近江フィールドワーク

琵琶湖の淡水魚を中心とした、下手の横好き素人ブログ。内容を信ずるなかれ!

増援部隊

2007年08月09日 15時03分53秒 | 日常・その他
本日は、盟友である火龍氏へお魚を送ったお話です。
先日、”まずは風呂にはいるのだ2.0”の火龍氏より、
「魚が死んでしまって寂しい」
「何か魚を送って」
という心の声(テレパシー?)を勝手に受信ました。
そのため、彼が心待ちにしている(はずの?)
増援部隊を送らせて頂きます!

          
          
          
 メインは国内移入種のヌマチチブ。滋賀県内で駆除するよりは、信用できる火龍氏の水槽(若しくは胃袋)に送った方が良いのでは?と思い郵送しました。

最初に『サワガニ送ってね』と私に住所を教えたのが間違いか?
彼の水槽がどんどん日淡化しています。良い事だー
琵琶湖の移入種駆除の為に、ヌマチチブ宜しくね!
(ナマズ、アカザ、ミズカマキリはサービスです!)




ただいま細々と活動中
近江フィールドワーク別館

よろしければこちらにもお越し下さい。
近江工舎

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトルロワイヤル・・・ (火龍&D・イェンツ卿)
2007-08-09 20:20:04
>ヌマチチブ宜しくね!
(ナマズ、アカザ、ミズカマキリはサービスです!)
・・・・もしかして、全部一緒に入れちゃったの!?
・・・・着くまでに、誰が生き残っている事やら・・・・(間違いなく、水蟷螂は食われてると思う・・・。)
返信する
大丈夫です! (ryu-oumi)
2007-08-10 08:00:10
>火龍氏
 意外と大丈夫ではないでしょうか?(根拠無し)
其れよりも、水温上昇が気になります・・・
全員無事に着いてくれればいいのですが、もしものことがあれば、全員美味しく頂いて下さい。
返信する
日淡化計画 (懐畔泥鰌)
2007-08-10 22:17:13
ちゃくちゃくと進んでますねぇ。
ナマズとアカザがサービスなんてなんて豪勢なんでしょう!
ヌマチチブ採れたら送ればいいのね。
了解しました( ←誰に言っている?)
返信する
失敗 (ryu-oumi)
2007-08-20 07:51:58
>懐畔泥鰌さん
 郵送失敗しました!生着なしという最悪の結果です。
やはり、夏場の輸送は厳しいですね。
返信する

コメントを投稿