素人ブログ。内容を信ずるなかれ!

GWってやつ!

2011年05月10日 07時57分13秒 | 海ガサ・虫ガサ
閲覧有難う御座います。本日は採取の話です。
 
毎年、毎年、GWがゴールデンなウイークでは無く
G(頑張れ)W(わたし)
見たいな事になってるんですよね・・・
今年なんか、初っ端から結婚式を放り込んで来た友人もいるし・・・
と言う事で29日に休暇を頂くと、
『現場が止まってるから、30日も休みでOK』とのお許しが~
行くしかないでしょう?海へ!
勿論、翌日に備え結婚式の2次会は事前にキャンセル~
幹事が私の欠席をチェーンメールでまわしたり、新郎のキャンドルサービスで『アレ?2次会に来ない人』とか言われてプレッシャーを受けましたが・・・


さあ、ガサの予定が付きました。
2日前と言う急な連絡でも来てくれるのは
懐畔泥鰌さんしかいないでしょう?
連絡をして見ると、案の定OK~
やはり、持つべきものは友達だ~
(※友達と言っても年齢は親子ほど違いますが!)

いざ、海ガサへ~

義父さん、義母さん、子供達を頼みます!
男には20代のおねえちゃんが集まる2次会よりも
大切な事が有るんです!



            
本日のフィールドへ到着~

30日は快晴で行楽日和と言う
数日前の天気予報を信じて現地に着いた
我々2人を待ち受けていた現実は・・・
強風~
そして
雨~
だ、誰だ、日頃の行いが悪い奴は?
(前日に用意していた海パンを装着して来なくてよかった・・・)
それでも戦う我々は
懐畔:雨なのに麦藁帽子
ryu:雨具が無いからパン屋のビニール袋を被る
と言う素晴らし装備で出陣・・・
我々に幸運の女神は微笑むのであろうか?


続く・・・
 
よろしければこちらにもお越し下さい。
近江工舎

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サワ)
2011-05-10 19:00:29
記事読んで2ch死語で、コメントを・・・。

パン屋のビニール袋を被る姿の
画像うぷ、キボンヌ(笑)
返信する
Unknown (四国六郎)
2011-05-10 22:20:03
え!?ほんとですか!?
>記事読んで2ch死語で、コメントを・・・。

では僕も、
「二次会よりもガサが好きといわざるをえない。」
返信する
Unknown (ボテ男爵)
2011-05-10 22:29:45
素敵な出会いがあるかも知れぬ2次会よりもガサですかい、さすが旦那。
チチよりも魚を選ぶとは。

とりあえず次回に期待しときまっせ(笑)
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2011-05-10 22:29:57
年齢は親子ほど違うに抗議しようと思ったけど、私はryuさんよりryuさんのお父上の方に歳が近いことを思い出した…何故、こういう事は忘れない(涙)

★20代のおねえちゃんが集まる2次会…
懐畔は、こちらの方が大事だと思ってたりしますが、何か?

日射しの強い日の麦藁帽子は最強なんですが、風の強い日のそれは風の力を最大限に引き受けて紐で首が絞まります…。
返信する
Unknown (もっくん)
2011-05-10 22:31:05
このブログ、最近見つけたのでブックマークさせていただきます。

ガサガサは最近する機会がないので、ワクワクしながらブログを読んでます。これからも更新よろしくお願いします!
返信する
装備 (ryu-oumi)
2011-05-10 23:19:18
>サワさん
 あれ?サワさんも装備したいの?
スーパーの袋よりも小さいし
ちょうど手で持つ穴の部分が
耳に掛かったのでバッチリです!
更にアゴの所は
デジカメの紐で結んで固定です~
参考になったら、お試し下さい(笑)
返信する
2次会 (ryu-oumi)
2011-05-10 23:22:14
>四国六郎さん
 2次会の方が好きだったりする(笑)
当日、調子を崩して薬を大量摂取・・・
ギリギリまで説得されて悩んだけれど
自分にエコな選択をしちゃいました~
返信する
 (ryu-oumi)
2011-05-10 23:28:28
>ボテ男爵さん
 2次会のお金も無かったりする(笑)
結局は4次会まであったようで
数万円掛かった様でございます。
 それに新婦側がね、育ちが良さそうなので
新郎友人スピーチで裸に金の褌1枚
体中にお祝いメッセージ書いている
そんな我々のテーブル連中では
美味しい出会いは無いのよ(笑)
返信する
 (ryu-oumi)
2011-05-10 23:32:30
>懐畔泥鰌さん
 2次会の平均年齢は、
お子さんの方が近いですね~
 先日、某職人さんが
飲み屋で声を掛けた店員さん
娘さんの同級生だって~(笑)
気をつけろ!
返信する
初めまして (ryu-oumi)
2011-05-10 23:35:12
>もっくん
 初めまして、コメント有難うございます。
ろくな内容を書いていませんが
楽しんで頂けれは幸いで御座います。
宜しく御願いします。
返信する

コメントを投稿